やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

見終わったー!

アイドルマスター XENOGLOSSIA見終わったー!
良かった!
いやー、エウレカセブン見終わったとき並みの、何ていうの?終わった後の余韻?爽やかな「見終わったー」って感じ。ほんま良かったわー。後半かなりの鬱展開やったけど、それも含めて良いシナリオでした。何より熱い!
 つーかガンダム並みかそれ以上にチカラ入れてんちゃうの?サンライズ・・・。やっぱロボットアニメというジャンルでは一切チカラは抜けんということかいな。
 キャラもすごく設定作り込んでて、脇役キャラ一人一人にも背景があって物語に厚みがあった。主要メンバーは元と比べるとほんまにキャラは崩壊しまくってるけど(笑)でもみんな良いキャラでした。個人的に好きなキャラは伊織とやよいと課長でしょうか。あと勇者王(笑)原作ではあずささんが大好きでしたが・・・。うーん。あずささんは割と原作に近・・・くもないか。誰が原作に近かったんやろ?というても原作あんまり知らんけど。・・・亜美真美?律子かな?伊織は田村ゆかりらしいキャラに。でこでこ。真は・・・もっと可愛い一面が見たかったなー。ちらちら可愛さは垣間見えたが。やよいはほんま良い子。嫁にしてぇ。
 他は誰がおったっけ・・・?え?主人公?まぁ良かったんちゃう?で、他には・・・。え?いやまぁうん(笑)まぁ、実に主人公らしい娘でしたね。可愛かったけど好みではないというか、既に彼氏おるというか(笑)
ほんまに色々熱いアニメでした。良いとこは色々あったけど、何より作りが丁寧やったことが最後まで見れた理由かな。手抜いたとこがほとんどなかったんちゃうかな。
 あんまり日の目見てない印象やけど、面白かったです。暇があれば見てくださいな。
[PR]
by yakuzaneko | 2010-03-09 00:29 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko