やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

再スタートっぽい!

連絡がこねぇー!
と、いうわけで改めて就職活動仕切り直しです。

はぁー・・・あれは通ったと思ったのに・・・。
面接の仕方を改めて変えんといかんなぁ。
なにがまずいのか・・・。

あと、もうひとつ問題は会社探しが難しくなってきたってことですな。
わかりやすい業種のものはあらかたエントリーしてあかんかったから、
なんか検索キーワードを変えんと。うーむ。まずいな。


そういえば、鳩山さんが辞任しましたね。
・・・。選挙になると政治家が国のことより選挙のことしか考えなくなるからなぁ。
毎年選挙して、毎年数か月無駄にするよな。もうちょっと長期政権うちたててくれ。
今回みたいな国民の受けを狙った政権ではなく、もうちょっと長期的に見て効果の出る政策を、ちゃんと国民に納得させられる説明のできる政党がおらんもんかなー。

鳩山さん、辞任会見で「国民が話を聞かなくなっていった」とかいうてたけど、そもそも始めから国民の声を一切聞かんかったのは鳩山さんやと思う。
あとクリーンな政治を目指してたけど、クリーンやなくてもええから、不況から脱出できるだけのパワーを取り戻せる経済政策やって欲しかった。
子ども手当は経済の活性化にはならんし、事業仕分けはもっと双方の理解が足りん。
やるならちゃんと納得できるまで専門家の人らが話をするべきやった。
事業仕分けで大事やったのは、仕分け人が判断して仕分けることではなく、双方のきっちりとした内容のある話し合いの様子を放送して、国民にそれぞれの事業に対する理解を求めることが大事やったと思うんやけど。

今回の民主党政権の一番の成果は、国民はほんまに政治について考えんと予想外に予想以上にひどいことになることもあるってことを知る機会になったことかな。
俺も民主党がここまでぐちゃぐちゃになるとは思ってなかった。

・・・。民主党議員は鳩山さんがあそこまで適当なことを言うことを予想してたんかな?
鳩山さんの口から出てたことは大半が実現可能性を考慮する前に、とりあえず言うてみたって感じのことが多かった気がするが。
・・・まぁ民主党のマニフェスト自体、実現可能性考慮してなかったから、党としてああいう党なんか。

参議院選、民主が過半数こえんように他の政党は頑張って欲しい。
[PR]
by yakuzaneko | 2010-06-02 14:06 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko