やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

さくらちゃん大人気

ダンガンロンパ一日で終わらせてしもうた・・・。もっとじっくりやったらよかった。
まぁ面白かったからしゃあない。

以下感想。

ストーリーは予想できない展開が多く楽しい。背景設定もぶっ飛んだ設定の割には納得しやすい。
推理パートは割と簡単。事件が起きた時点で犯人が分かってしまう場合がいくつかあったが、
トリックなどは学級裁判パートにならないと判明しないものもあったりするので、
分かりやす過ぎてつまらんということはない。
ただ答えが分かっていても、証拠と矛盾点がかみ合っていなかったりして、
答えに辿りつきにくい箇所もあった。
まぁ、間違えてもペナルティが小さいんで、クリア自体は楽勝。
あとシステムも段階的に解除されていくし、説明もあるので親切。
ただ、読み飛ばしてしまうと何をして良いか分からずに失敗する。っていうかした。
キャラは魅力的。設定が活かしきれていないキャラも何人かいたがまぁ面白かった。
ただ、お気に入りの子が死ぬとへこむ。
あとパロディネタ多すぎ。北斗とかジョジョとか見てて面白かった。
ネタが30ぐらいのおっさんにヒットしそうなもんばっかな気がしたけど。

まぁ面白かったです。次回作期待してます。
[PR]
by yakuzaneko | 2010-12-03 17:05 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko