やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

リオレウスにやらレウス・・・

ベリオ亜種よりレウス希少種の方が鬼畜やった・・・。
あぁ、モンハンの話です。
レウス希少種の必殺技とも言うべき毒爪急襲が、これがもう追尾性能が凄まじくて
緊急回避でも避けたり避けれんかったり・・・。
もちろん緊急回避は武器をしまっているときにしか使えず、
戦っている最中に武器をしまっていることなんかほぼ無いから、もう食らいまくり。
しかもダメージ&気絶&毒って・・・。食らったらほとんどの場合そのままキャンプ送り。

・・・。まぁそんなモンハンP3・・・。
全体的にモンスターのモーションがリニューアルされ、素早くなり、
パターンも増えたので戦っていて非常に楽しくなりました。
が、しかし!素早すぎて避けれねぇよ!そして全体的に追尾性能が上がりすぎだよ!
まぁ避けれんわけではないんやが、P2Gのときはパターンが読めたら歩いても避けれるもんやったんが
今回はパターンが読めてもタイミングがばっちりでないと避けられへん攻撃が増えたなぁと。
しかもバランスとるためか知らんが、全体的に攻撃力を落としたらしい。
結局ごり押しで勝てるとか。
確かに楽になった気はするが、これはこれで面白い。
ただ、もうちょっとドラゴンタイプのモンスター増やして欲しかったなぁ。
レウスあたりがクシャルのモーションをとり込んだから古龍が軒並み消えたんか・・・?
オオナヅチとか楽しかったんやけどなぁ。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-02-16 00:12 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko