やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

どうにかしたい。

地震に関して首相が会見を開いているが、首相の発言内容からっぽやんけ・・・。はよ官房長官に代わってくれ。みんな不安になってるんやからそんなあいまいな「頑張りましょう、みなさん」みたいな会見した所で何の意味もないやんけ。それに野党がどうとかいらん。必要なんは何が危険で、どう行動すればよいのかに関してやろう。

あーーー!こんなんここに書いたところで何にもならんがあーーーくそがーーー!

関東に行ってるうちの家族は連絡ついたけど、関東に就職した連中とかは大丈夫やろか。元気の良いやつばっかやから何とかなってるもんやとは思うが。mixiとかにログインした形跡があるやつもおるけど、ないやつもおるし、でもそいつもともと更新とかせーへんし、ツイッターのアカウント知らんやつもおるし。とりあえず東京の学会行ってた大学の知り合いは無事みたいやが。福島行った先輩とか大丈夫やろか。ほんま。先輩の会社のホームページ見たら地震起きた時は従業員に被害はなかったらしいが。

阪神大震災は経験したけど、ここまで津波ひどくなかったから、どんな状態になってるんか、中継の映像見たらひどいのは分かるが、体感的には分からん。なんかしたいが、こっちにはこっちの生活あるしな。あーーー何か言い訳じみていややな。こんだけひどいことになってるんやから会社も「ちょっと半年ほど頑張ってボランティアしてこい」って時間くれたら張り切って行くんやけど。

原子炉はまぁなんとかなるんやろか。原発に頼りすぎっていうのも今後問題やって言われるんやろか。まぁそれは落ち着いてからか。今はそれより原発とりあえず何とかなるなら救助関連に力入れてくれたら。現場では頑張ってはるんやろな。海外の人らも救援してくれるっていうてくれてるらしい。ニュージーランドのひとらとか、前に助けてくれたから言うて助けるで言うてくれてるらしい。。自分らも大変やのに。

何とかなると思いたい。募金・・・は、俺の稼いだ金ではないものを募金するのはなんかおかしい気もするし・・・。でもうちのおかんやったら募金しそうやから、どこに募金するんが一番効果的か調べて連絡するんが良いかな。っていうか何よりまず関東のうちの家族をいろいろ支援するんが先か。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-03-12 21:20 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko