やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

勉強中・・・

経済の勉強をするため、京都旅行の際に立ち寄った本屋でこれを購入。
 ・超マクロ展望 世界経済の真実
ふむ。これも読みやすい。
っていうかイラク戦争の原因ってそんなことやったんかーと今更知る。
フセインが原油の取引通貨をドルからユーロに変えようとしていたから攻撃なぁ。
まぁ確かにそれが行われるとアメリカやばいしな。もちろん原因はこれだけやないんやろうけど。
しかし自分勝手な理由を「正義」に置き換える手法に関してはアメリカさんは流石やな!

昨日(一昨日?)のビンラディン殺害のニュースででもそうやったけど、
ビンラディンが死んだことに大喜びするアメリカ国民を見て「頭おかしいんとちゃうか?」
と感じるのは、俺が日本人やからやろうか。
そもそもアメリカが中東に攻撃されるようなことしてたから9・11は起きたんやから、
それを「なんてことするんや!」と怒ること自体おかしいと思てたし、
さらに容疑者殺害に大喜びて・・・。人が死んで喜ぶのも変やし、そもそも「容疑者」やし・・・。

9・11も今回も決定的な証拠を上げへんまま一方的に打ち切ってるせいで、
なんか隠しごと多いなぁと思ったけど、隠しごとがお家芸なんは日本政府も一緒か。
情報出したらええのに。出せへんから俺とかが陰謀説とか考えてしまうんやないか!(笑)
[PR]
by yakuzaneko | 2011-05-04 11:17 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko