人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

スピーカ欲しい

家電量販店に行ってオーディオコーナーぶらぶらしてたんやが、最近はコンポも「MP3対応!」とか「ipod対応!」とかばっかりでした。できればCDからの音質がどうなんのか詳しく書いて欲しいなーと思いつつ見てたんですが、CD持って行かんかったんで結局音の違いが分からずコンポ探しは断念。
ついでにパソコンにつなぐスピーカでなにかええもんはないかなとアクティブスピーカのコーナーで適当に視聴してました。量販店やとずらずら並んでるんは1万円ぐらいのスピーカばっかりでMP3プレーヤーを繋いでいろいろ聞いて回ってました。

で、良かったと思ったのはコレ

SONY SRS-Z100
CREATIVE GW-T20-Ⅱ
AudioTechnica AT-SPE70DB

一番音が生生しかったのはSONY。一番音がクリアやなとおもったのはCREATIVE。この2つは自分の聴く音楽の好みによって変えたらええかなーという感じ。AudioTechnicaは次点。俺はSONYの買おうかなーと思ったけど、2chの評価なんかを見るとGW-T20-Ⅱの方が評価はええ・・・のか?というかSONYなんか嫌われてるなぁ。音は別に悪くないと思ったんやけど。なんか2chやとLogicoolがよく話題に出てる。ただ、店頭に並んでたLogicoolのはあんまり良くなかった気が・・・。うーん、やっぱり世間の評価より自分の好みで買うのが一番良いのやろうか。
by yakuzaneko | 2011-06-19 11:34 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko