やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

巡礼と名付けたやつは良く分かってる

さいたまー!彩の国さいたまー!

暑いわっ!

というわけで大学時代の先輩友人らとアニメのロケ地巡りをしてきました。
見に行ったのはだいたい
 ・喰霊-零-
 ・灼眼のシャナ
 ・かなめも
 ・耳をすませば
 ・あの花
の5つ。個人的にはメインは初日に行った喰霊のロケ地の外郭放水路でした。というかロケ地抜きにしても外郭放水路は面白かった。あんな面白いもん作ってるんやったらお国の皆さん教えてくれたらよかったのに・・・。
あとハッキリアニメの内容を覚えてたんは耳をすませば。うちは実家がジブリ好きやったもんで、何十回と見たからな。なんとなく町の雰囲気が似てました。一見普通の住宅街・・・いや、ほんまに普通の住宅街でした。でも雰囲気が良かったです。
残り3つは記憶があいまい・・・というかあの花はほぼ見ていない状態で参加しました。やっぱ社会人なってからアニメ見るんキツイわ。家帰ってきてよっしゃ見よう!という気が中々起きへんし、見てても途中で寝てしまう。・・・年?休みの日、まるまるアニメ観賞っていうのもしんどいしなー。今期やとTiger&Bunnyとかコンセプト大好きなんやけどなぁ。頑張るか。
というわけで3日間炎天下の中歩きに歩き回った巡礼でした。やっぱロケ地になるところは町全体で雰囲気が統一されてるなぁ。うちの近所もなんかやらんやろか。
写真はまた挙げられたら挙げる予定。でも最大500KBて・・・サイズダウンせんとなぁ。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-08-17 22:05 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko