やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

最大の敵

三重での生活ももう半月が経ち、徐々に慣れてきました。
そんな生活の中、あらゆる場所で私を悩ませているのはそう、虫。
別に蚊とかハエが出てるわけやなくて、最近の害虫はカナブンとセミ。
とりあえずお前ら、夜中に窓に特攻してくんな(笑)
あいつら結構な質量を持ってるんで、夜12時くらいになったら窓の方から

ブブッ・・・カツッカッ・・・ブッ・・・ドンッ

うるせー!あとアパートの1階のドアを開けようとしたら「ブブブッ」って、挟まっとんのかい!
荒ぶるな!落ち着け!そうドアに方にガンガン突っ込んでこられると、恐くてドアを開けにくい!

その後チャリに乗ろうとしたらチャリンコから光の筋が・・・クモの巣!
そしてクモがでかい!糸を辿ってくるな!切れ!

で、ふと思ったんやけど、あいつらはなんで明りが付いている方に飛んでくるんやろうか?
カナブンとかセミとか。
小さい頃に聞いた話では光に集まる習性を利用して仲間が集まってるとか聞いたけど、
そもそもお前らが誕生した遥か昔に夜に光るものなんかあったんか?

なんのために存在する習性なんやろうか?気になる。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-08-21 00:46 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko