やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

スピーカとCD

SONYのSRS-Z100が届いたぜぃ!
今まで聞こえなかった低音が聞こえる・・・。
アクティブスピーカという割に結構帯域広いんやな。
パソコン付属のスピーカより一回り大きいっていうぐらいやったから
そんなに変わらんかなと思ってたけど、意外。

で、それを聞くのにちょうどよい音源が届いたぜぃ!
ミィス ザ ゼノギアス オーケストラ アルバム~。
そう、ゼノギアスの音源をオーケストラで演奏して録音したもの。
発売から12年もたってアレンジサントラ作るとかやるか普通。
で、聞いてみた。
曲によってはアレンジしてあるけど、ほぼ原曲通りの構成のもあって、
そういうのは意外と原曲と印象変わらん。
・・・別にオケがしょぼいというより、元々音源の完成度とか高かったからな。
打ち込みで作った割にオケの音とか元からしっかりしてたし。
感想としては、60点ぐらい?
正直オケやから大音量で聞かんと小さい音とか聞こえてない音があると思う。
でもアパートではそんなことできへんし。
そういうわけで折角のオケ音源をうちの環境では堪能しきれていない気がする。
なので大音量で聞いたらもうちょっと点数上がるかと。
せっかくスピーカ新しくしたとこやけど、また今度ヘッドフォンで全曲聞こか。
オーディオルームある家が欲しいな・・・。

あとタイガー&バニーが面白いっす。
各キャラそれぞれに人間性があって魅力的です。
しかし牛角さんの能力・・・それ、スーツ着てたら意味ないのでは?と思ってしまう。
そして能力と怪力関係ねぇ(笑)素で強い?
[PR]
by yakuzaneko | 2011-08-21 23:54 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko