やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

パソコンを買おう

最近うちのパソコンの挙動がおかしいので新しいパソコンの購入を検討してます。
まぁこのパソコンも6年やからなー。むしろ今まで特に問題なかったのが良かったなーと。
さすがDELL・・・なのか?DELLは壊れやすいメーカーなのかと思ってたが、そうでもないのか。

以下グダグダとつぶやき。

新しいパソコンを買うにあたって迷っているのが、グラフィックボードを載せるか否か。
メーカーは今度はHPにしようと思う。っていうかHPって日本のメーカーやったんやね。
中身はCPUをCore i7 2600でメモリが4GBもあれば十分かなと。むしろ必要ないぐらいか?
さすがにWindowsは7になるなー。個人的にはXPのままが良いんやけど。
しかし7になったら使われへんソフトが増えるんやろうか。
むしろ64bitであるかないかを気にすべきなんか?
XPモードを多用するんやったらメモリ6GBとか8GB・・・も要らんか。
そもそもXPでしか動かんようなソフトを使う予定がないな。
で、あとはグラフィックボードやが、特にオンラインゲームとかせーへんしなー。
むしろし始めたら色々終わるというか・・・。モンハンFはやってみたい気もするが。
つーかグラボってどこまで映像に関わるのか。
今のにはグラボ入れてないが、入れたらアニメとかニコニコとかの画質は・・・あー上がらないんですか。
画面読み込みが上がったり・・・も、しなさそうやな。あれは通信速度か。
ちなみに、価格comで見たら
 グラボなし       メモリ8GB  8万円
 グラボあり       メモリ4GB 10万円
 グラボあり(高性能) メモリ8GB 12万円
うーん・・・10万円も出すと結構ええ感じのノートとか買えるからなぁ。
というかグラボなしメモリ4GBはないんか?
HDD容量が500GBで・・・なんで10万円やねん。Lenovo・・・。
あんまり組み合わせがない・・・というかCore i7 2600にしようとするからこうなるんか?
でも数年間使うこと考えるとCPUは新しいやつにしておきたい。
マウスコンピューターとかドスパラとか安いねんけど評判悪いしなぁ。

というわけで8万円のやつを買うかも。・・・お金に余裕が出来たら。
ノートPCは、しばらくは買わない方向で。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-08-26 18:12 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko