やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

知ってるわー5年前から知ってるわー

大学のときに「女の子描いてみようぜ」って流れで女の子を書いてみたものの、
あまりの絵心の無さに「あぁ、美術があかんのは小学校から変わってないな」と思い知らされたことがあった。
そんなエピソードとは関係なく、昔から絵を見るのは好きなんで(母親に美術館を連れ回されたから?)
ネットでイラストレーターさんのサイトを色々見て回るのがたまの暇つぶしであった。
が、最近皆さん売れてきたせいで忙しいのか、サイトの絵がほとんど更新されない!
まぁみなさん活躍されてるようなんで嬉しいんですが、昔やったら
「おぉ!この人ついにラノベの表紙描くようになったか」とか言いながら
ラノベを表紙買いとかしてたんやけど(だいたいハズレやが)、最近はラノベも読まんしなぁ。
あと売れるにしたがって絵柄が萌え路線化してくるのもちょっと残念ではある。
その煙がかった雰囲気とかが好きやったのにとか、鉛筆手書き風な感じが良かったのにとか。
それに、パソコンで書いた色んな絵を見慣れてきたせいか、
ネットサーフィンをし始めた時の「この人すげぇ」という感動は最近少ない。
初めて見た頃はパソコンで書いた絵って独特やなぁと思ってて、
色んな色を感覚で配置して全体でみるとこんな色やねんけど、その色だけやなくて
深く見ると他の色も見えてくる凄い活き活きとした生き物のような色を使う油絵とかとは違って
細い線とか単色グラデーションで境界と立体感を作ったり表現するっていうのは面白かった。
凄い鋭く見えて格好良えなぁと思ってたわけですよ。
まぁ最近はそっちに見慣れてきたせいか逆に油絵の表現が新鮮で美術館に行くのが面白いんやが。
まぁ何が言いたいかというと、そろそろパソコンの壁紙変えるかーというだけの話。

それはそうと、部屋の中から水の匂いがする・・・。
うーん、うちの近所は沈むような高さやないから水没の心配はないが、なんか嫌やな。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-09-04 23:09 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko