やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

鼻水つまってイライラする

本屋のポップにだまされて購入した「謎解きはディナーのあとで」。
正直これをすすめた本屋の店員はもう少し本を読んだ方が良いというくらい
ちゃちぃ、展開がつまらない、キャラクターに魅力がない、言葉選びも文章力も稚拙、
そんでもってそれを「ドヤァ!」と書いているあたりが「うわー、やってもうたー」という本やった。

で、さっきテレビをつけたらそれがドラマ化されてたんやけど、
誰やっけ?ジャニーズの嵐のお笑い担当の子が(嵐は全員お笑い担当やっけ)
執事役をやってたんやが、に、似合わなすぎる!
バイトか!コンセプトは隙のないクールな執事ちゃうんかい!
なんであんなにふらふらしてんの?動作がおぼつかん!なよなよすんな!猫背をなおせ!
誰か演技指導したれよ。お嬢様の方はそれっぽいのに。
まぁ小説読んだ限りでは、お譲様は私服では現場に行ったりせーへんし、
執事も手袋なしで証拠品さわるようなキャラではないと思うが。
演出家も脚本家も原作読んでないんちゃうんか?
まさか原作以上のクソに仕上がるとは・・・。流石やな。

しかし、最近ドラマ見てなかったから知らんかったが、ジャニーズのドラマてこんなんになるんか・・・。
・・・。いや、スマップが出始めた時もこんなんやったっけ。
キムタクはまだ演技上手かったけど、草薙君とか慎吾ちゃんとか吾郎ちゃんとかひどかったもんな。
そらドラマ離れも進むわ。ほんまに自分で納得のいく出来になってるのか、
それを偉いさん方は見て「これやったらうちのテレビ局の9時台にふさわしい」と思ってるのか。
思ってるからこんな状態なんか・・・。ひどいな。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-10-25 21:51 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko