やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

ニャア・アズナブル。その発想はなかった

名古屋に行ってきた。
会社の出張用に名古屋までの特急券を買ったんやけど出張が無くなったので期限前に使おうという話。
と言うても人が多かったんで栄まで行って帰ってきただけやが。
計画は立てていくべきやったか・・・。

感想。

名古屋のアニメイトは腐ってます!もちろんBL的な意味で。
いや、帰りに寄ったんやけど、なんというか、BLのコーナーは2階だけのはずやのに全体的に腐臭がする・・・。女の子多いし。で、CDを3枚衝動買い。

UN-GOのOP!ちょっと気になってたので買ってみた。家に帰って聞いてみたが全体的に良い感じ。でも2番に入るところはイントロのフレーズを使わない方が良かった。もしくは後ろのシンセとかピアノの音を残しておくべきやなぁと。・・・偉そうな事言うてるな。弾かれへんくせに。いかんいかん。ちなみにカップリングの曲も良かった。CDのジャケットがアニメ押しの感じやったからアニメ用バンドか何かかなと思ったら普通にバンドやってるんやね。しかし何故3曲目にあれを・・・。YMO最大の問題作・・・。

次!グランナイツヒストリーのサントラ!前から気になってたが置いてあったのでついつい手に取ってしまった。これも良かった。ゲームやってた時には聞けんかった曲が結構あった。やっぱオケ×ロックは熱い。朧村正のときも和風×ロックとかやってたけど、疾走感と壮大感が混じって良いね。走り来る兵団という感じで。
ただ、こういうサントラに良くあるけどフェードアウトで終わらすのではなくCD用にアウトロ作って欲しいなーと思う曲もある。締まらない・・・。でも全曲良かった。

最後!JAM-Projectスパロボ主題歌集!スパロボ主題歌を務めたJAM-Proの曲を集めたという熱血必中魂な曲ばっかり入ったCD。熱い。熱すぎる・・・。お目当てはRocks。ライブ映像見てしょっちゅう叫んでる曲ではあるけれども音源持ってなかったしな。3年も前のCDやから最新曲は入ってないけど、これは良い買い物でした。

と言うわけで金遣いが最近だらしない気がする。いかんな。
名古屋の雰囲気は梅田と天神の間ぐらいの雰囲気かな。正直観光地ではないわ。買い物にはええかも。

ついでにヤマダ電気によってヘッドホンコーナーでいろいろ聞いてきたが、やはりデノンのヘッドホンはええ音がする。でもコスパ的には俺の持ってるオーテクのAD700が良いなぁと改めて思った。シンバルの音とかがたまに「チッ」っていうのが気になるけど、まぁ値段と音の良さと軽さとかのバランスがちょうど良いのではないかと。うちの会社のもあったけど・・・重低音出しとけば良いというものではないと思う。あれでは勝てんわ。

そういえばヤマダ電気の店員さんがショットガン構えてたのにはびっくりした。
おもちゃ売り場の商品ですか・・・。それ、欲しいです。

しかし片道特急使っても1時間半かかるなー。電車のタイミング合わんかったら2時間かかるか。
大阪と変わらんな。やっぱ買い物は大阪行くか。
[PR]
by yakuzaneko | 2011-12-11 20:09 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko