人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

自腹か・・・

さて、泊まりの忘年会行ってきたわけやが・・・宿泊料金違うやないかい。

チェックアウトのときにホテル側が宴会料金を5万円ほど間違えていて、
確認してもらうのに10分ほど先輩らを待たせてしまったというのが1点、
さらに日帰り予定の人を宿泊に変更したりとイレギュラーなことをしたのが2点、
これらがあったので請求金額の合計が何故か予定(+イレギュラーな宿泊料金)
より5千円ほどオーバーしているのも、待たせてるから急がんとな、
と思って「もう良いです」と言ってしまったが、
家に帰ってきっちり計算してみたら1人分の宿泊料金400円間違えとるやないか!
 400円×14人=5600円 = 足らないお金5600円
飲み放題でお願いしますって2回も頼んだのに話通ってないし、
地図まで渡したのに送迎バスのドライバー結局俺がナビしたし、あかんわあのホテル。
でも選んだのは俺やしな・・・。2度と選ばんと思うが。

しかし、追加徴収したらみんな怒るやろなぁ。
特に今回、宴会開始1時間でつぶされて幹事として役割果たせてないしなぁ・・・。
まぁボーナスもらったし、5000円ぐらい良しとしよう。



あ¨ー、・・・あ¨ーー。・・・若い人が会社の宴会行きたくないという話を、
行ったらええやん、という気持ちで見てたが、実際もう行きたくねぇわ。
呂律が回って無くて何言ってるかわからん愚痴と、
何故かその場にいない先輩に対する説教を俺が食らって、
飯食う暇もなくビールやら日本酒を延々一気飲みさせられるだけやった。
・・・やから1時間でつぶれたんか。でも、そういうもんですよねー。会社の宴会ってねー。
もちろん自分が楽しむという事は考えてなかったし、
先輩らを楽しませるために行くんや、と思って行ったが・・・甘かった。
てっきり周りの人らもええ大人やから、場さえセッティングしたら
ある程度勝手に盛り上がってくれるかなーとか思ってたけど、全員がそうなるわけではないわな。
ほんまに、宴会の幹事って何から何まで面倒見んといかんのやなーと思った。
まぁ面倒見きれんかった・・・というか受け切れんかったから見事につぶされたわけですが。
っていうかせめて幹事がやりやすいように協力してくれても・・・。
なんで入り口に近い席占領するかな。代わってください言うても「やだ」って言うし。子供か。
おかげでえらいうろちょろする羽目になった。
せめてデカイ宴会でなければよかったのに。なんで忘年会。なんで泊まり。やること多すぎた。
っていうか前日に俺に注文するな。そしてホテルのやつは話を聞け。敵しかおらんのか。

来年、後輩が宴会の幹事やるときは頑張って助けてあげようと思った。先輩は助けない。
by yakuzaneko | 2011-12-18 18:48 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko