やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

それでも美味しくいただきました

初出張!

急に出張が決まり、栃木まで行ってきたぜ。日帰りで!
近鉄→新幹線と乗り継ぎ、さらにエクスプレスカードを使うため乗車券と特急券が別、
さらに東海道新幹線と東北新幹線は管轄が別とか、

ややこしすぎる!

ま、あっさり行ったけど。
朝、会社に寄らず直接家から行ったので、東京駅で先輩と合流。
その後、東北新幹線内で昼飯に駅弁!

名古屋名物味噌カツ弁当!

いやー900円するだけはあるわ。
晴れた天気、温かい列車内、隣にはカロリーメイトと水を食する先輩。

・・・ん?・・・え、ちょ、おま、なんでカロリーメイト!?
「乗り継ぎ大変やから先に駅弁買っといた方がええよ」って言うてくれたん先輩やのに!

食べ・・・づらっ・・・。

そんな感じで初出張行ってきました。
得意先の人の顔はじめて見たけど、
やっぱり一緒に仕事してる人の顔が分かるとやる気が出るというか、やる気に具体性が出るというか、
なんか仕事に対する意識が変わるわ。行ってよかった。

今回のでどういう感じでいくか把握したし、次回から週末とかに行くときは
東京組と帰りに飲みに行きたいとこやね。誰か泊めて。
[PR]
by yakuzaneko | 2012-01-27 22:17 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko