やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

そういえば

福岡のまんだらけが無くなっていた。
萌やらアニメやらもいずれブームが終わるんやろうな・・・。
終わるだけならええけど、新しく良いものを作るノウハウがなくなるのだけは勘弁してほしい。

と言うてる間にCD届いたー。
福岡で購入して宅急便に突っ込んどいた岸田教団の東方アレンジが届いたで。

(やくざ視聴中...)

相変わらず岸田教団です。
原曲を残しつつ上手いことアレンジしているかと。
まぁパッケージに書いてるような「目が覚める」というより聞きほれる系ロックではあるけれど。
というか基本的に東方のメロディってボーカル向きではないよな。
そのままやと違和感があるというか。
ボーカルアレンジするならメロディアレンジが必須かと思う。
岸田教団の場合は適度に崩したりエフェクトかけたりしているのか。
もっと崩しても良いと思うし、コレぐらいやから楽しいのかもとも思う。
どっちやねん。

しかしまぁ、自分の仕事がこういうコンテンツの土台を支えていると思うとやる気が出る。
頑張ろう。
[PR]
by yakuzaneko | 2012-02-22 20:04 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko