やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

足つった

忙しいほうが仕事してる感があって良いよな。忙しいけど。

さて、先週末は人生初スノボへ行って来た。
案外滑れるもんやね。まだスピード出たら対処できんけど。
バランスのとり方はだいぶ掴んだ気がする。
おかげで筋肉痛なわけですが。

で、忙しい。とても忙しい。忙しいのに・・・春闘とかしてる場合かー!
なんや定時に帰れって。仕事終わってないねん。というか毎日残業する勢いでも終わる気配ないねん。
仕事させろやー!

だいたいうちの会社赤字や言うてるのに春闘もクソもないやろ。
賃上げ要求っつーか賃下げ要求が会社から来るんちゃうんかむしろ。

しかし、人数の少ないチーム(2人)でプロジェクトを複数持つとなると、当然ひとつふたつは新人の俺も受け持つわけで、その仕事1個の規模がでかいから、自分が失敗したらそれだけで偉い額の損失やなーとか思うと、・・・。特に何も思わんようになってしまったな。
ま、会社の損失より隣の先輩のほうが怖いですよねー。まぁ怖いのは怒られることではなく、イラっとさせる度に明らかに不健康度が増してるあたりやが。あかん!この人に心労かけたらあかんで!

先週も課長と二人で出張してきたけど、意外と初の試みが多い。つまりは資料も参考資料なしにいちから作れということで
課長「やくざくん、あと2、3年は地獄やね。あと2、3年したら楽になれるよ。・・・君の後輩が。頑張って礎になってくれ」
まぁ覚悟はしてたけどな。

あとはあれやな。結婚・・・はまだええけど、家に帰ったら料理作ってくれる人がほしいな。
食のバランスが崩れていく。でもそれって結婚するぐらいしか方法ないんか・・・。
・・・メイドさんを雇うにはいくらぐらいお金が要るんやろうか。
[PR]
by yakuzaneko | 2012-03-12 20:59 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko