やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

猥褻王に、俺はなる!

ちなみに、高校の友人のあだ名である。

会社は忙しいが、家では暇やのでエルミナージュ2を買ってきた。
ふっふっふ。違うな。ふふーふ。
このエルミナージュでは自分で作った顔グラをキャラクター画像として使えるのだ!
48×48の256色bmp画像・・・つまり「ドット絵」。
適当なイラストを探してきて、カットして色数落としてbmpで保存。問題はここから。
48×48よりも画素数の多いイラストを変換してるんで、当然色がつぶれたりするわけやが、
コレをそれらしく見えるように、色の調整をする!ちまちまと!
・・・目が痛ぇ。オメガ痛ぇ。
ついでに背景透過のためにブルーで統一したりとなかなか作業は多い。
でも慣れると早い。

そして、完成!・・・した後にPSPで見ると妙に髪の端が光っていたりするので、再度修正。
して完成!これでツタンカーメン(魔法使い)と巫女さん(巫)とサラリーマン(戦士)が同じパーティに!
カオスすぎる(笑)

ゲーム自体はウィザードリィ系の良く出来たゲーム(難易度高め)。
恐ろしいのはザコキャラとボスキャラのレベルが全然違うとことか、
宝箱トラップで全滅することが多々あること。

「いしのなかにいる」

・・・これがあの有名な「いしのなかにいる」!
開始5時間で遭遇できるとは!っていうかええアイテム手に入れたのに・・・。
しばらく楽しめそうです。
[PR]
by yakuzaneko | 2012-06-18 21:40 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko