やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

どどんぱ

電波女と青春男を見ながらプラモを作っている。
ミニ四駆はあきらめた。模型店2つとショッピングモールとトイザラスに行ったがなかった。
誰や流行っている言うたやつ。・・・田舎はこういうとこキツいな。
本屋にいってもほしい本が置いてない。売り切れというよりそもそも在庫がない。
ほんま、脱出したい。

で、電波女ですが。特に何かがあるわけではないがダラダラ見ていると面白い。
こう、特別大きな事柄ではないけれど未だに「こういうのもアリやったかなー」と思う程度の後悔・・・
にならない程度の思い出を思い返しているときの感覚に似ている。
見せ方が割りと丁寧。新房さん?のアニメにしては。まぁ、原作入間やしな。

BDを買うと全巻で5万。社会人になってからお金を持て余しているので買うのはええんやけど、
BDを再生する機械がない。そしてせっかくのBDを表現しきるテレビがない。
買うか?んー、でもテレビ数ヶ月見てないしな。買ってもBD専用再生機になる。・・・ええのか。

しかし、学生時代もそうやったがお金が貯まる。
なんか子供の頃からお金を使わない子供、というか欲がない子供で、家族に心配されていた。
じゃあ倹約家なのかというとそうではなく、ただ使わない。意識はしてない。
むしろお金が足りなくなることがなかったせいでお金を使うことに躊躇はない。
友達からは「金使うなぁ・・・」と言われる。

別に家が裕福なのではない。家はずいぶんとお金のやりくりを頑張ってくれていた。
仕送りありがとう。が、その親から見ても俺は金の消費が少ないらしい。
銀行からお金を降ろしてる気配がないんやけど、生きてる?とはよく聞かれた。
・・・むしろみんな何に使っているのか?
服?服は高いが・・・うちの家、服であふれかえってるから買ってないわけではないんやけどな。
でも1万の服3着あれば1年ぐらいは着まわせる。中はユニクロとかとして。
やっぱ酒とかタバコとか、あと女とか。でも、それでも金は使わんか・・・。

正直、どうしたものかと思う。
欲がなさ過ぎるのも人間としての魅力を損なっている原因ではあると思うのやけど、
別に金がなくとも満たされるしなぁ。歩き回ればよいし。
むしろ健康を金で買う生活をしようか。それが一番良い気がする。
[PR]
by yakuzaneko | 2012-07-03 21:59 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko