やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

音楽業界は売れない売れないと嘆いているが

じゃあお前ら自信を持って「この歌手は凄いんです!」ってプロモしてるのかと。
正直「出すよー。買ってねー」程度の宣伝しかしてない気がする。
なんというか「お知らせ」であって「売り込み」ではないんですよ。
あと、同じメロディ、歌詞、音源、リズム、歌い方などなど、せっかく新人出しても
今までのやつと同じにしか聞こえん。何がしたいねん。何を表現したいねん。
音楽業界の人間やというなら「音楽」に本気になれよ。
とりあえず数打ちゃ稼げる精神をどうにかしろ。そらちまちまとしか売れんわ。
コンビニで違う歌手が毎回同じ歌歌ってるやんけ。メロディも歌詞も違うけど同じやんけ。
それを変やと思わんのか。
そんなんやから好き勝手やってるような聞きたい人だけが聞いてるバンドとかに人気が集まるんやろ。
あいつらの音楽面白いし。
自分らで動かしたいんやったら自分らで音楽をプロデュースしろよ。
「音楽は他人任せ、儲けは自分ら」なんてやってるから面白くないねん。本気でやれや。


といったことを音楽業界のことを何も知らんのにコンビニの有線を30秒ぐらい聞いただけで
妄想している自分は何様なのか・・・。
いや、仕事でイライラしていると言いますか・・・。
同じ様なことを言いたいというか・・・、主に自分に。

ただ、最近の音楽聴いておもうんやけど、尺稼ぎしすぎやろ。
3分の曲でええから同じフレーズダラダラと繰り返すなや。
[PR]
by yakuzaneko | 2012-07-04 22:27 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko