やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

これって・・・ウィルス?

夜中にパソコンつけっぱにしてたら、勝手にwindows updataが行われたらしい。
で、朝見たら「壁紙が初期化されている・・・?」
しかしまぁ、会社があったので会社へ。

帰ってきていろいろいじってみたが直らず。システムの復元でも直らず。
とりあえずネットはプロバイダに確認してつないだけど、毎回設定が初期化されるので
毎回パソコンを起動するたびにネットのIDとパスを入力せんとつながらん。

というか、これどういう状態やねん?

フォルダを開くと基本的に共有フォルダが開かれる。
以前使用していたフォルダはCドラからユーザー、(以前のユーザー名)フォルダを開くと見れる。
アカウント名は以前と同じ、特にほかのアカウントも作っていないが、なんか別物扱い
(アカウント設定が初期化されている?ゲストアカウント扱いか?)
ネットのブックマーク、アドオン、およびパスワードが消えた←すげぇ面倒くせぇ
新たにファイル、ブックマーク等を保存しても再起動で消える

とりあえず、毎回ネットにつなぐのにIDとパス入れるのが面倒。
毎回コントロールパネルから設定画面開かんとあかんし。

アカウントを作ればよいのか?新しく作って、それを管理者アカウントにする?

とりあえずしばらくネット関連で苦労しそうや。
っていうかこのアップデート完全にウィルスやろう?なんやこれ!
勝手に変更して害のある状態にするって、これ攻撃してんちゃうの?
とりあえず誰か殴りたくて仕方ない!面倒くさい!がー!
[PR]
by yakuzaneko | 2012-09-14 22:16 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko