やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

おおう

3ヶ月近く放置していた・・・。忙しかったので仕方ない。
とりあえず不健康さに磨きがかかる今日この頃。体調を整えるにはどうしたものか。

まぁそんなことはともかく、サモンナイト4買ったぜ!
もはやゲーム中毒から逃れられない・・・。まぁタバコ吸うのと似たようなもんやと思うんやけど。
いやー、PS版サモンナイト2、3の途中までやったけど、システム周りがすげぇ改善されてた。
さすが一回つぶれただけあって気合の入り方が違う。
うちの会社もあれぐらいの気合がほしいものです・・・。

っていうか内部ルールの切り替えが色々あるけど、良いものづくりをするためのルールにしてくれ。
責任問題が起きたときに言い訳をするためのルールじゃなくて責任問題がおきにくいルール作りをやな。
その辺の仕事に対する姿勢の悪さが赤字経営の原因やと思うんやが・・・。
仕事なんて他人の面倒を引き受けるからお金になるのに。
誰でもできることをわざわざお金出して頼む人はおらんし、
素人にはノウハウとか仕入れルートがなくて面倒くさくて、プロにしかできんことやからお金が発生するのに、
面倒事から逃げるような姿勢になったら金稼ぎできんで・・・。
もちろん不必要な面倒ごとは回避すべきやけど、仕事そのものを面倒に感じるぐらいなら
仕事やめたらええのに・・・。

ところで、セツナトリップが素敵ですね。
ボカロ曲にしては無駄な引き延ばしが無く、歌詞も語幹が良くて最後まで楽しいです。
大学時代に発表されてれば、間違いなくバンドでやろうぜと言っていたが・・・。
俺の仕事無いけど・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2013-01-17 04:00 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko