やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

しゃれおつ

あかんわ・・・!JAZZ COLLECTIVEがお洒落すぎる・・・!
これは引き篭もりが聞いていいお洒落度ちゃうで・・・。でも聞く。

たまに「ブ」って鳴るベースがかっこよかったり、
終始ピアノが軽快な感じで凄い気持ちよかったり、作業がはかどる!

それはそうと、マイクを買ってもうた。ついでにオーディオインターフェイスも・・・。
これで音声の録音ができてしまう。キューベースも付属してたし。きゅうべぇす・・・。
「僕と契約して歌ってみた動画を投稿しなよ」
せーへんわ・・・。

最近あまりに歌唱力が落ちてきたから先日から「訓練用アニソンCD」なるものを作って
通勤時にかけて歌いまくってる。
女子高生の横をガオガイガーを熱唱しながら通り過ぎる27歳・・・。
軽自動車の防音性能はきっと凄いはずなんや・・・。

やっぱり基礎的なとこは覚えてるのか、ちょっと練習すると声が出せるようにはなるんやけど、
やっぱ1,2曲で声がかれてしまうな。ライブのときはいつもそうやったけど、あれは緊張してたからやし。
もうちょい練習して低域での音程の安定と高域での声質の調整ができるようにまでなりたい今日この頃。
・・・だいぶ難易度高いか。がんばります。


追記:
マイクと一緒に買ったマイクスタンド持って一人カラオケしてきた。
やっぱスタンドあると歌いやすいなぁ。
そしてやっぱりラルクバンドやりたい・・・。J・・・うらやま。
しかし、部屋で小声で原曲キーで歌ってばっかりおったせいか、
いつの間にかファルセットで歌えるようになってた。
これでJAM-Projectの男性パート女性パートの歌いわけが・・・きつかった。
連続で「地声で高音」⇔「ファルセットで高音」を切り替えると、予想以上に疲れる・・・。
やっぱりJAM-Projectは複数人で歌いたいなぁ。
[PR]
by yakuzaneko | 2013-05-12 13:04 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko