やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

電池が届かない

車のキーレス用の電池をアマゾンで買ったんやが届かん。
うーむ。キャンセルして近所のホームセンターへ探しにいくか・・・。
最寄の店には無かったからなぁ・・・。

ところでいまさらThe Alfeeのベストアルバム(2004)を買ったんやが、何曲かリミックスがいまいち・・・。全体的に明瞭な感じになっているけど、バンドっぽい音になってしまって荘厳な感じとかが弱い。ギリシャ神殿の前に日本人3人が突っ立って歌ってるイメージの曲がライブハウスにやってきてしまったというか。ちょっとボーカルとかが奥のほうにおって響いている感じとかが格好良かったが、なんやろう?マイクが近い・・・。いや、今までもソロパートは割りとはっきりしてたか。でもサビのハモリにくると歌声が面になってちょっと引っ込んでたと思うが。空間の広がりと音の面積で攻めてくるような音のアルフィーが好きやったが・・・。・・・単純に音源が古かっただけやろうか?
[PR]
by yakuzaneko | 2013-11-30 12:32 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko