やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

寝れ

午前4時・・・。こんな時間までなんで起きてんねん俺?そしてなんでブログ更新してんねん?・・・暇人め。さて、いきなりですが、Yahooオクに参加しようとして5分であきらめました。いやぁ~欲しい本があったんですが、ヤフオクに入札するには会員登録が必要で月額いくらか払わなあかんらしいのです。それやったらAmazonで買っても結果的には大差ないなと思ったわけですよ。・・・欲しかったなぁ・・・「八百万の神々」。日本の神様好きなんですよ。まぁ日本の神様は妖怪との区別があいまいなモノとかおったりするから怖い神様が結構多かったりするんですが。ところで最近、というか3年ぐらい前やから最近ちゃうか・・・知ったのですが神社でお願い事するんって間違ってる・・・わけではないのかもしれないけれども、本来は神社のお参りってのは感謝をあらわすために行うのであって願掛けを行うものではないらしいですね。まぁ願いをかなえる神様として祭り上げられてる神様もおるからあながち間違いであるとも言えないのですが。もともと自然神なんかを祭ってあるとこってのは神の力を抑える、まぁあれですわ、怒らんように機嫌良くさせとくってことで祭ってあるとこ多いじゃないですか。だからお参りするときは「今年1年も平穏無事に済ませて頂いてありがとうございました」って感じに感謝をあらわすべき・・・と聞いたような気がする。まぁそんなわけでただでさえ平穏無事に済ませてやったんやからこれ以上神様になんかお願いするのはあつかましいぞ、ということに・・・なるのか?なにぶん昔聞いたことをうろ覚えで、しかも回転数低い朝4時の頭で思い出してるので、話の内容の信憑性になんら一切の自信がないです。はい。なので聞き流してください。

・・・ここで突然ですが・・・

「や」のつく探偵事務所設立~!

・・・いや、なんでもないです。最近推理モノのゲームがやりたくてしかたがないです。名探偵の真似事がしたいのです。推理小説はちょっと飽きました。ゲームの方が物語に動き(流動性?)があって(まぁころころ展開変わるってコト)探偵っぽいことをしてるなぁと感じられます。・・・でもなぁ、面白い推理モノのゲームって18禁のゲームとかになるねんなー。うーむ、ああいうのを買うのはためらわれる・・・。ネットで調べてみても、エロさを期待してはいけませんとか書いてあるから言うほど18禁ってわけではないのやろうけど・・・っていうかそれぐらいやったらシーンをカットしてPS2で出せばよいのに・・・。って出て・・・!る?あ、ちゃうわ。ドリキャスや・・・。はぁ・・・。ドリキャスなんかもう手に入らんし・・・。持ってるやつもうほとんどおらんやろうし・・・。PS2で出てればなぁ・・・。なんかドリキャスって海外の発展途上国とかでコンピュータがわりに使われてるらしいね。まぁなかなかのスペックではあるけれども・・・。ふぁ・・・お、そろそろ眠くなってきた。寝ます。ではでは。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-04-08 04:42 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko