やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

書くことがありません・・・ひきこもらーですから

さて、本当に何もない日常が続くので(何もないこともないか・・・)無理矢理話題を作りましょう。ということでこれはイイなっていう音楽でも取り上げていこうかと思います。やくざの趣味丸分かりというかなんかジャンルが偏りすぎてんじゃないかという感じがするでしょうが、そこは気にせずに。では・・・

Tank !   「カウボーイビバップ」OP 
the Fourth Avenue Cafe  L'Arc~en~Ciel
1/3の純情な感情  SIAM SHADE
Idea   eufonius
存在   CooRie
innocence   橋本みゆき
翼はPleasure Line  栗林みな実
瞳の欠片  FictionJunction YUUKA
geotaxis   大嶋啓之 feat. 霜月はるか
語り継ぐこと  元ちとせ
Let Me Be With You  ROUND TABLE featuring Nino
Forever Blue  今井ちひろ
YOU  YURIA

わーい!見事なまでにアニソンばっかりやー!・・・(泣)
いやまぁメディアプレイヤーの中身見ながら適当に書いていったらこんな感じの曲ばっかりに・・・。もちろんJ-Popも入ってるんですけどね。BUMP OF CHICKENとかCURIOとかHOME MADE 家族とかday after tomorrowとか・・・。すいません。それらも全部アニメの主題歌でした(泣)アニソンじゃないJ-Popいうたら・・・コブクロとスキマスイッチとレミオロメンとサンボマスターに鬼束ちひろか・・・。J-Pop少なっ!まぁヒーリングミュージック系が好きなんでほかにもCDがあったりするんですが。それに俺のメディアプレイヤーの中身の大半はサントラですからね。ドラクエとかFFとか・・・こっちはゲームばっかやorz
格好いい音楽が好きなんですがアニソンに使われる曲って基本的に「格好いいもの」を目指した曲が多いんですよ。なのでそっちの方に偏ってしまうわけなんですが・・・。だからひろぽんのブログで紹介されてたUVERworldとかも好きですね。まぁその極めつけがSoundHorizonなんですが。サイトに行けば試聴できたりすると思いますが、世界観が好きなんです。世界が出来上がってるんですよ。なので気が向いたら聞いてみてくだはい。あとはJAM-Projectとかね。あれは熱い。内包している熱量が違います。まぁキーが高すぎて歌えないのが難点ですが。あと・・・そうですね、好きな音楽としてはナムコのPS2用ゲーム「ヴィーナス&ブレイブス」の音楽がかなり好きだったり。でもこれサントラも出ていないうえに作曲者も誰かよく分からない・・・。サントラほすぃ!

・・・いつのまにかかなり片寄った方向へ向かいましたね。最近知り合いでブログ読む人が増えてるし、けみにも「最近やーさんのブログ、マニアックよな」とか言われたからからあんまりマニアックな話は避けたいんですが(と思いつつ書いてる)でも俺、アニソンは知っててもアニメ見たことないっていうのが多いから、ちょっと調べればすぐ出てくるような浅い知識しか喋ってないつもりなんですが・・・。あんまり深い世界には潜り込んでないし。つーかみんな漫画とかゲームとか読んだりやったりせーへんのかな・・・。福岡にはこんなにブックオフがあるんやから漫画なんか読み放題やろうに・・・。大阪のうちのまわりにはブックオフなんて無かったんで繁華街に行かないと読めなかったですから。アニソン作ってる人ってたまにすげぇ片寄った才能というか片寄った趣味というか、そういうの持ってる人がいて、そういう人が作曲した曲って結構凄かったりするんですよ。なので万人受けするために作られたJ-Popよりは(もちろんそうじゃないのもたくさんありますが)こういう片寄った分野の音楽の方が格好いいと思うんですけどね~。

ふぅ・・・よく考えたらブログって言葉に出さないだけで独り言と変わらないですね。まぁ暇つぶしと日々への不満の垂れ流しのための場なのでやめたりはしませんが。では。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-04-15 12:23 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko