やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

正直怖い・・・

どうもやくざです。・・・最近1週間更新になってますね。情けない。と、いうのもここ最近忙しくてネット自体見ていないという状態なのですよ。誰かが突然訪ねてきたりそして誰かが突然訪ねてきたり・・・。というわけで今日は久しぶりの安息の休日なのです。なので今日はようやく手に入れた同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」をやっています!わーい。ひぐらしひぐらしー。

まじ怖ぇ・・・(-。-;)

やばいッス。この「ひぐらしのなく頃に」というのはサウンドノベルのゲーム・・・あぁ、サウンドノベルってのは映像付き小説みたいなもんです。つーか選択肢すらないのでほんとにただの映像付き小説ですね。で、雛見沢というほのぼのとした田舎に引っ越してきたばかりの主人公を中心とするほのぼのとした・・・ほのぼのとした・・・

猟奇殺人事件を題材にしたゲームです。しかも連続殺人・・・。

村・・・閉鎖空間・・・バラバラ殺人・・・祟り・・・

・・・外はこんなに晴れ渡っているのに、俺は部屋の中でなにをやってるんでしょう?いや~笑うところもいっぱいありますよ?つーか基本的にほのぼのですよ?でもそんなほのぼのした雰囲気のなか、事件に関わる話になると突然登場人物たちの態度が豹変する・・・。さっきまでは笑っていたのに事件のことを聞くと急に顔から表情が消えて一言

「知らない」

・・・怖ぇ!なんでそんな急に人殺しそうな顔になるんですか!?つーか知らないって俺まだなんも聞いてない!まさかこいつが犯人なのか!?とか思ってると、今度は他のキャラが

「知らない」

お前ら怖ぇ!何!?なんなん!?村の決まりなん!?タブーなん!?マジ怖いっちゃけど!(思わず九州なまり)つーか女の子が「知らない」って言う瞬間表示されてるキャラの顔の表情が消えるんスよ!映像付き小説ならではの怖ぇ演出です。もう殺人犯よりも隣歩いてる同級生の方が怖ぇ!つーか斧とか銃とか持ってるし!何で君は当たり前のように拳銃のホルスター身につけてんの!?冗談ですよね!?おもちゃですよね!?そして君は嬉しそうな顔しながら斧を持ち歩かないで下さい!マジ怖いッス!うわぁ・・・なに?この「背中見せたら殺される」的状況?背中見せて振り返ったら笑顔で斧を振りかぶるヒロイン。そしてそれが主人公の見た最後の映像だった・・・。いや、マジありそうで怖い・・・。

正解率1%のノベルゲーム・・・昔からミステリ好きやった俺は、いつかこのゲームをやりたいと、そして謎を解きたいと思っていた!しかし・・・怖い。多分陽が沈んだらできへん。つーか殺人シーンの効果音がリアルすぎやねん!マジ怖ス。なので日中明るい間にコツコツやることにします。そしてやくざはさらに鬱に磨きをかけます。つーかこれマジに同級生とかに殺されたらマジで鬱になるって。はぁ・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-04-30 13:46 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko