やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

疲れた・・・。

凄まじいバトン受け取ってしまった・・・。受け取ってしまったというより仕掛けられてたトラップにハマってしまったような気分。いやまぁ別に嫌ってわけではないんですが・・・正直しんどい。

・・・ではどうぞ

「オタバトン」
ルール
・見た人は絶対やること。絶対だから。スルーはしないでください。
・答え終わったら最後に一つ追加すること。

ここまで読んだ上でそれでも読みたい人はどうぞ。今、全部で100ありますから。



覚悟はいいですね?では

01 NARUTO
 連載開始からジャンプで毎週読んでます。物量戦ってあたりが熱血主人公っぽくていいですね。
02 D.Gray-man
 久しぶりに面白そうなジャンプの新連載・・・って思ってたら休載・・・(汗)いつ再開すんの?
03 テニスの王子様
 読んだことありません。つーかスポーツマンガかと思ったらギャグマンガらしい。登場人物全員がもはや人間業ではないとか。
04 BLEACH
 こっちも連載開始から毎週読んでます。設定が面白いっすね。色々と疑問点はありますが。夜一さんが格好いいッス。
05 ONE PIECE
 こっちも連載開始から毎週読んでます。途中マンネリ化した気もしますが最近また面白くなってきたと思います。
06 ガンダム
 見たことあるのはファースト、W、SEED、種運命・・・って、最近のんばっかりやな。スパロボやってるんで他のシリーズもある程度話は知ってるんですが。
07 ファイナルファンタジー
 5~10までやりました。好きなのは5ですね。あと10で泣きました。12はあんまりやる気が・・・。13に期待。
08 新世紀エヴァンゲリオン
 コミックは読んでるけどアニメは実は見たことがない。話の内容は知ってるんですけどね。
09 ドラゴンクエスト
 3と5をやりました。システムを変える気はないんですね・・・。
10 BLACK CAT
 全部読みましたー。イヴの能力は色々と楽しそうです。
11 学園ヘブン
 なんやったっけ・・・?名前だけ知ってる。
12 ドラゴンボール
 もろアニメ世代ですね。逆にコミックはほとんど読んだことない。最後はまぁみんな強すぎ(笑)
13 北斗の拳
 これのアニメ見て育ちました。コミックも全巻読んでます。やくざ猫は北斗の拳でできています。
14 聖闘士星矢
 コミックを飛ばし飛ばし読んだことがあります。なので全貌を知らず。
15 ボボボーボ・ボーボボ
 初回は衝撃的やったのにな・・・。もうええやろ・・・。
16 HUNTER×HUNTER
 連載初回から読んでます。幽遊白書のときからそうですが、絵を丁寧に書く気はないんでしょうね・・・。
17 銀魂
 初回だけ読んで面白くなかったんでそれから読んだことない。最近のジャンプはなぁ・・・。
18 DEATH NOTE
 パラパラ読んで最後まで読んだ。駆け引きが凄かった。
19 魔人探偵脳噛ネウロ
 面白いん?毎週ジャンプ読んでるけど読んだことねぇ。
20 少女革命ウテナ
 タイトルはよく聞くけど見たことないッス。CLANP?
21 Dr.スランプ アラレちゃん
 小さい頃アニメ見てましたね。なんかリニューアルされてからはもの凄いエロかった気が・・・。
22 パタリロ!
 懐かしい・・・。アニメ見てました。めっちゃ面白かった記憶があります。
23 地獄少女
 3話まで見て怖すぎて続きを見ていません。夢にまで見ました。マジ怖ス。
24 エウレカセブン
 数回見逃しましたが全編とおして見ました。ニルバーシュ格好良かった。
25 ゼノサーガ
 ゼノギアス大好きだったんでⅠだけやりましたが正直がっかり。
26 新世紀GPX サイバーフォミュラ
 うちにビデオがありますがあまり見たことはない。
27 ストリートファイター
 俺は竜巻旋風脚の使えないケン使いです。もちろん弱い。
28 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
 ほとんど見ました。・・・あれ?最終回見てない。
29 こいつら100%伝説
 な、名前すら知らない・・・。何この熱そうなタイトル。
30 スラムダンク
 我らの青春。もちろん全巻読破。好きなキャラはもちろん三井寿。
31 名探偵コナン
 コナンのひらめきが神がかりすぎてついていけないです。金田一の方が俺は・・・。
32 ビックリマン・愛の戦士
 愛の戦士?セントジュエルを探す方はアニメ見てましたが。
33 ツインシグナル
 これもタイトルからして知らない。
34 GANTZ
 あぁ、タイトルだけ・・・。
35 ギャラリーフェイク
 アニメ見てましたー。レイジ(漢字どんなんやったっけ)格好いいし、サラの照れる姿が可愛かった。
36 ローゼンメイデン
 コミック読ませてもらいました。アニメもちらほら。好きなドールは第一と・・・第四?翠って第四?
37 I"s
 途中まで読んでましたね。当時はジャンプにあんなもの載せてええのかと思ってましたが最近のジャンプはもっと・・・(笑)
38 サクラ大戦
 1をやったことがあります。音楽がめさくさ格好いいですね。是非ともオーケストラでやりたいです。
39 どうぶつの森
 CMしか見たことないです。何やるゲーム?
40 MOTHER
 実はやったことない・・・。
41 ドカポン
 友達にコレでいじめられた記憶があります。
42 こち亀
 ちょこっと読んだことはありますが。
43 ついでにとんちんかん
 あー、どんなんやったっけ?見たことあるようなないような。
44 デビューマン
 え?知らねぇ。
45 ドロヘドロ
 これも知らねぇ。
46 ガンスリンガーガール
 1,2巻読みました。ありえない設定の中で登場人物の心情を描こうとするのは凄いかと。
47 寄生獣
 全巻持ってました。売りました。凄かったですね。衝撃を受けましたね。
48 COWBOY BEBOP
 み、見たい・・・。音楽が格好いい。
49 ぴちぴちピッチ
 何回か朝に見た記憶が。人魚?
50 アルプス伝説
 分かりません・・・。

ようやく半分折り返しか・・・。だるい・・・。

51 帯をギュッとね!
 タイトルしか知りません。
52 大相撲刑事
 すげぇタイトル・・・。残念ながら読んだことはありません。
53 ハヤテのごとく!
 たまにサンデーで読みますね。俺も超必殺ほしい・・・。
54 機動警察パトレイバー
 映画のビデオがあった気が・・・。見たことないっす。
55 センチメンタルグラフティ
 ・・・ゲームやったっけ?あー、アニメやったような気もしてきた。
56 機動戦艦ナデシコ
 小説で読んだのでゲキガンガーのバトルシーンを知りません。登場人物みんな好感がもてていいですね。もちろんルリ派です。
57 スレイヤーズ
 見たことない・・・。小説読みたいけどオーフェンとこれはシリーズ出すぎで手が出せないッス。
58 自由人HERO
 知らない・・・。
59 LOVELESS
 本屋で見たことあります。何やってる漫画?
60 桜蘭高校ホスト部
 しらねぇ?ホスト部・・・。
61 天は赤い河のほとり
 姉がコミック持ってました。少女マンガかと思ってたらあんなシーンが・・・。いや、少女マンガってあんなもんなん?
62 青い花
 これも知らない。
63 シティハンター
 アニメ最終回まで見てました。格好いいよね~生き方が。
64 純情ロマンチカ
 知らないです。タイトル的に少女マンガ?
65 MONSTER
 全巻1日で読みました。これはすげぇ。
66 幻想水滸伝
 2だけやりました。面白かったですね。
67 おおきく振りかぶって
 表紙だけみたことあります。
68 RAVE
 たまにマガジンで読んだり。面白さは・・・微妙?
69 メダロット
 ・・・なんやったっけ?聞いたことある。
70 ヒカルの碁
 ちょっとだけ読んだことが。面白かったんかなぁ。
71 BLUE SEED
 おや?知らないですね。
72 覚悟のススメ
 これも知らないですね。
73 トライガン(トライガンマキシマム)
 何故か1巻だけあります。
74 女神転生
 全シリーズやってみたい。ということはやったことはない。あるのはデジタルデビルサーガ。
75 セーラームーン
 まわりのみんなが見ていたのに俺は恥ずかしさから見ていなかった。あぁ!カラオケでひとりムーンライト伝説が歌えない!っていうかなんでみんな歌詞覚えてんの?
76 FATE/stay night
 今やってます。予想以上に血みどろです。でも下手な小説よりよほど面白い。そして感動するよ。
77 ハーメルンのバイオリン弾き
 ガンガンは読んでなかったな~。
78 ワイルドアームズ
 2と3を途中まで。2は5回ぐらいやりましたね。
79 爆走兄弟レッツ&ゴー!
 ミニ四駆ハマったな~。好きなのはビークスパイダーとガンブラスター(映画に出てきたやつ)ですね。
80 コゼットの肖像
 ・・・分からん。
81 好きなゲームキャラ
 えと、これは質問?好きなキャラ・・・?・・・ゼノギアスのバルトとマルーとか。
82 テイルズオブジアビス
 久しぶりに面白いテイルズをやった気がします。つーかはやく2週目やれよ俺。
83 聖剣伝説
 3とLOMをやって今2をやってます。どれも大好きです。4にめっちゃ期待してます。
84 幽遊白書
 アニメ、コミックともに全部見たのはこれと北斗の拳ぐらいじゃないですかね。俺は珍しいと言われる桑原派。
85 ジャングルの王者ターちゃん
 アニメの方見てましたね。リョウ師範が好きでした。
86 ARZA
 知らない・・・。ARIAではないの?
87 世界名作劇場
 あー、何見てたっけ。ちらほら見た気が。
88 ジブリ作品
 ほとんど見てます。好きなのは豚。でもナウシカ、ラピュタ、魔女、耳すま、もののけあたりも何十回も見てます。もちろん豚も。耳すまはそこまででもないか。
89 気まぐれオレンジロード
 何故かアニメ最終回だけ見ました。全編見てみたい。
90 魔法騎士レイアース
 最初の方だけ見ました。
91 アウターゾーン
 あー、なんかやってたな。でもあんまり記憶にない。
92 ドラえもん
 ドラえもんはなんでタイムパトロールに捕まらんのやろう?歴史変えてんのに。
93 ふたりはプリキュア
 たまに見ました。曲のノリがすごいッス。
94 REBORN!
 ・・・知らない・・・?ジャンプでやってるやつ?
95 ZONE-00
 知らない。
96 GANGKING
 知らない。
97 ROOKIES
 知らないー!
98 AKIRA(大友克洋)
 見ました。ちょっとグロかった。
99 夢幻紳士
 知らない・・・。
100 ハチミツとクローバー
 少女マンガですよね?タイトルだけ・・・。

ふぅ・・・。終わった。なんか100も出てるのでもはや誰も追加しないとか。追加したいもんいっぱいあるのになー。戯言とか幕張とかドッコイダーとか!っていうか何故にゼノギアスないんやろ?ってか全然オタバトンじゃなかったような・・・。みんな知ってるのばっかりやった。大阪に住んでたら大阪の夏休み子供劇場とかテレビ大阪の再放送でメジャーなアニメは何回も放送するしな。北斗の拳と幽遊白書なんか何回も再放送されたし。それに俺の友達・・・というか知り合い?まぁ知ってる限り2,30人は毎週ジャンプ立ち読みしてたからマンガの方もコレぐらいならみんな知ってるハズ。オタバトンって見た瞬間もっと俺がひくぐらい俺の知らんようなタイトルばっかり並んでるもんやと思ったんやけどなぁ。まぁ、読んでくれた人、ありがとう。お疲れ様でした。頑張って書いてください(笑)では。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-05-24 09:20 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko