やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

最初はグー、じゃんけん、死ねぇ!

えー、今年度のやくざ名ゼリフ集のトップかと思われます。「死ね」はじゃんけんの掛け声じゃねぇよ(笑)実は結構前から知ってましたが、今ふと思い出したのでなんとなくタイトルに。・・・前にも書いたっけ?まぁええわ。

こんばんわ。やくざ猫です。買ったのに読んでない本がいつの間にか10冊ぐらい溜まっておりました。読まねば。というか読みたい。でもしんどい。小説読むのって精神力使いますよねー。こう自分の内なる世界に外から世界を迎え入れるわけですから疲れてるときに読んでも世界の再現力が不十分で感動が薄れてしまったりするのでなんとなくもったいない気がします。なので小説読むときは気力MAX・・・とまではいかなくても80%ぐらいは残ってるときじゃないと読む気になれません。こう、ないもんですかね?一気に気力を回復させる方法。

そういえばRPGでよくありますね、気力を回復させるアイテム。あれ、現実世界で言うところのなんなんでしょう?体力回復剤は疲労回復用の栄養剤として、気力回復は・・・精神高揚剤?・・・クスリ?・・・え?ヤバくね?確かに昔から魔術なんか使うときにはいろいろ薬とか儀式とかでトランス状態になるのが基本ですが・・・FFのエーテルってヤバかったんや・・・。なるほど、ポーションに比べてなんでエーテルはあんなに高いんかと思ってたけど、入手が難しいということなんですね。そら高いわ。

・・・まぁそう簡単に気力は回復するもんではないということですか。うーむ、気力回復・・・気持ちが高まるとき?・・・恋?まぁ確かに好きな人がそばにいると妙にやる気があがりますが。しかし・・・この干からびて砂漠化の始まりつつあるやくざ猫のハートにそんな特殊エンジンは積んでないですからねぇ。恋か・・・。恋人・・・変人・・・。

つーかそんなことよりもDTMですよ。どうするやくざ猫。何を作る?今日一日音楽制作用フリーソフトをいじって結局何もできなかったこのへたれっぷり。ブログ書いてる場合やないっちゅうねん。・・・そうやな。作ろう。何か。では。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-06-03 22:19 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko