やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

はぃあー!!!!!!!??

近頃、刀を振り回したくて仕方ないやくざです。

↑うわぁ~。なんかやくざというあだ名が初めてしっくりくるような文章が(笑)

ちっさい頃から時代劇が大好きで五月人形に付いてた模造刀でよく抜刀の練習やってました。まぁちゃんと抜けたことなんて一度もありませんでしたが。抜刀ってめっちゃ難しいんですよ。なかなかちゃんと抜けない。あぁ、居合いとかやってみたい。なんでも刀を抜き放つ瞬間には刀の速さが最高速に入っているとか。体の勢いを利用するのかな?

・・・せっかく九州まで来たんやから示現流とか習ってみたいってあれは鹿児島か。ちょい遠い。

日本の武道って格好いいですよね。剣道柔道弓道空手合気道に日本拳法・・・ぐらいしか思いつかない。やっぱ剣道ですかね。間合いの見極め。できるようになりたいですね。弓道を極めた人は矢を射る前に矢が的に当たることが分かるとか。どいつもこいつも格好いいぜ。でも俺はとりあえず音楽の方を。せっかく平和な国に生れ落ちたんですから平和な国でしかできないことをやりましょう。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-07-06 21:40 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko