やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

Sound Horizonのライブ行きてぇ!

というわけでローソンチケットで予約をしようかなと思って、いやその前に誰か一緒に行かんかな~とか思って同志に電話をかけてみたら繋がらなくて「のあぁぁ~タイミング悪かったか~」とかなってるやくざ猫です。・・・長い。1/6(土)大阪厚生年金会館ですよ。めっさ実家の近所です(笑)チャリで行けるぜわーい。まだチケットは余ってるみたい。でも前回のライブは完売したらしいしな。早く買いたい。

さて、久しぶりの更新です。いろいろあったのですが(学祭とか)あまりに死んでいたためブログ更新しておりませんでした。で、買いました。

Sound Horizon 5th Story CD「Roman」!

ふふふ・・・今回もなかなか・・・つーかだんだんと曲の雰囲気が大衆向けというか商業用というかそんな感じになってるかな~と思ったり思わなかったり。まぁやくざ猫はもろ大衆なんで構わないんですが。むしろもろHit?いや、でも前の雰囲気も好きやったんで、ああいうのも捨てて欲しくなかったり。って、みんなはあんまり分からないッスよね。「ああいうの」って何?って感じだと思いますが。興味ある方は狩ってみてください。・・・違う。買ってみて下さい。モンハンやりすぎや。変換が・・・。

あとは、FF12買って頑張ってます。序盤にしていきなり最強の矛の入手条件を逃してしまったらしく、ちょい残念な感じのやくざです。まぁ今回はかなりゲームバランス考えられてるみたいなんで、最強装備でないと倒せない、みたいな敵はいないんじゃないかな~。という希望を抱きつつ、早くも中盤です。気が付けばレベル40です。FFってたまにありえへん敵出るもんな~。もはや反則ワザ使わんと勝たれへんやんみたいなボス。8のオメガとか。とりあえずHPむちゃくちゃにあげとけばええんじゃね?みたいな敵。ドラクエシリーズの隠しボスは大抵レベル上げれば勝てますもんね。・・・まぁドラクエはそのレベル上げが大変なんですが。そうそう、友達の家で謎の男イベント見てきました。このキャラ一人に力注ぎ込みすぎやろというデキ。こいつだけクオリティ高すぎ(笑)いやまぁグラフィックとかは全体的にかなり高いんですが、ネタとしてのデキとか、専用グラフィック用意しすぎじゃね?っていう感じやったんで。いや~笑わせてもらいました。俺、あいつ大好き。多分スタッフも大好き(笑)他のイベントとかボスもアレぐらいのクオリティでやって欲しかったな~。何よりも音楽がショボい。まぁ戦闘と通常移動画面の境目を無くすために目立ちにくい音楽にしたんでしょうが、FFのウリは戦闘時の音楽でしょうに。あれでは印象に残りません。そこだけはちょっとなぁと思う。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-11-26 14:59 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko