やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

旅気分

綿菓子のような雲とはよく言ったもので、あぁ確かに小さい子が綿菓子と思うのは無理ないなぁと思う、そんな雲。
雲がたくさん浮かんでいると空の境界線がよく分かる。気温の関係か気圧の関係か、雲は一定以上の高度でなければ生成されない。だからその底のラインというのか、その境目が目に見える。そんな神戸の空。

はい、やくざ猫。現在帰省中。携帯からの投稿でございます。うまくいってるかな?もう大阪に帰省すんのも慣れたもので、新幹線の中でもゆらりとしています。…ゆらりは違うな。ゆったりか。

新幹線の中で推理小説を読んで、あぁこれは多分アルファベットと言葉の頭文字を並べていったら答えになるんやろうな、言葉の頭文字が全部無理矢理なカタカナやし。…というとこまで分かってたのに暗号解読できませんでした。なんでや?昔から推理小説を読んで中途半端な正解を連発しています。トリック解けたのに犯人間違えたり、動機合ってんのに犯人間違えたり。…間違っても将来探偵とか刑事になることだけはやめよう。無実の人を有罪にしてしまうかもしれない。
…あー、こんなことでひぐらしは解けるのか?今回はパソも持って帰ってるから大阪でもできます。まぁそんな時間ないけど。

お?新大阪に着く。ではでは。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-12-28 15:40 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko