やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

なるほどなー

あまりに色々面倒くさすぎて1ヶ月放置。もうあかんわ・・・。
いろいろと大量にネタはあったはずですが、ほとんど忘れたので最近のことをば。

ペルソナ3が面白すぎてたまりません。

あー、ペルソナ3より先にマナケミアをやる気満々やったんですが、なかなか中古が手に入らなかったんで、友達に貸してもらったペルソナを先にやってみました。そしたら面白い面白い。システムがしっかりしてるし、何より芸が細かい。細かくて丁寧というか。
ペルソナ系列はたいてい良作ですが、これほどとは・・・。ペルソナ3め・・・おかげでやり始めて1週間経ってないのに40時間越えてしまった。あかんわ俺。ちなみに「なるほどなー」はとあるキャラの変な口癖。ふだんは「~であります」「~でありますか」な口調やのに「なるほどなー」だけは「なるほどであります」にはならない。・・・スタッフのこだわり?まぁそっちの方が面白いからええんやけど。
困るのはボスより中ボスの方が強いところ。そしてそれ以上に主人公が強いこと。しかし本当に困るのはそれ以上に中間試験が手強いことやー!試験勉強て・・・ほんまに成績出るし・・・。勉強せんとほんまに点数取られへんし。ほんま・・・。複数の女の子を同時に口説かなあかんし。喫茶店やらゲーセンに入り浸らんとあかんし・・・。ダンジョンは期限を過ぎんと新しいとこに行かれへんし・・・。暇をもてあますRPG・・・。いや、暇つぶしも大量にあるんですが。ん?そのための暇つぶし?なるほど。いや、「なるほどなー」。

っていうかダンジョンにお金落ちてるんです。いや、ドラクエとかでも3000G落ちてたりするんですが、このゲーム、通貨単位が普通に「円」なんです。しかも手に入る金額がランダムなんで「3192円手に入れた」とか「18215円手に入れた」とか、誰の財布拾ったん?って感じで。しかも30万円ぐらいの金額が落ちてたりするし・・・。俺もこんなダンジョン行きてぇ。まぁ命の危険ありまくりなんですが、でも!30万円が落ちているなら!

・・・。そういえばテスト終わったんで夏休みですね。・・・まぁ満喫しまくってますが。
[PR]
by yakuzaneko | 2007-08-16 10:36 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko