やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

切れないものは、ほとんどないっ!

届きました。

ぃぃぃぃぃぃぃっやっほぉぉぉぉぉぉーいやぃよいやい。

相変わらずSOUND HOLICはクオリティ高ぇ。アルストロエメリアも1曲目とかツボでした。まぁゆったり聴くわ。

ニコニコでゲームタグ検索してるとゼノギアスの動画を発見。つかプレイ動画とかあったんや。まぁもはやプレイ動画とか見んでも全部思い出せんのちゃうかってぐらい何回もやったけどな。でも周りでやってるやつ全然おらんから誰とも話できへんけどな(泣)誰か艦長の娘とエリィの関係を教えてくれ。むしろ艦長の娘とアベルの関係になるんか?あれ?生き残ったんがアベル?…どうやったっけ?忘れてるやんけー!何が全部思い出せるやーボケー!

ゼノギアスか…。リメイクされへんかな。版権の関係で絶対無理とか言われてるけど。確か開発チームがスクウェアから出ていったんやっけ。かといってゼノサーガも微妙やったしなぁ。PSPでやってるとかいう人もおるみたいやけど、PSのゲームをダウンロードできたりするんやろうか?う~む。リメイクっつても単純にクオリティあげて、あとはラムサスとかが戦闘に参加してくれたり、Disc2の冒頭のダンジョンをちょっと作ってもらったり、技を覚えても使いどころがあんまりなかったんをもうちょいどうにかしてもらったり、キャラのからみとサブイベントを増やしてもらったり…注文多いな(笑)Disc2は容量不足でああなったみたいやけど、でもあれのすべてをDisc1と同じようにやってても冗長すぎんのかね。…まぁ何か手を加えんでも十分に名作やしなぁ。正直あれ以上のゲームはそうそうない気がするが。FFもドラクエもテイルズもまだゼノを超えていない気がする。シナリオの問題なんかなぁ。RPGって世界のシステムの根幹に最後は関わってくるもんが多いんやけど、それを現実世界のものとリンクさせたんがよかったんかな。
ゼノと並ぶゲームってたいてい割とマイナーな会社かマイナーな開発陣が作った、知ってる人はみんな神ゲーっていうけど世間的には知名度が低いってゲームが多い気がする。有名どころはシステムとかは完成度高いねんけどなー。あとはやっぱりいいゲームはほんまに音楽がええもんなー。音楽がゲームの良し悪しに影響するんか。確かに音楽はええけどゲームは悪いってゲームは聞いたことがない気がする。俺が知らんだけか?

…というか似たような記事を前にも書いた気がする。同じことを。あぁ…ボケかな。
[PR]
by yakuzaneko | 2008-06-29 01:31 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko