やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

ボーカロイド曲とか

最近ニコニコ動画のボーカロイドで作ったオリジナル曲を聞いてます。曲調が中二病っぽいものが多いんすよね~。で、他に知ってるやつおらんかな~と思い後輩に聞いたら

「ボーカロイド嫌いなんっすよー、声が」

と言われました。もったいない。確かにボーカロイドの声は明らかに人間やない感じなんで、人によっては嫌いなんでしょうが、それだけで曲まで否定するのは…と思って、じゃあボーカロイドのオリジナル曲を人間が「歌ってみた」タグで歌っているのならばどうだろうと思いピックアップしてみました。まぁ俺もあんまり知らんねんけど。

歌和サクラ「ブラック★ロックシューター」歌ってみた

歌和サクラ「Dear」歌ってみた

実谷なな「ダブルラリアット」を歌ってみた

花たん「ロミオとシンデレラ」歌ってみた

リツカ「ボカラン詐欺」歌ってみた

プロの方ではないんで一部「あー惜しいな~」っていう部分もありますが全体通して聴くとかなりハイレベルな歌い手さんやと思います。
個人的にはボカラン詐欺が好き(笑)ちなみにボカランってのはボーカロイドランキングっていうニコニコ動画内で行われているボーカロイド曲のランキング動画です。 ひとごろしーイェー♪

しかしあれやな、mixiみたいに直接動画貼れたらええのに。不便…。
[PR]
by yakuzaneko | 2009-08-09 21:42 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko