やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大阪帰りま~す

どうも、ねこねこしたやくざ、久しぶりの更新です。正月は大阪に帰って念願のコタツでぬくぬくと特番を見ようと思ってます。ひゃっほーい。こーたーつー♪・・・更新してるのが深夜のためいまいちテンションがあがりません。眠いです。あと1時間もたつと逆にあがるんですが。
ところで今からガンダムSEEDDestinyの最終回後のことが描かれる(?)はずの番組が始まるんですが、一足先に大阪で見ていた友人には「ただの最終回の再放送なんですが・・・?」とのこと。大丈夫なんかなぁ。Destiny最終回、終わり方が中途半端な感じやったからなぁ。って始まったし。ちゃんと終わるんやろか?それともやっぱり続編(第三部)作るんやろか?もう終わってもええような気はするけどなぁ。

さて、次の更新は年明け、おそらく1月11日、成人式の感想あたりを書き込むはず。ではまた。みなさんよいお年を~。
[PR]
by yakuzaneko | 2005-12-26 01:20 | やくざの日常

鼻が乾燥して痛い

わーい、プロフィール作ってみたぞーい。・・・その場の気分で作ってみただけやから正しく自己分析できてないかも(^_^;)今日は4限休みやったんでたっぷり楽器の練習できるぞぃ、と思ってたんですけど3日前に寝違えてしまった首がまだ痛い・・・。っていうかいつもどおり寝たはずやのになんでこんなにひどいんや?と言うてる今も痛いんで現在片手でキーボード叩いてまふ。遅い・・・。やっぱその前日宴会やったからかなぁ。最近宴会の次の日調子最悪なんスわ。ふぅ若い頃はもっとがんがん飲んでも全く酔わんかったのに(いつの話や)あぁ~明日のレポ書かんと。ではでは。
[PR]
by yakuzaneko | 2005-12-19 23:17 | やくざの日常
リンクはってるかたぬけさんから結婚バトン、プライベートバトンもらいました。まずは結婚バトン。

Q1:結婚したい?

したいです。

Q2:何歳で結婚したい?

今すぐにでも・・・と言いたいですが、20代後半にならんと養っていける余裕がないかなぁ。まぁ間をとって25歳。

Q3:結婚相手に求めるものは?

「おかえりー」と言ってくれる温かい笑顔といつでも帰れる場所があるという安心感。

Q4:子供は何人欲しい?

3人ですかね?女、男、女ぐらいで。

Q5:結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

まずは話し合いですね。子供が生まれていたならば子供たちのためにももちろん自分のためにも離婚なんてことにはしたくないし。

Q6:夫婦円満の秘訣はなんだと思う?

会話と俺がお嫁さんの尻にひかれることやと思います。

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

相手も仕事してるなら子供できるまでは共働きで、できたら相手にやめてもらいたいですね。身体に負担かけて欲しくないし。

Q8:結婚生活に求めるものは?

助け合って生きているという実感。

Q9:新婚旅行は何処に行きたい?

ヨーロッパの・・・イタリアに行きたいに行きたいけれど犯罪多そうやから、フランスのパリで。

Q10:(自分で好きな質問を作って下さい)

「結婚相手との年齢差はどれぐらいがいいですか?」
まぁそのとき好きになる人がどんな人か分からんからなんとも言われへんなぁ。って自分で質問つぶしてるし!我が母にはこう言われました。
「あんたは年下がええよ。10歳ぐらい」 「えぇっ!?そんなに下!?」
2つぐらい年上がええかな~と思いますが。あっ、年下も大好きですよ?(誤解を招く発言)

Q11:次の回す人、5人。

ぐはぁ。おらん。まずこのサイトを見てくれてるのが6人ぐらいで、うち4人はすでにバトンが回ってて、あと2人はブログもってるのかどうか・・・。お、俺で止まってしまうのか?と、いうわけでこのサイトを見て「まだバトンもらってませーん」って人、先着5名にこのバトンをプレゼント!(ぉぃ)持って行く際には必ずコメントを一言お願いします。

えーっと、次、プライベートバトン。

Q1:性別は?

オス♂です。

Q2:身長と体重は?

身長173cmぐらい。あと5cm欲しいッス。体重は64kgやと思う。ちょっと太りかけ?

Q3:好きな異性のタイプは?

そうですね、放っておけない人ですかね。見てて危ないというか。ほんわりしたお姉さんとか大好きですね、かなり。だから危険なアネキの伊藤美咲はかなり好き。都会では見つからんかなぁ。あ、もちろん年下も大好きですよ?(誤解を招く発言)

Q4:キライな異性のタイプは?

女の子嫌いになったことないですねー。あー平気で人を傷つける人は不可です。まぁ俺は多少いじめられてもいいですが(さらに誤解を招く発言)

Q5:恋人を束縛するタイプ?

してしまうんでしょうね。あんまりしたくないですが。どちらかと言うと俺の性格として束縛される方が楽やないかなーと思います。ちゃんと首輪つけてもらわんと(さらに誤解・・・)

Q6:浮気の境界線は?

行為としてはキスからでしょうけど、本人が「これはちょっといけないかなぁ」と感じている時点で浮気やと思います。

Q7:初恋の人に気持ちは伝えましたか?

伝えましたね。と言うより伝えさせられたというか・・・。

Q8:恋人とのデートは週に何回ぐらいが理想?

週に1日ぐらい、もしくは2週間に1日ぐらいかな?

Q9:ドキッとする異性のしぐさは?

髪をほどく、流し目、突然微笑む、突然顔を近づけられる、とかかな?あとなんかかわいらしい隙を見せられるとかなりドキドキしますね。

Q10:バトンをまわす5人は?

おらん・・・。というわけでこのサイトに来てくださったあなたにこのバトンを(以下略)

↑まぁコメント残していただければ持っていってもらってもかまわないかと。
ふぅ~、長かった・・・。全部読んでくれたあなた、かなり暇人ですね(笑)まぁこれを書いてる俺はもっと暇人なんですが。気が合いそうですね。ではまた~。
[PR]
by yakuzaneko | 2005-12-18 12:27 | やくざの日常

330円に!

ほか弁でから揚げ弁当が期間限定330円になってますよ!ここで重要なのは値段が安くなったことではなく、より多くの人がから揚げ弁当を注文するということ。
から揚げ消費量増える→から揚げ解凍サイクル早まる→いつでも熱々ジューシーなから揚げが食べられる!ということですよ!というわけでさっそく食べました。いつも以上にじゅーすぃーなから揚げでございました。

ところで、また風邪をひきました(笑)というのも昨日宴会やったからなんですが、九州に来てからというもの何故か宴会の次の日には決まって筋肉痛と風邪がもれなくセットでついてきます。いらんし。そして今日もまた当たり前のように雪降ってるし。雪なんて大阪では2、3年に1回降るか降らないかってとこじゃないッスかね?ましてや雪が積もるなんてことやくざは生涯いまだ1回しか見たことがないですから。やっぱ寒いッスよ福岡。最近はコタツが使えないこともあり、ついにエアコン(暖房)を使用してます。あぁ、電気代が・・・。うちの部屋はどこからともなく足元に冷気が流れ込んできてエアコンなんかつけると足元と部屋の上空でとてつもない温度差があったりします。この隙間風はどこから?わりと新しいマンションやのにそれすらも透過するほど福岡の冬は寒いのか?恐るべし福岡・・・。う~、なんか家が暖まる方法ってないもんですかね?
[PR]
by yakuzaneko | 2005-12-17 22:04 | やくざの日常
えー、やくざです。前回の投稿にはたくさんの方々にコメントをいただき、感謝感激のやくざです。本当にありがとうございました。もうしばらくの間、試行錯誤しながら続けてみようかと思います。先輩と思うから難しいんですかね?1人の社会人と付き合ってると思えばまだ分かりやすいんかな?まぁ頑張ってみます。

ところで我が家にはコタツ布団の無いコタツがあります。とりあえず起動。

 うぃぃーん・・・

あー、なんかコタツって言うよりヒーター付き机って感じで・・・って、弱っ!?全然暖まらんし!そして臭っ!?なんやこの焦げ臭いニオイは!!

そう、コタツを起動しても布団が無いために効果が得られず、しかもあのコタツ独特の焦げ臭いニオイ(ほこりでも燃えてんの?)が部屋中にばら撒かれるのです。だから仕方なくとりあえず毛布をコタツ布団がわりに用いるわけですが、しかしベッドの布団から毛布が1枚減ると福岡の夜は寒すぎて寝れません。かといって毎回付け替えるにはコタツの上を毎回整理しなくては・・・。そんなめんどいことはできません(-_-;)よって仕方なく現在我が家ではコタツの使用を控えています(臭いから)。うぅ、冬はコタツでみかんを食べなければならない(義務)のに・・・。なんでコタツを買ったときに一緒にコタツ布団を買わなかったのでしょう俺は?アホです。救いようの無いアホです。そして愛媛のみなさんごめんなさい。みかんが食べれないです。くそー!福岡の冬の寒さめー!なんで大阪より寒いねーん!北風しねー!そして今日も仕方なく震えながらレポートを書くやくざなのでした。
[PR]
by yakuzaneko | 2005-12-12 22:29 | やくざの日常
また夜までサークルの会議やった・・・。先輩、頼むから談笑してんとちゃんと進行してください。大阪人は無駄なことが大嫌いなんです!会議になってないじゃないすか!今日もまた飯食わずに参加してるんスよ俺。昨日も12時までやったから結局コンビニでしか飯食われへんかったし(泣)ううっ、あんなサークルやめてやる!

・・・最近こんな感じのやくざです。オーケストラ参加してるとたしかに楽器は上達するんやけど、それ以上にまわりとの人間関係が正直めんどい。ノリが文科系やから「先輩にそんなにかしこまらなくてもいいよ~」とか言われるけど、変なところで突然先輩が絶対的な存在になるので、上下関係が常に厳しい体育会系で育ったやくざには、その変則的な上下関係は混乱しか生みません。そんな不意打ちでいきなり怖くなられたら四六時中身構えてかしこまっとかないと対処できないッス(-_-;)でもそうすると「あの子なかなか打ち解けてくれないよね」とか言われて・・・どないせ-っちゅうねん!まぁ俺わがままっつーか自分勝手っつーか束縛されんの嫌いな人間っつーか、そういうとこだけえらい猫的なんで毎日精神的に疲労困憊ッス。どうしようか・・・。

ところで最近友達のあいだでブログ人間が増えつつあるのですが、サイトの場所を教えてくれません。うちのブログは見てるのに。「やくざって入れたらすぐ出てきたよ。うち?うちはねぇ名前に『に』がつくよ♪」・・・見つからんて。1時間ネット彷徨ったけど手ごたえゼロや。くそぅ。どうしようもないからとりあえず微妙に改造してやるー!
[PR]
by yakuzaneko | 2005-12-09 00:02 | やくざの日常

サムソンサムソン

いや、寒すぎやろ?(; ̄Д ̄)


最近は暇を潰すのに忙しいというおかしな生活を送っているやくざです。別にせんでもええけど暇やからやってみようと始めた事が3つ4つありまして、それを全部片っ端から片付けるのに忙しいんです。なんで暇つぶしに追いかけられる生活してんのや俺?つーか全部やめてもええんやけどなぁ。やくざは熱しやすく冷めやすい哺乳類なので3日もすれば大抵の事には飽きてしまい、んでまた新たに何かを始めると。布団で寝ることとベッドで寝ることとこたつで寝ることには全く飽きへんのやけどなぁ。しかし飽きんとさらに生活時間が減ってしまう・・・。最近目覚まし時計に耐性ができてしまった俺。誰か俺を優しく起こしてくれ!小さい頃は毎日起こしにきてくれるお隣さんがおったんやけど、ワンルームマンションでそんなこと望まれへんしなぁ。

ところでついに我が家の買い置きの食料が無くなった。あるのは冷蔵庫のリンゴジュースのみ。うむ、ラーメンとか冷凍食品とかお菓子とか買いに行かねば夜食が・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2005-12-06 22:48 | やくざの日常

肩凝った

ふぅ・・・たった今推理小説を読み終えた。今回読んだのは魔術が存在する世界において起こる殺人事件という少々奇をてらったタイプのモノ。そんなん何でもアリなんちゃうの?と思われるかもしらんがそれなりに魔術の使用やらには制限がついていたり実は使ってなかったりしたりするというちゃんとルールありのものやったんでミステリファンを自称するやくざはもちろんちゃんと真相にたどり着けたぜいイェイ。

・・・すんません嘘です(-_-;)犯人とトリックの解明はできたんやけど最後に作者が用意していた謎は解けんかった。くそぅ。小説ならではのトリックや。悔しい。

しかし最近はミステリらしいミステリって減ってきたなぁ。なんか他ジャンルとの融合って感じの小説が多い。いや、あれはあれで面白いんやけど、それは小説として面白いんであってミステリとして面白いんじゃないからなぁ。そういう意味では今回は久しぶりにミステリを読んだって感じ。懐かしい「作者からの挑戦状」もあったし。金田一読んでたときは毎回頑張ったもんやけどなぁ。そろそろ金田一も内容忘れかけてきたころやし、小説買って読もかな。電脳山荘とか。あぁでも金が・・・。今月は忘年会とかで金使いそうやし、節約しといたほうがええよなぁ。ふぅ・・・来月・・・いや再来月になるか。ううむ。
[PR]
by yakuzaneko | 2005-12-01 23:04 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko