やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふっかつ~

わほーい。インフルエンザ治ったぜぃえほっ、あほっ(-.-:)ただ熱が下がっただけみたいです。しかし熱すごかったよ。38.1度が標準値みたいな。もう37度でも楽に感じたからな~。恐ろしい3日間でした。あとインフルエンザということで巷で話題のタミフル飲みました!・・・なんかあったんかって?いやーもうタミフル飲まんでも熱でふらふらでラリホーやったからタミフルでおかしかったんか熱でおかしかったんかさっぱりで(^_^;)まぁ熱下がった今もタミフル飲んでるけど別になんともないし。よっぽど悪い飲み方せんかぎりはそうそう何も起こらんと思うよ。みんなも体調悪いなと思った瞬間に医者に行くとよいよ。タミフルは発症から時間早いほうが効きやすいらしいし。

3日ぶりにネットつなぎます。というより3日ぶりにパソ起動します。ニュースも見てなかったから世の中何が起きてたんか全然知りまへん。なんかはっぴーな話題はあったんですかね?前はほりえもんのことしかニュースやってなくて正直ほりえもんのことは株やってない俺にはあんまり興味なかったから、別の報道やってほしいな~と横目に見てたんですが、今度は・・・ハマス、かな?なんか戦争でもほんまに起きそうな世の中になってきたね~。年齢を重ねるにつれ、世の中がどんどんぴりぴりしていくような気がするよ。大丈夫かな。戦争やる前にやるべきことはいっぱいあるやろうに。

ところで、最近のゲームってどれが面白いんでしょうね?結構CM見てるといろんなRPGやってますがどれかやってみたいけど時間とお金に制約があるので何が一番面白いのか見極めなければ。Tales of あびすはOPがバンプなのでかっこいいですが、前作はぼろぼろに言われてたしなぁ。今作はどうなんだろ?アルトネリコは「エロゲ?」って言われてるし。モンスターハンターが出るまで待つとすると・・・いや、その前にFF12か。あれもゲームっぽくなくなってきたからなぁ。というよりAちるどれんを見なければ!レンタル出ねぇかなぁ、でねぇよなぁ。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-01-30 21:26 | やくざの日常

わーい

私の大好きな歌声をお持ちの茶太さんが歌うORBITAL MANEUVER phase two : anemotaxisの試聴がいつの間にか始まってました。にゃはは。試聴といっても1曲まるまるに近いかたちで聞けたりするんですが(笑)CD買おうかなーどうしようかなー。じぶんとしては試聴だけでけっこう満足してたり。しかしやっぱ買っとくべきでしょう!買います買いますとも!

・・・1日に2回も更新するという異常事態が発生しているのはやくざがあまりに暇+テンション高めだからです。勉強しろよ俺。

ところでこういうのって気軽にリンクはってええもんなんですかね?なんかその辺のルールをいまいち分かってなかったりするのでリンクははらないでおきます。みなさんは勝手にはったりしてます?
[PR]
by yakuzaneko | 2006-01-21 13:02 | やくざの日常

連れて帰りたかった

昨日道でとんでもない美人と出会ったんですよ!とんでもない美人の・・・猫に。いやぁ美人やったなぁ。黒猫で身体の大きさから見てもう3歳は越えてると思うんですけど顔が非常に綺麗でして。オスかな?メスかな?雰囲気は貴婦人って感じで周りの人間の視線を気にもせずに堂々とそこにただ黒くたたずんでいるんですよ。・・・ローソンの前で。しかし人馴れしてるんですねー。飼い猫?いやいや、飼い猫では不特定多数の人間の視線にあそこまで堂々としていられないでしょう。あの凛々しいお姿に目を奪われたのですよ!ローソンでちくわでも買ってお近づきにでもなっといたらよかった!せめて一声かけておけば!!

・・・まぁあんまり猫について熱く語ってもここを訪れる人たちにひかれるだけなんでここらへんでやめときますが。さて、もうすぐ試験期間です。勉強?してるわけないやないですか。しかしそろそろ始めんとなぁ。って言うてる間にやれよ俺。しかしその前に考えなければならないことが多数ありまして。まぁ主にはサークルを辞めるか否かってものなんですが。自分の目指すもののためにはサークルに入っておいた方が・・・多少イイってぐらいなんでその微妙さ加減が迷うとこなんですよ。でも俺の目指すところにいるヒトビトはオケのコンマスとか経験してたりするしなぁ。残るべきだろうか・・・。いっそのこと打ち込み系に方向転換して家に引きこもるのもアリなんですけどねぇ。それはそれで大変やったり。・・・テスト期間を用いてしっかり考えますか。俺の将来の方向性を定めるものでもあるわけやし。ふぅ、とりあえず今日は部屋の片付けをしなければ。水曜には人が来るからなぁ。しかしこの部屋、1日で片付くんやろうか・・・?頑張ろう。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-01-21 12:13 | やくざの日常
今日はセンター試験があるので学校がお休みです。なので朝からごろごろと・・・いかん!こんなことでは太る!・・・と思いつつも布団から離れられません。布団の魔力ぼんばー。

ところでここ2日ほどネットをさまよいいろんなサイトで皆様の作った音楽を聞かせていただいております。みんなすげーよ。あんなん作れねーよ。今聞いているのはヴィーナス&ブレイ○スの(なぜ伏字?)Waltz For ○riah。泣くって、こんな曲。で、触発されてかなり久しぶりにゲームの方をやってます。中盤だるい!そしてレベル8の魔物強すぎる。いや、うちの騎士団が弱いのか・・・?しかし友達の話によればラスト感動でぼろ泣きやとか。いやいや、やくざはもう序盤で2回ぐらい泣いてます。この調子やとラストは大変なことに・・・?頑張るじょい!

そうそう、なぜに突然Mp3ファイルを探し始めたかというと正月大阪に帰った際に成人祝いとして親戚の皆様方よりいただいたお祝いを用いてMp3プレイヤーを買わせていただいたからなのですよ。親戚とは神様だったのですね。というわけで買ってみました。・・・フリーズした!?しかも電源を切ることすらできへん!しゃあない、電池はずして強制終了。お、戻った。ふふふ、言うこと聞かない悪い子は、夜中迎えにくるんだぞ♪・・・これ、俺の小さい頃のトラウマ、妖怪枕返し。ゲゲゲの鬼太郎って小学生には怖すぎるよな?鬼太郎のエンディングの歌あまりに怖すぎてしばらく眠れんかった思い出がある。まぁ水木しげるさんの絵は今見ても十分怖いと思うが。でもあの人の個展とかは見に行ってみたい。怖いけど。

ちなみに我が家には正月大阪に帰った際、みんなにと思って買ってきたおみやげのクッキーがいまだに開封されないまま部屋の隅に放置されていたりします。みんな集まるときってのがなかなか無いからなー。・・・休みの日に家でごろごろしていると、ふいにお口がさびしくなるというか小腹が空くというかクッキー食べたくなるというか、そんな気分になってくるのですよ。部屋の片隅には2箱の吉本クッキー。・・・じゅるっ。いやいや、食べませんよ?みんなへのおみやげですもん。でもみんなはクッキーの存在を知らない。食べても誰にも分からない。・・・じゅるっ。うほほ♪

さて、お昼ご飯は何にしようかな?まぁ実はもう決まっていたりするんですが。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-01-20 10:18 | やくざの日常
更新久しぶりや・・・。というのも風邪ひいて寝込んでたからなんですが。まったく、福岡は何でこんなに寒いんや?(もはや口癖)が!しかし!そんな悩みももはや解決!ふっふっふ・・・。ついに我が家に心のうるおいを与えてくれるあの子がやって来てくれました!紹介しよう!今度家族の一員になることになった「かすみ」ちゃんです!どうぞ!(>_<)/

「ヴーン・・・」

・・・あかんわ、かたぬけさん。「さみしいなら電化製品に名前を付けてみるといいよ」と言われて付けてみたけど、余計さみしなってまう・・・。だって返事してくれへんし!モーター駆動音しか鳴らんし!(泣)そうなんです。何を隠そうあまりの空気の乾燥具合に加湿器買ったんですよ。福岡来てからかれこれ7回ぐらい風邪ひいてるんで、さすがにどうにかせんとと思って。おかげで生活にうるおいがでてきました(物理的に)ふぅ・・・かたぬけさんからもらったバトンでもまわしますか。

ところで、これ何バトン?

1: 好きな人は居ますか?

みんな愛してるぜ!

2:その人は誰ですか?

みんなって言うてるやん!

3:あなたは初対面の人のどこを見ますか?

戦闘力。

4:男はHだと思う?

もろちーん。いやいや、もちろんだよ。

5:女は男の人のどの部分を見ますか?

まぁ・・・顔やろ。

6:やっぱり美形がいいの?

「綺麗なお姉さんは・・・」大好きです!

7:かたぬけのことスキ?

(  ゜ ▽、゜)

8:かたぬけが良い性格だと思う人はぁ~手を上げて?

(  ゜ ▽、゜)/(  ゜ ▽、゜)/(  ゜ ▽、゜)/(  ゜ ▽、゜)/(  ゜ ▽、゜)/

9:このバトンを回す5人の人・・・

もちろんいません(笑)ところでこれってまわす意味あんの?なんか文面見てると特定の個人に対する質問のように思えるけど(と言いつつしっかり回答してる俺)

風邪で寝込んでる間、大阪の友人が送ってくれた大阪で撮ったアニメのビデオを見てました。・・・大阪はいったい1週間に何本アニメやってんねん?なんかめっちゃ入ってるんやけど?それに引き換え福岡はアニメ放送ほとんど無いからなぁ。夏休みやというのに北斗の拳の再放送も幽遊白書の再放送も金田一の再放送もやってへんとは・・・。しかし最近のアニメのオープニング・エンディングはやたら格好いい。つーか歌がイイ。アニソンではないけどTSUTAYAではなかなか貸し出してくれない曲というか・・・。つーかTSUTAYAにもっとゲームのサントラ置いて欲しい・・・。大阪では普通にあったのに何故こっちは・・・。もっと娯楽趣味にはまろうぜ福岡!さみしすぎるぜ!とブログに書き込みながら横目でノエインを見てるんですが、なんやろう?絵が雑い漫画調?みたいな・・・でもしっかりアニメーションなってるし。話面白いけどややこしいし。あとOPのeufoniusけっこう好き。ふむふむ、またラノベがアニメ化されるのか。ラノベ・・・最近のラノベは何が面白いんかなぁ?あ、ラノベってのはライトノベルのことっすよ?高校3年間で300冊ぐらい読んだからなぁ・・・。もっとかな?まぁ半分人から借りたけど半分以上は自分で買ってたから、今思えば凄まじい出費やったな。あのお金で服をもっと買っていれば・・・!まぁそんなわけで私ニャン吉は(名前変わってる?)結構サブカルチャーにはまってる人間なんですよ。あー、おすすめのラノベでもブログで紹介していこうか・・・?って誰も見ーひんか。ふぅ・・・頑張って小説書いてどっかの賞に応募してみよかな。あー、そんな暇ないか。暇やけど。ではまた。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-01-17 23:29 | やくざの日常

かわえかった・・・

た~だいま~・・・寒っ!なんやこの寒さ!?

・・・前もこんな書き出しやったな。やめよ。それはそうと成人式行って来ましたよ!成人式!みなさん可愛かったですよ!

振り袖・・・晴れ着・・・うなじ・・・うなぎ!大阪のうなぎは美味かった!

・・・ちがう、その話は後や。いやぁ、みんな晴れ着姿綺麗かったですよ~。子供っぽさと大人っぽさいうんかな?可愛さと色気が絶妙なバランスで配合された最終兵器・・・。そらみんな可愛く見えるっちゅうねん。まぁ実際可愛かってんけど。男どももおっさんなったり変わってなかったり、こっちではみんなから「おっさん」呼ばわりされるやくざは何故かみんなに「若いまんまやな~」と言われたり、なんかどうでもええようなことでギャーギャー騒いでましたね。中学の頃は1回も喋ったことない子と飲みに行ったりメアド交換して「また来年~」って感じになって、楽しかったッス。他の成人迎えたみなさんはどうやったんですかね?行くだけでも意味があったんではないかと思われますが。・・・初恋の子がどんな風に変わってるんか見てみたり(笑)可愛くなってたらええけど逆やったらショックやろうなぁ。俺の場合は幸い(?)にも初恋の人は来てませんでした。代わりに中学のとき好きやった子と喋ってましたけど。その子は相変わらずおっとりゆったりしてて、変わってないのが嬉しかったです。やっぱあれやね、中学の連中と話してたら中学の頃の自分に戻ってまうね。やのに外見だけおっさんなってて(笑)来年成人式の人は是非とも行って一暴れしてきて欲しいもんです。

いつのまにやら新年になってしまっていたんですが、あぁ、明けましておめでとうございます。今年も全力でだらだらやっていきたいと思います。あ~、大学入ってからどんどんやる気ゼロ人間に・・・少しぐらいやる気出さんとみんなに「へたれ」のレッテルを貼られてしまいそうや。まぁ、いきなりやる気出せ言われて出せるもんでもないし、のんびりやるさ。ではでは。

・・・結局うなぎの話してない(笑)
[PR]
by yakuzaneko | 2006-01-11 00:55 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko