やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

しばらく休みます

というのも、引越しでインターネットが繋げなくなるんですよ。なので5日ほど更新は滞ります。・・・別に滞るのはいつものことか。

昨日は、いや一昨日の晩から昨日の明け方までやから・・・やっぱり昨日か。昨日はカラオケ行ってきましたー。みんなうめぇー。俺やべぇ。なんでこんなにのどが弱いんや俺は。JAMプロとかもっとじゃんじゃん歌えるようになりたいぜ。そして最終目標はJAMとマシンガンズとサーフィス。怪物ボイスをお持ちの皆様です。なんかB'zが楽勝に見えてくるから不思議。やってやるぜ。そしていつかは俺も地声で宇多田ヒカルを・・・!
[PR]
by yakuzaneko | 2006-02-28 16:10 | やくざの日常

そういえば・・・

バトン忘れてましたね(^_^;)さっそくいきます。CDバトンです。

1.何枚ぐらいCDを持っていますか?

40枚ですね。す、少ない・・・。音響勉強してるのに・・・。まぁ基本はレンタルですから。

2.どんなジャンルのCDが多いですか?

たぶんゲームのサントラ?かな?いや、J-POPの方が多い。なんか何のジャンルかよく分からないCD多いんで、というか俺が何のジャンルか分からない音楽好きなので。テクノ・・・じゃない民族音楽をシンセでやったような・・・あれ?これ生音か・・・。ん?よく分かりません。

3.特にお気に入りのCDを3枚挙げて簡単にレビューして下さい。

3枚・・・。む、難しい!じゃあまずはゲームのサントラを代表して・・・

①聖剣伝説Legend of Manaサウンドトラックぅ~。ひゅ~ひゅ~♪
これはマリオRPGとかパラサイト・イヴの作曲してた下村陽子さんて人が作った音楽で、全体のイメージとしては中世ヨーロッパ、特に北欧系。北欧系の田舎っぽいとことか城とかそんな感じが似合う音楽ですね~って、そりゃ聖剣に合わせて作ってるから似合うだろうよ(笑)ゲームの曲にしては音が厚い気がするかな?ゲームの曲って印象的なフレーズとかメロディラインに頼って、モノフォニー?(笑)的な印象がどうしてもあるんですが(モノフォニーの使い方あってる?)これはオーケストラでやってみたいな~と思える曲なので、なので・・・なのでなんだろう?(笑)えー、好きですっ!(笑)

次。えーと、どうしようかな?なんかやくざの趣味がばれそうですが、えいっ!

②ARIA The ANIMATION オリジナルサントラ~。ひょひょい!
え~っとですね、これはアニメの設定を話した方がええかな?アニメの舞台はどっかの星(たぶん火星)を開拓して作ったAQUAっつー星で、その中のネオ・ベネチアって町が舞台です。はい、もうお分かりですね~。ネオ・ベネチアはベネチアをモデルに作った町。すなわちそこに流れる音楽はベネチア風!ギターぽろろんな感じですよ。優しい~穏やかな、温かい音楽が多いです。うちの家でよく流れてます。めっちゃイージーリスニングです。

kikiさんに言われたんですがやくざはイージーリスニング系が好きらしいです。自分では気付かなかったんですが、確かに優しい音楽好きですね~。しかし最後の曲は優しいのか?(笑)

③Elysion~楽園幻想物語組曲~・・・うふふふふっ!(壊)
これはやくざの大好きなSoundHorizonメジャーデビュー第2弾ですね。えーっとこのSoundHorizonではCD全体を通して歌詞が物語になっているんですよ。でそれに音楽が付いていると。俺はまず音楽の方からハマッたんで未だに物語の方は理解できないところが多々あります。物語の内容としては・・・女の子が絶望して壊れていく様?しかも何人も(笑)なんかヤバいですね(笑)でも音楽が幻想的ですげぇ好きです。これが一番のお気に入りですね。このSoundHorizon、作詞作曲編曲すべてRevoって人が一人でやってるらしいんです。マジ尊敬します。本気と書いても真剣と書いてもマジです。マジカルです(そっちかよ)

4.どのくらいCDにお金を使いますか?

欲しいものがあったら値段を気にせず買ってしまいますね。そして後で生活費どかーん。まぁ滅多に買わないんでそれほどお金がかかっているというわけでもありません。まぁたいてい俺の欲しいCDは店に置いてないCDばかりなので通販で買うことになりますが。定価どかーん。

5.今買いたいCDはありますか?

ヴァルキリープロファイル(ゲーム)のサントラと ORBITAL MANEUVERのシリーズ全部ですね。これも店頭販売は無いだろうなぁ。変わった商品もじゃんじゃん扱う大阪ならば売っているだろうに・・・。うぅ。

6.初めて自分で買ったCDは何ですか?

なんでしょうね?初めて買ってもらったCDは覚えていますが。ちなみに福山とスピッツです。初めて買ったのは・・・ロードオブメジャーの「大切なもの」かな?もしくは坂本真綾の「ハチポチ」でしょうね。

7.行きつけのCDショップはありますか?

アマゾンのCDショップが行きつけ・・・というか通い詰めです(笑)

8.こんなCDがあったら欲しいなぁというのがあったら教えて下さい。

とにかくどんなゲームでもオーケストラアレンジが欲しいですね。まぁゲーム音楽は弾きにくい曲ばっかりですが。

9.次に回す5人の人

ひろぽん!ひろぽん!ひろぽん!ひろぽん!ひろぽん!で5人ですね。よろしくお願いします。

普通のJ-POPとかクラシックもありますからね?・・・少ないけど。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-02-26 17:52 | やくざの日常
よっしゃー!大地の結晶120個集めたー!これで古代の武器、封龍剣[絶一門]が作れる!これで竜族狩り放題・・・ふふふ♪思えば長かった・・・。
ピッケル片手に砂漠の洞窟へ向かう俺!(の分身であるゲームキャラ)
ピッケル片手に沼地の洞窟へ向かう俺!(の分身であるゲームキャラ)
ピッケル片手に火山の火口へ向かう俺!(の分身であるゲームキャラ)
そして手土産片手に微妙にけちな山菜じじいのもとへ通いつめる俺・・・。あのじいさんはほんま気まぐれやった。でもよく考えたらもう一つ古代の武器を精製してたから実は計240個の大地の結晶を集めたことになるんよな。すげぇぜ俺。オンラインならもっと早く集まるのにな(泣)ふふふ、なんのことか全然分からんそこのキミ、是非ともモンスターハンターをやりたまえ。竜とガチンコバトルできるから。いや、実際すげぇよくできたゲームよ?完成度べら高ぇから。うちの近所の方は一度借りてみてくださいよ。ハマるから。ふふふ・・・。ふぅ・・・2が欲すぃ・・・。モンハン1とGではほとんど恐竜っぽい竜やったけど、なんでも2では獣っぽいモンスターとかファンタジーっぽい竜とかも増えてるらしい。・・・ものごっつ欲すぃ(゜▽、゜)あー、強いんやろなぁ。みんなで狩りたいなぁ。オンライン月額945円!まぁKDDIでなければならんのでやっぱりうちでは無理なんやが・・・。くそぅ・・・J-comって何?どこの会社?(九州です)なんでうちはKDDIやないんやー!ちきしょー!
[PR]
by yakuzaneko | 2006-02-26 16:50 | やくざの日常

ついに・・・

FF12のCMが始まりました。・・・。・・・。俺に買えと!?んな無茶な!俺はヴァルキリークリアせんとあかんしモンハン2買わんとあかんし幻想水滸伝5が欲しいな~とか最近思ってきてんぞ!?ただでさえモンハンGがまだ途中やってのに・・・。しかし今回のFFはどうなんやろね?なんか劇的な感じのCMを見てるとどうしても8を思い出してしまって「あんまりかな・・・」とか思ってしまうのですが(FF8ファンの人すいません)最近ファミ通とか読んでないからな~FF12のシステムとか全然知らんし。なんか主人公がまたジャニーズみたいやな~としか思わんかった。みなさん買います?俺はその前にテイルズ オブ ジ アビスをやってみたいな~と思ってまして、あーでもそれより前にやりたいゲームがまだまだいろいろ・・・。金も時間も足りませんわ。

今、モンハンGをやってます(ヴァルキリーは?)モンハンGで倒したい飛竜がおるんですがその飛竜を倒すには

その飛竜は火属性に弱い→火属性武器はまた他の飛竜を材料に作られる→その飛竜は竜属性に弱い→竜属性武器を作るには鉱石が120個必要→鉱石は1回の狩りで2,3個しか取れない→終わらない

・・・ふぅ。でも今日一日で94個集めましたよ!(やりすぎ)もうすぐ!もうすぐ狩り放題!ふはははは!ふははははははは・・・!
[PR]
by yakuzaneko | 2006-02-25 20:04 | やくざの日常

フリーソフト万歳!

何故か友人たちの間で曲づくりが流行ってる(?)というか作らなければならん!みたいな感じに半ばなりつつあるので、私も適当にいじってみようと思い、フリーソフトをDLしていじくってみました。おぉっ!解説がついて分かりやすい!どこぞの○ューベースとは違うぜ!で、さっそく作ってみようとしたのですが・・・

・・・。( ゜ー゜)

・・・。( ゜ー゜)

・・・思い浮かばん!いつも風呂場で「うんっこ投げたら半熟で~♪」とか適当な歌作っては歌ってるのに!?(ほんま適当・・・)あぁ、やはり作ろうと思うと作れないのですね。いつもはとりあえず歌おうという気持ちやからすらすら歌詞とメロディーが浮かんでくるのか・・・。仕方ない。ではまずやくざは「耳コピ」から入ろうと思います。みんなオリジナル作ってんのに一人耳コピ(笑)いいもんいいもん!一人で頑張るもん!元気爆発ガンバルガー!元気があればなんでもできる!・・・そうや、猪木ボンバイエから作ろうか(笑)と言いつつ作ったのはゲームのしかも簡単な曲。まぁ原曲もオルゴールっつーか木琴のソロやからね。これなら簡単にでき・・・ない!?くっ!低音の耳コピがこんなに難しいとは!くそう!完成させてやる!

ちなみに、かたぬけさんからバトンがまわって・・・まわってきたのかな?まわってきたのか微妙な感じですが、まぁ今日のところは腰が痛いので回答はまた今度です。ではまた。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-02-24 00:07 | やくざの日常

わーい、これ楽しー♪

今日一日これで遊んでました。
ルパン三世風タイトルメーカー

さっそく作ってみた。

ヴァルキリー敵強すぎ・・・。HP1200の主人公に5000×3のダメージって何?しかも雑魚キャラ。しかも4体。敵に与えられるダメージは1。ほんま泣くって(泣)ほんま・・・
[PR]
by yakuzaneko | 2006-02-21 02:18 | やくざの日常

FFⅤ終わったー

エクスデス楽勝(笑)そりゃまぁ神竜を2ターンノーダメージで勝てるぐらい強くなっとったしな。すっぴんマスター直前。やりすぎや俺(笑)そしてヴァルキリープロファイル始めました。一つ言わせてもらおう・・・。

女神様万歳!

麗しい・・・。死ぬときはあんな女神様に連れられて天界に行きたい。・・・人使い荒そうやけど(笑)まだ始めたばっかりなんで先の展開とか分からんけど、主人公の仕えてる君主オーディンは声が池田秀一さんやから・・・まぁ十中八九、敵になるやろな(笑)絶対なんか企んでる声や(笑)ちなみに池田秀一さんは赤い彗星シャア・アズナブルの声やってた人です。渋すぎ。ただまぁシャアもデュランダル議長も完全に同じ声やけど。どれを聞いてもシャアに聞こえてしまう声。シャアのインパクトが強すぎるからかな?それはまぁそれとして、オーディンに仕えるもう一人の女神、フレイ様!・・・ほんま女神様万歳や。美しい!この人になら踏まれてもイイ!というより踏まれたい!そんな気にさせてくれるお姉さまです。まぁ女神様やしね。天から舞い降りた女神様がとんでもないブサイクやったらそれだけでテンションも威厳も下がりまくるしな。女神様万々歳です。さて、本編の方はと言うと、いきなり年の差12歳のカップルが生まれそうな予感です(笑)片や26歳、片や14歳!?犯罪やろ!しかも死んで霊魂になってるから年とらんのちゃうんかい!永遠の14歳はまずいだろ永遠の26歳!・・・まぁ別に手ぇ出してるわけではないんですが、まだ。・・・そう、まだ(笑)つーかプロローグから人身売買ですよ。可哀そすぎるっちゅう話ですわ、ほんま。なんかPSPで新装版が出るみたいやし良かったらみなさんやってくださいね?作中に出てくる音楽は最初からミュージックルームで聞けるし、格好いいし。なによりフレイお姉さまですから。ふっふっふ・・・頑張りますよ。

・・・モンスターハンタードスのCMを見る度に「俺もオンラインで狩りをしたい!」と日に日に狩りへの熱望が高まるやくざです。モンハンGは持ってるんですけど、オンライン繋いだことないし、なにより育ててるキャラが女の子やからオンライン行きにくいし。最初男キャラと女キャラの二つデータ作って同時にやってたんですが、女キャラの方がアイテムの集まりが良かったので、成長が女キャラばっかり良くなってしまい、いつしか男キャラは使えない男(笑)に・・・。モンハンのキャラを強くするには装備品を強くしていくしか方法はないのですが、その装備品を作るのに、大量の材料が必要で・・・でまたその材料を取るのに飛竜とマジ命がけの死闘を何度もしなければならず、成長の遅れたキャラを強くするのはひっじょ~に面倒くさい!でもオンラインでないと入手できないアイテムがいっぱいあるしな~。オンラインの方が成長しやすい・・・あぁ!オンラインで一から始めればええのか!そうすれば成長も早いはず!ふっふっふ・・・モンハンドス欲しい・・・そして繋ぎたい・・・ふっふっふ・・・金が・・・(泣)でもみんなでオンラインゲームやりたいよな~。なんか面白そうなやつのβ版とかないんかな?
[PR]
by yakuzaneko | 2006-02-20 23:19 | やくざの日常
炎の宅配便
やくざはこういう無駄に熱量発散してるゲーム大好きです。・・・たぶん買わんけど(^_^;)

いや~、FFⅤ頑張りすぎて全員ジョブを11個ずつ極めてしまいましたよ(笑)さっさとエクスデス倒せよ俺。しかし「かたなそうび」で「みだれうち」は強すぎる。全員にあまのむらくも×2装備させたらそれはもう恐ろしいことに。あとひりゅうのやり×2の「みだれうち」とか神竜が瞬殺ですからね。集めんの大変やったけど。チョコボで世界一周もしたしあとはオメガとすっぴんマスターと青魔法全種か・・・あれは面倒くさいな。源氏シリーズ99個はもう無理やし・・・そういえば海底にあるモアイ像ってなんの意味もないんですかね?ず~っと前から気にはなってたんですが。しかしあらためて思った。ギルガメッシュ最高!あいついいわ~。なんでFF7のヴィンセントが主役のゲームはあるのにギルガメッシュが主役のゲームはないのか?・・・まぁ敵でしたけどね。あんなイイやつがなんでエクスデスの配下になってたのか疑問ですが、キャラ絵も格好よかったし、ちょっとへたれっぽいとことかあったりしてなかなかいい味出してるキャラでした。

・・・よし、ええかげん勉強しよう。ではまた~。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-02-19 14:04 | やくざの日常

うおぉぉぉぉ!

・・・昨日の間にエクスデスまで辿り着けんかった。でも第2世界の中盤からもう次元の狭間まで来ましたよ(頑張りすぎ)・・・この集中力、テスト勉強に使えんものか・・・。

ところで昨日はCDも借りてきたんですよ。じゃ~ん!弦楽四重奏によるドラゴンクエスト!・・・じつはまだ聞いていないんですが、しかしまぁ良作であるのは間違いないかと。そしてもう一つ。じゃ~ん!ワンダと巨像サウンドトラック!ワンダですよワンダ!やったことあります?俺は店頭でデモしか見たことないんですけどなんかもう男ゲーって感じですね。自分の10倍はあろうかという巨大な動く石像にただひたすらによじ登って弱点を叩く!巨像の行動パターンからどのタイミングでどこを足がかりに巨像の身体をロッククライミングしていくか。ただひたすらにそれですよ!そして音楽は・・・なんかこう、神聖とか静謐とか畏怖とか、そんな感じですね。ちょっと怖い(笑)まぁこれも作曲が大谷幸さんですからね。えーっと、知ってます?灰羽連盟とかガンダムWの作曲とかしてる人なんですけど。あとプロフィールによると、なになに・・・ガメラ!?ゴジラ!?こんなものまで作曲してたのか・・・?あと精霊流しとか、へー、松田聖子さんとかサザンとかのレコーディングもやってはると・・・そこまでは知らんかった。しかしこのCD、聞いてると背筋が冷たくなってくるのですが・・・。怖くて家で聞けない(^_^;)そしても一つ、うたわれるものサウンドトラックー!これはですね・・・まぁゲームですね(笑)ゲーム自体はやったことないんですが、音楽がなかなか良いとのことで借りてみたんですが、えーっと和風な東南アジア系民族音楽かな?結局どこの音楽やねんって感じですが、まぁ日本の民族音楽ってこう、雲の上とか雲の中の光ってイメージがあるんですが、それよりはリズム感のある東南アジア系の音楽っぽいかな~ということです。土っぽいイメージですかね。なんか茶色とか黄土色とかの。優しく包み込んでくれてなおかつ力を与えてくれる感じですな。・・・ほめすぎかな?いやまぁまったくもって不満はないんですが。

しかしこうやっていろいろとパソで音楽を聴くようになってマジで!マジで良いスピーカーが欲しいと思う!くれ!誰かくれ!買いに行きたいな~、というかお金が欲しいにゃ~。お天気キャスターが「明日は曇りのちお金が降るでしょう」とか言うた日にゃあ一日そとで待ち構えるよ!虫取り網持って!・・・しかしよく考えると危ないよな。上空数千メートルから降ってくる500円玉。もはや弾丸やろ。

(きらーん!)
「おぉ!上空で何か光ったぞ!?お金か!?お金なのかって痛ぁ!?頭に・・・頭に穴が・・・!」

恐ろしい。でも楽しそうでもある。・・・こんな無駄な想像してる間に勉強せえよな。よし!

エクスデスを倒そう!(笑)

・・・もうあかんねん。ニートやねん多分。だって猫ですもん。全世界的に猫はニートですもん。ではまた。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-02-18 13:52 | やくざの日常
はーい(イクラちゃん風)更新してませーん。お久しぶりで~す~♪本日テストがあった影響か、やくざは壊れてます。・・・ん?いつものことか。

バトンもらったぜいぇーい!(>▽<)/といっても一切次につながる気配がありませんが。うちのサイトって人来てるんですかね?まぁやくざの適当な気分で書いてるものなのであまり気にしませんが。ではさっそく

【1】交通手段は!?

チャリンコいぇーい!でも最近は寒いから電車使ってます(^_^;)

【2】家から時間はどの位かかりますか!?

学校?学校は近いほうのキャンパスは歩いて5分。遠いほうはチャリ30分、電車25分ってとこです。でも来月引越しイェーイ!

【3】何時に出勤(登校)しますか!?

まぁ8時か8時半やね。

【4】欠かさず持っていくものは!?

財布とケータイと家の鍵とチャリに乗らない日でもチャリ鍵はなぜかポケットに。

【5】職場(学校)に着いて最初に何をしますか!?

席を探して5分寝てみる。

【6】特有の挨拶・用語などはありますか!?

特有・・・?多分無いかな?適当に「あ~めっさ眠い・・・あぁおはよう」みたいな感じです。

【7】どんな仕事(勉強)をしていますか!?

名前に音と付くものを色々と。

【8】変わった職員(学生)などはいますか!?

先生は変わり者多いですねぇ。生徒、というか俺の友人は・・・みんなもっとハジケてええと思うで!?みんなが日頃からハジケといてくれんと俺がフルパワー出したときに変態性・・・いや類い稀なる才能が変に目立ってまうやん。

【9】お昼は何を何処で食べることが多いですか!?

学食、近所のラーメン、定食屋と日によって適当に変わります。まぁ不味かった店には二度と入りませんが。

【10】休み時間はどんなことしていますか!?

教室移動と・・・誰かと一緒の授業なら喋ったりしてますが何故か一人の授業が多いので一人でぶらぶらと。

【11】社内(校内)で噂はありますか!?

あるかもしれませんが昔から噂には疎いので知りません。あんまり興味が無いから?

【12】職場(学校)で自慢出来ることはありますか!?

変わった珍しい設備がたくさんあることと変わった先生がたくさんいることですかね。

【13】仕事(学校)が終わって何をすることが多いですか!?

家に帰ってなんかしてますね。サークルに行くこともありますが。

【14】バトンを渡したい5人は!?

皆の者!わしに続けぇぇぇ!!!というわけで好きに持ってってくだはい。


そして近況報告・・・友達からヴァルキリープロファイルのPS版(要するに昔のヤツ)を格安で売ってもらいましたー!いぇー!でも始めると絶対テスト勉強やらんからしばらく封印。大人になったね、俺。しかしその割にはテスト前日だった昨日もまたぎりぎりピンチな状態だったのですが。だって授業全部寝てましたからねぇ。でもここんとこ勉強して思いましたよ。なんて面白い授業だったんだと(笑)いやぁ~起きとけばよかったね。でもあの眠気を引き寄せる魅惑のセクシーボイス(?)には敵いませんでした。あれは寝るって。毎回1時間半熟睡してたもん。なんて強力な・・・マタンゴの甘い息ですかあれは!?できれば甘い息はもっと若いお姉さんにかけてもらいたいですが。とにかく全授業撃沈されてましたので苦労しました。ハイ。

テスト期間はハマってしまって勉強できないからヴァルキリーはやめとこうと言った俺よ

・・・何故お前の目の前ではFFⅤが起動しているのだ?

ちゃ~んら~ら~ら~、ら~ら~ら~、ら~ら~ら~ら~ら~、ら~ら~ら~ら~♪

乗ってみたいな黒チョコボ。飛んでみたいな飛空挺。

・・・やってる場合やないんやけどね?しかし何でテスト前ってのは別のことをやりたがるんやろうねぇ?普段は絶対せーへん片付けとか、もう読み終えた小説一から読み直したりとか。すごいやる気出ますよね?間違った方向に。これが逃避エネルギーと呼ばれる代物なのでしょうか?いやぁやる気ない方向にやる気があるってのも無駄と言うか、ある意味この瞬間が一番楽しくて一番充実していたりするんですが(笑)ねぇ、頑張れよ俺。全世界が俺の未来に期待してんねんから。・・・知らんけど、まぁ期待してんねん多分。ここが人生の頑張りどころや!頑張って・・・

今日中にエクスデスを倒すんや!(ダメ人間思考)

はいもうダメぽ。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-02-17 20:49 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko