やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ふぇいと!

Fate/stay night 終わりましたー。と言うても始めたん昨日ですが。素晴らしいですね。泣きました。まぁ泣くのはふさわしくないのですが泣いてしまいましたね。素晴らしいです。下手な小説とか映画見るよりこっちの方が断然いいですね。俺はあそこまで強くはなれないと本気で感じてしまいました。それほどまでに主人公は強かったです。あまり多くを語れませんが選択肢選ぶ度に主人公と同じ気持ちなんだということが確認できたのはなんか喜びでしたね。いいものを作ってくれますTYPE-MOON。ふぅ・・・この何かをやり終えた後の感動の余韻・・・これに浸るのが何よりの喜びで何よりも胸を締め付けてくれるものです。叫んでもこの胸の締め付けはとれないのでしょう・・・というか叫んでみたけどとれませんでした。夜中の2時に叫ぶなよ俺(笑)ってもう3時か。ではとりあえず今日のところは寝て、明日からもう2,3回やり直すことにします。では今夜はこれで~。おやすみ~。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-03-26 03:09 | やくざの日常

かかと痛い

今日は厄日や・・・。占いの本とか見たら「今日は一日外出せずに部屋に閉じこもってやがれこんちくしょう」とか書いてあるんでしょう。外に出たんが間違いやった。だいたいひきこもりの俺が雨の日に外出しようなどと考えてる時点で気付くべきやった。今日の俺は壊れているのやと。あー、こんなことなら家出んとイースの続きでもやっとったらよかったんやー。くそー、空回りしまくり・・・って言うてる間も今食ってるとうもろこしの汁が飛んで画面が汚れてる。あー、よごれ取れへん。なにやっても悪いことが起きてる気が・・・。結局今日はふてくされて一日立ち読みしてましたよ。立ちっぱなしのおかげでかかとが痛い。眼球も痛い。むしろ心が痛いわ。明日からは大阪の友達が遊びに来んのに・・・。こんなテンションで迎えに行ったら・・・いや、あいつの方がテンションは低いか。なんせ夜行バスでこっち来るらしいから、たぶん寝起きでしかも全身筋肉痛やろなぁ。いや、待てよ。明日になればそう!明日になればヤツがブツを持ってきてくれるではないか!ふはははははは!テンションあがった!友達最高!持つべきものは共通の趣味を持った友人ですよ!ふはは!しばらく、おそらく2週間ほど管理人のテンションはあがりっぱです。たぶん意味無くテンションあがってるので不気味かもしれません。気にしないでください。ではでは。

そういえば、野球の世界大会、日本が優勝してましたね。普段は野球なんて全く見ないのに昼ごはんを食べるついでについつい最後まで見てしまいました。やっぱイチローすごいわ。もちろん他のプレイヤーも色々活躍してましたが。しかし、ぱっと見キューバの選手の方が貫禄出てるっちゅーか、動きが様になってるのに日本が勝ちましたね。うーん、動き方一つ見てもなんかキューバの人の方が慣れてんのになぁ。なんで勝てたのか・・・?
[PR]
by yakuzaneko | 2006-03-22 01:08 | やくざの日常
ちわーす。やくざです。先日の自分たちのライヴDVD見ましたよ。何がヤバイって俺の顔があまりにやくざ顔だったことですよ(笑)恐ぇ恐ぇ。音も外してた箇所結構あったしもう赤面モノですよ。次のライヴはもっと隙の無いステージにしなければ新入生に笑われてしまう!頑張れ俺!

ところで、先輩から陰陽座のCDとJAM-ProjectのCDとARIAのコミックを借りました。いいっ!まだARIAしか読んでませんがARIAいいっ!アニメもほのぼのとした雰囲気が泣きたくなるぐらい優しい物語でしたが(実際泣いた)コミックはコミックでまた違う温かさがあってたいへんに素晴らすぃです。買います。コミック自分のものが欲しくなりました。いつでもネオ・ヴェネツィアの世界に飛び込んで行ける用意が欲しいです。いいなーいいなー、ヴェネツィアに行けばこういう雰囲気は味わえるのでしょうか?あぁでもあかん。日本人おらんから会話ができん。うおぉぉ!行きたいぜアクアに!
[PR]
by yakuzaneko | 2006-03-20 11:54 | やくざの日常
テイルズクリアしましたー!にゃ、にゃりほあー!いやー軽く泣いたね。もう言いたいことは山のようにあるよ。もう60時間も頑張った甲斐があったというものですよ!あー!しゃべりたい!評価ちゅーか、なんであのときあそこであの人をーーーー!っていうのがもう山のように!しゃべりたい!でもネタバレするからあかんねん!ぬあー!ほあー!2週目頑張ります!
[PR]
by yakuzaneko | 2006-03-16 13:34 | やくざの日常

ポン酢って神よな。

かたぬけさんからバトンがきました。調味料バトン?大阪人の味覚を教えてくれと言われても、大阪人は大阪人の味覚に合うソースを何でも作って市販してますからねぇ。特に工夫もなくそれらを使ってしまうもんなんですが。

まぁやってみましょう。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

【目玉焼き】 

ソース・・・とんかつソースかお好み焼きソースが一番合いますかね。焼きソバソースはちょい辛いし、たこ焼きソースはドロっとしすぎなんで。醤油だと目玉焼きのつるっとした表面に弾かれてソースがからまないですし、お好み焼きソースとかの方が多少甘味があって良いかなと。それにソースが黄身と絡み合っていい具合に・・・っと、これぐらいにしておきましょう。最初ですし。

【納豆】

付属のだしが一番合うんじゃないですか?合うように作っているわけですし。ないときは醤油で代用しますがだしのほうがカツオ?かなんかが入っててタマゴの黄身といい感じに絡んでくれます。ハイ。

【冷奴】 

醤油ですな。たまり醤油を使ったこともありますが、たまりを使うと豆腐自体の甘味が分かりにくくなってしまうので好きではないです。

【餃子】 

ポン酢です。餃子にはポン酢です。付属のたれも美味しいのですが油っこいし、なにより辛いです。辛いの苦手。ポン酢だとさっぱりして何個も食べられますしポン酢自体俺が好きなので。

【カレーライス】 

カレー!?カレーって何かかけるんですか?むしろカレー自体ご飯にかけるものだと思うんですけど。というわけでカレーには何もかけません。

【ナポリタン】 

えーっと、あれです。なんやったっけ?あー、パルメザンチーズ!パルメザンチーズですよ。ちょっと臭いですが無いよりあるほうが美味しいです。

【ピザ】

ピザにはチーズがかかってるじゃないかー!

【生キャベツ】

そのままかじります。キャベツって甘くて美味しいですよね?まぁあまりに量が多いときはマヨネーズかなにかあったほうがいいですが基本はそのままで。

【トマト】

トマトだけなら生で食べます。サラダのトマトにはドレッシングかけます。ただしかけるドレッシングはピエトロドレッシングに限りますが。ピエトロ美味しいですよね?

【サラダ】

ピエトロドレッシングです。多少値が張ってもピエトロを買います。他のドレッシングは酸味が強いのが多いので鼻につんとくるので苦手ですね。ピエトロがなければサウザンドでしょうか?マヨは単体では滅多に使いません。

【カキフライ】 

うーむ・・・これは・・・

①マヨレモン・・・マヨネーズにレモンを混ぜたものです。さっぱりこってりです。
②マヨソース・・・とんかつソース+マヨネーズですね。色を見て配合具合を決めます。

【メンチカツ】

・・・ところで、メンチカツってなんでしょう?カツは・・・違うよな?コロッケみたいなヤツで中身がミンチのやつ?あんまり食べたことないよーな・・・。まぁソース・・・とんかつソース・・・ウスターの方が染み込んで美味しいんかな?まぁソース系でしょう。

【コロッケ】

そのまま食べるんちゃうかな?お肉の肉汁がええ感じに旨味を引き出してくれるのではないでしょうか?

【てんぷら】

かつおだし・・・まぁめんつゆか、もしくは塩ですね。塩の方が美味しいかな。

【とんかつ】

とんかつソースです!とんかつのためにとんかつソースは存在するのです!

【ご飯(おかず無しの時)】

ごはんですよが呼んでますよ!

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

カレー+おつまみのイカのフライ。あのうすい板状になってイカの形のしている5枚200とかで売ってるようなパリッとしたやつです。あれを手で砕いてカレーにかけるんです。まぁ食感を楽しむために入れるんですかね。・・・あれ?さっきカレーにはなにもかけないと言っていたのに・・・。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

うーん・・・きゅうりにはちみつ?あれはなんか変な味やった・・・。って一般的ではないか。

【Q3-1】逆に好きな組合せは?

マヨソースですかね。あとはタマゴに納豆のだしとか。

【Q4】バトンを回したい5名は誰ですか?

回したい人はいっぱいいますね~。でもみなさん忙しそうやから止めておきましょうか。はい、ストップでございます。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-03-15 21:18 | やくざの日常

みんな!愛してるぜ!

ライブ大成功だっちゃー!

・・・と、乳酸が溜まりまくって身体が今にもぎしぎし言い出しそうなので、この一文を書くだけでも身体が崩壊しそうな今日のやくざです。背中痛い、腰痛い、のども痛い、歯は痛くないけどね(笑)
いや~、先輩らの演奏は凄まじいの一言でしたよ。それにやっぱりステージを使う術をよく知っていますね。盗まなければ。研究しなければ。我々の演奏はもうお客さんがあれだけ盛り上がってくれたので大成功でしょう。おれ自身もそんなに音は外してない(ハズ)今回はお客の誰もやくざを知らないという、言ってみればアウェイで戦うような気持ちだったので、あのお客さんの歓迎っぷりは本当にうれしかったです。今度は我々が今日のライブを盛り上げねば!

そうそう、言いたくて言いそびれてた熱い言葉が。昨日はコレをある人に言いたかったのだがまだ相手の俺に対する表情が硬かったというか警戒されてたと言うか・・・。なのでここで言っちゃいましょう!・・・なんか告白みたいや(笑)いや!これはもはや告白ですよ!もう大好きッス!俺は・・・俺は・・・

メグの歌声が大好きッス~!

・・・誤解のないように注意しとくと「歌声が」ですからね?「メグが」というわけでは、いやもちろんメグもやくざ内初期好感度はかなり高めですが。つっこみうまいし。いや~しかし、文化祭で聞いたときから「ええ声しとるの~」と思ってたんですよ。俺の地元の友人連中もみんな歌うまくてええ歌うたうんですが、どうもみんな声質が冷たいんですよ。なのでメグのバンプ聞いたときに「ええやん!」って思いまして。おれ自身も声質がなんかノーマルっつーかノーマル以下の声質なんでどうしても声に温か味が出しにくいんですよ。なので半分は嫉妬に近く・・・。でも俺は自分が「こいつの才能はいい!」と思った才能にしか嫉妬しないんで、俺に嫉妬させたらたいしたもんッスよ(小力風)なので頑張ってくれ!

ぬぉー!肩が痛い!そろそろお腹の中でジョジョバトルが始まったので(ゴゴゴゴという音が)朝飯兼昼飯にしたいと思います。アディ♂

そうそう、たなー先生のサイトにリンク張らせてもらいましたー。です。我らが先生です。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-03-14 10:58 | やくざの日常
ライブです。ライヴかもしれません。とにかくLiveです。中継はありません。

さて、風邪ひいて鼻声だぞ、と(笑)まぁのどがそれほどやられてるわけではないので十分歌えるんですが。しかしなんやこの寒さ!?ほんま福岡キライやー。(まぁ全国区で寒いらしいが)なんなんでしょうね?地球全土からの俺に対する嫌がらせ?そこまで嫌われてるんか俺!?くそぅ北風め!扇ぎかえすぞ!で、ライブで映えるようにと髪の毛を染めたんですが、やはり黒髪からではあまり染まりませんね。新歓ライブに向けてあと2段階ぐらい染めておきましょうかね?

エルの絵本[魔女とラフレンツェ]を聞いてます。かっちょいいな~。ライブでやってみたい・・・いや、無理か。この間カラオケで入れてみましたが1オクターブ下げたにも関わらずキーがぎりぎり・・・。男の割にやくざはキーが高いので、そのやくざが歯が立たないとなると多分女の人でもなかなか出ないんじゃないですかね?誰か歌ってくれないか・・・。まぁ演奏も難しそう、ってか難しいんですけどヴァイオリンとか。速い!ヤバい!無理!エロス!・・・エロスは関係ないです。うーん・・・。

リハまで2時間。本番まで・・・ん?本番何時や?
[PR]
by yakuzaneko | 2006-03-13 10:48 | やくざの日常

ネタが無い・・・。

引きこもってます。ひたすらにテイルズばっかりやってるわけですがアビスなかなか良いですよ。ナムコ10周年記念とするだけのことはあります。この感動はディスティニーに匹敵するんではないでしょうか?まだクリアしてませんけどね?

・・・~周年記念と言えば、コレ↓誰かDVD買って・・・。そして俺に貸して・・・。
タツノコプロ40周年記念作品らしい?

そういえば昨日は「耳をすませば」やってましたね~。スタジオジブリのおくるこっ恥ずかしい青春ストーリーですよ。「海がきこえる」もこっ恥ずかしかったけど、これはもう「うぎゃぁ~!そんなくさいセリフ天地がひっくり返っても言われへん!」てな代物ですよ!思春期ってすごいね~。思春期なんてはるか昔・・・というより存在した覚えの無いやくざにはもう驚異というか脅威というか・・・ビバ青春時代!みなさんジブリとか見ますよね?俺はジブリで育ったので(うちの母も「子育てにはジブリがええよ」と言っていた)ちっちゃい頃からナウシカとかラピュタとかもう何十回と見て育ったので大阪からこっち引っ越してきてジブリを見たことが無いという人を発見して驚いたものですよ。見ようぜシブリ、っつーか宮崎アニメ。カリオストロとか。そしてみんなでムスカの物真似をするんや!

・・・ところで、3月の頭に引っ越したわけですが、この部屋窓が大きすぎるせいかなかなか部屋が暖まってくれません。だれか俺にぬくもりを。できれば人肌の(ぉぃ

・・・カラオケに行きたい。いやまぁバン練で歌いまくってるんですが、こうなんというか、俺の声やなくてみんなの声が聞きたいというか・・・いや、もちろん俺もガンガン歌いますよ?でも、なんかこう、みんなの声が聞きたいんですよ。・・・ってこんなことをブログに書くといきなり友達から「カラオケ行こうぜ」と誘いが来そうな・・・。ライブ終わるまではカラオケに力をまわすほど俺の声帯に余力はないですからね?ライブ終わってからですよ?

ふぅ・・・昼飯に「なすびたっぷりミートソース」を食いながら更新してたわけですが、キーボードの上がミートソースで・・・。あぁ・・・。

御神楽少女探偵団をやって久しぶりにやくざの推理欲に火がついてきました。・・・「ひぐらしのなく頃に」がやりたい!なんでも正解率1%のサウンドノベルだそうで是非とも・・・

挑戦したい!

さぁ俺を迷探偵にさせてくれ・・・。迷うぞぉ。真相に辿り着くのはいつになるのやら、ひゃっはっはっは・・・。ってなわけでやりたいのですよ。同人ゲームなので上下合わせて2500円ぐらいとゲームにしてはたいへんお安いのですよ。買いたい!そして解体!でも御神楽少女探偵団の続編も買わんと事件の真相が・・・。買いたい!
[PR]
by yakuzaneko | 2006-03-11 12:39 | やくざの日常

繋がったー!

ただいま帰りました、猫やくざリターンズです。引越しも完了しましたよ。広くていい部屋ですよ。ベッドがやたらでかいので狭く感じてしまいますが・・・。寝相悪いからなぁ俺。最近はベッドから落ちることもなくなりましたが昔はもう、転がって→落ちて→綺麗に柔道の受身で着地、っていう寝相やったので。そうそう、テイルズオブジアビス買いましたー!やべぇ・・・これはハマる。そして一緒に御神楽少女探偵団も買いましたー。かなり昔のゲームですが推理モノのゲームとしては推理トリガーシステムという画期的なシステムを用いた優秀なゲームです。はい。どちらもやってます。しばらくはひきこもり生活です。ひきこもるる部に入部します。では。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-03-05 12:21 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko