やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あまりに怖いので中断

ふぅ・・・「ひぐらしのなく頃に」マジ怖い。バイオハザードやったときも怖かったけどあれはどっちかというと「恐かった」って感じのどきどきするような恐さでしたがひぐらしは背中から「じと~」とくるような、うしろに「なにか」いるんじゃないかと思うような、そんな「怖さ」です。ふぅ・・・このゲームには「真相」というものが存在するので事件は全て人為的なもののはずやのに本当に「祟り」と呼ばれるような超常的ななにかが起きているんじゃないかと思ってしまいます。つーかヒロイン(というか別に恋愛要素があるわけではないからヒロインという名称は正しくない?)たちがどんどん怖くなってきます。俺がこんな状況に陥ったら絶対錯乱する。マジ怖い。プレイ中、外の物音にビビりまくりです。ヤバいって~。文章表記がウマいのか俺が主人公に感情移入しすぎなのか分かりませんが、誰もおらんのにすげぇ「誰かに見られてるんじゃないか」とか思ったり「殺されるんじゃないか」とか思ったり・・・あぁ~怖い。この世で一番怖いのは幽霊ではなく人間だと思っていたやくざですが、一番怖いのは”人のかたちをしたナニか”なのだと今心底実感しています。子供の頃から妙に人形に恐怖していた俺は「なぜこんなに人形を怖がっているのだろう」と疑問に思ってましたが、今ならその恐怖は正しかったと言える。「人のかたちをした人ではないモノ」は怖い。マジ怖い!もうビビりまくりです。誰や「やくざ」なんて強そうなあだ名つけたん?これやったらうちの猫と一緒や。「見た目強そう中身はビビり」・・・いや、俺の場合は見た目からして弱そうですが。はぁ・・・怖い・・・でも続きが気になるからやめられへん。でも・・・「好奇心は猫を殺す」。好奇心で猫は殺される。マジ殺されそうです。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-04-30 22:07 | やくざの日常

正直怖い・・・

どうもやくざです。・・・最近1週間更新になってますね。情けない。と、いうのもここ最近忙しくてネット自体見ていないという状態なのですよ。誰かが突然訪ねてきたりそして誰かが突然訪ねてきたり・・・。というわけで今日は久しぶりの安息の休日なのです。なので今日はようやく手に入れた同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」をやっています!わーい。ひぐらしひぐらしー。

まじ怖ぇ・・・(-。-;)

やばいッス。この「ひぐらしのなく頃に」というのはサウンドノベルのゲーム・・・あぁ、サウンドノベルってのは映像付き小説みたいなもんです。つーか選択肢すらないのでほんとにただの映像付き小説ですね。で、雛見沢というほのぼのとした田舎に引っ越してきたばかりの主人公を中心とするほのぼのとした・・・ほのぼのとした・・・

猟奇殺人事件を題材にしたゲームです。しかも連続殺人・・・。

村・・・閉鎖空間・・・バラバラ殺人・・・祟り・・・

・・・外はこんなに晴れ渡っているのに、俺は部屋の中でなにをやってるんでしょう?いや~笑うところもいっぱいありますよ?つーか基本的にほのぼのですよ?でもそんなほのぼのした雰囲気のなか、事件に関わる話になると突然登場人物たちの態度が豹変する・・・。さっきまでは笑っていたのに事件のことを聞くと急に顔から表情が消えて一言

「知らない」

・・・怖ぇ!なんでそんな急に人殺しそうな顔になるんですか!?つーか知らないって俺まだなんも聞いてない!まさかこいつが犯人なのか!?とか思ってると、今度は他のキャラが

「知らない」

お前ら怖ぇ!何!?なんなん!?村の決まりなん!?タブーなん!?マジ怖いっちゃけど!(思わず九州なまり)つーか女の子が「知らない」って言う瞬間表示されてるキャラの顔の表情が消えるんスよ!映像付き小説ならではの怖ぇ演出です。もう殺人犯よりも隣歩いてる同級生の方が怖ぇ!つーか斧とか銃とか持ってるし!何で君は当たり前のように拳銃のホルスター身につけてんの!?冗談ですよね!?おもちゃですよね!?そして君は嬉しそうな顔しながら斧を持ち歩かないで下さい!マジ怖いッス!うわぁ・・・なに?この「背中見せたら殺される」的状況?背中見せて振り返ったら笑顔で斧を振りかぶるヒロイン。そしてそれが主人公の見た最後の映像だった・・・。いや、マジありそうで怖い・・・。

正解率1%のノベルゲーム・・・昔からミステリ好きやった俺は、いつかこのゲームをやりたいと、そして謎を解きたいと思っていた!しかし・・・怖い。多分陽が沈んだらできへん。つーか殺人シーンの効果音がリアルすぎやねん!マジ怖ス。なので日中明るい間にコツコツやることにします。そしてやくざはさらに鬱に磨きをかけます。つーかこれマジに同級生とかに殺されたらマジで鬱になるって。はぁ・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-04-30 13:46 | やくざの日常

嵐のような1週間でした

ワンダと巨像クリアー!わー。と言うてもラスボス倒したのは友達なんやけど。友達4人共同で毎日のように深夜までやってクリアしたんですよ。最初は

「やーさん遊びに行っていいー?」「うん、ええよー」

みたいな軽いノリで始まったんですが、そっから4日間?連日連夜部屋に集まっては巨像を倒していたのですよ。ワンダと巨像って主人公ワンダが巨像を倒していくゲームなんやけど、実は最初はてっきり主人公ワンダが巨大な「象」を育てていくほのぼの牧場系ゲームやと思ってたんすよ。なので「最後の一撃は、切ない」ってCM見たときは衝撃で「えっ!?牧場は!?」みたいな反応してたんですよ。しかしまぁ面白かったですよ?ラストはあまりにラスボスがウザくてイライラして半分キレかかってた俺を見かねた友達が「よし、次でやーさん交代しよう」とおっしゃいまして、で、最終的にラスボスは友人によって倒されたわけなんですが。エンディングがなかなか「あー、ぬぁー」って感じで「あー、ぬぁー」な気分になりました。まぁやってみて下さい。

で、昨日は昨日で友達5人が我が家に押しかけてきてDVDを見ていました。最初は友人(女)が「私エロゲーやるー」みたいなノリやったんですがゲーム屋でエロゲーを見てる間に横においてあったDVDに目が行って、で、最終的にTUTAYAで「es」ってドイツの映画を見ていました。かなり鬱な内容でした。終わってから「なんでコレを見ることになったんや」とか「誰やこれ借りたん」ってノリになってました。1人ではとても見る気になれません。

・・・って話を今日行って来た美容院で話していたら「もう完全にたまり場になってるね」と認めたくない事実を再認識させられました。どうにかしてこの「俺の家たまり場状態」を打破しなければなりません。まぁワンダも終わったんでしばらくはうちに人がたまることもないでしょう。その間に他にたまり場候補を探さなければ。まぁ楽しいって言えば楽しいんですが、別に俺の部屋でなくてもええやろうと思うのですよ。みんな、もっと自分の部屋をオープンにしようぜ。

ああ、そうそう、ファントムの寝床のリンクつながりました。みんなまた見に行ってください。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-04-23 18:17 | やくざの日常
さて、本当に何もない日常が続くので(何もないこともないか・・・)無理矢理話題を作りましょう。ということでこれはイイなっていう音楽でも取り上げていこうかと思います。やくざの趣味丸分かりというかなんかジャンルが偏りすぎてんじゃないかという感じがするでしょうが、そこは気にせずに。では・・・

Tank !   「カウボーイビバップ」OP 
the Fourth Avenue Cafe  L'Arc~en~Ciel
1/3の純情な感情  SIAM SHADE
Idea   eufonius
存在   CooRie
innocence   橋本みゆき
翼はPleasure Line  栗林みな実
瞳の欠片  FictionJunction YUUKA
geotaxis   大嶋啓之 feat. 霜月はるか
語り継ぐこと  元ちとせ
Let Me Be With You  ROUND TABLE featuring Nino
Forever Blue  今井ちひろ
YOU  YURIA

わーい!見事なまでにアニソンばっかりやー!・・・(泣)
いやまぁメディアプレイヤーの中身見ながら適当に書いていったらこんな感じの曲ばっかりに・・・。もちろんJ-Popも入ってるんですけどね。BUMP OF CHICKENとかCURIOとかHOME MADE 家族とかday after tomorrowとか・・・。すいません。それらも全部アニメの主題歌でした(泣)アニソンじゃないJ-Popいうたら・・・コブクロとスキマスイッチとレミオロメンとサンボマスターに鬼束ちひろか・・・。J-Pop少なっ!まぁヒーリングミュージック系が好きなんでほかにもCDがあったりするんですが。それに俺のメディアプレイヤーの中身の大半はサントラですからね。ドラクエとかFFとか・・・こっちはゲームばっかやorz
格好いい音楽が好きなんですがアニソンに使われる曲って基本的に「格好いいもの」を目指した曲が多いんですよ。なのでそっちの方に偏ってしまうわけなんですが・・・。だからひろぽんのブログで紹介されてたUVERworldとかも好きですね。まぁその極めつけがSoundHorizonなんですが。サイトに行けば試聴できたりすると思いますが、世界観が好きなんです。世界が出来上がってるんですよ。なので気が向いたら聞いてみてくだはい。あとはJAM-Projectとかね。あれは熱い。内包している熱量が違います。まぁキーが高すぎて歌えないのが難点ですが。あと・・・そうですね、好きな音楽としてはナムコのPS2用ゲーム「ヴィーナス&ブレイブス」の音楽がかなり好きだったり。でもこれサントラも出ていないうえに作曲者も誰かよく分からない・・・。サントラほすぃ!

・・・いつのまにかかなり片寄った方向へ向かいましたね。最近知り合いでブログ読む人が増えてるし、けみにも「最近やーさんのブログ、マニアックよな」とか言われたからからあんまりマニアックな話は避けたいんですが(と思いつつ書いてる)でも俺、アニソンは知っててもアニメ見たことないっていうのが多いから、ちょっと調べればすぐ出てくるような浅い知識しか喋ってないつもりなんですが・・・。あんまり深い世界には潜り込んでないし。つーかみんな漫画とかゲームとか読んだりやったりせーへんのかな・・・。福岡にはこんなにブックオフがあるんやから漫画なんか読み放題やろうに・・・。大阪のうちのまわりにはブックオフなんて無かったんで繁華街に行かないと読めなかったですから。アニソン作ってる人ってたまにすげぇ片寄った才能というか片寄った趣味というか、そういうの持ってる人がいて、そういう人が作曲した曲って結構凄かったりするんですよ。なので万人受けするために作られたJ-Popよりは(もちろんそうじゃないのもたくさんありますが)こういう片寄った分野の音楽の方が格好いいと思うんですけどね~。

ふぅ・・・よく考えたらブログって言葉に出さないだけで独り言と変わらないですね。まぁ暇つぶしと日々への不満の垂れ流しのための場なのでやめたりはしませんが。では。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-04-15 12:23 | やくざの日常

初授業~

今日は2年なってから初めての授業でした。いや~久しぶりに早起きしたらつらいつらい(笑)目覚ましテレビを数ヶ月ぶりに見ましたよ。それにみなさん元気そうでなによりでした。まぁ2年生になったと言うても誰も特に変わったりはしてませんでしたが。しかし、俺は変わらなければいけません。そう、1年生に顔を覚えられて印象が定着してしまう前にこの中途半端に笑えないお笑いキャラ設定をどうにかせねば!そしてやくざというあだ名をなんとかせねば!(必死)そう、何故に俺がやくざなのか・・・。こんな大人しくて引っ込み思案なのに!(主観的意見)ほんとはもっと穏やかな生活がしたいんや・・・。そう・・・
「きゃははは♪」
「うふふ」
「あはははは♪」
「ひでぶっ!」
みたいな穏やかな生活が・・・。そして1年生には「あぁ、真面目で落ち着いた人なんだ」とか思ってもらえる先輩にならなくては!よし!これから1ヶ月、新歓がある間俺は猫かぶりまくります!もう2重3重にかぶりますよ!?気持ち悪いぐらいの子猫っぷりッスよ?そして新歓終わったら化けの皮はがして・・・あかん・・・余計にイロモノきゃら色強くなる。あぁー!穏やかに暮らしたいー!
[PR]
by yakuzaneko | 2006-04-11 21:15 | やくざの日常

腹減った・・・

先日、ふぁんとむの家でやらせていただいた「カオスレギオン」なんですが、なんと!ゲーム屋で300円で見つけました!安っ!はい、そんなわけでやくざは今日も堕界の亡者を斬って斬って斬りまくっております。しかしPS2版はPC版と違いボイスが日本語になってまして、主人公のジークの声が俳優の押尾学さんやったりするんですが・・・まぁあんまりこういうこと言うのもなんですが、下手です(笑)敵のドラクロワはさらに下手です(笑)なんで声優さんではなく俳優さんに頼んだんやろう?特に注目を集めるわけでもなし。小説はかなり優秀なファンタジーでしたが、しかし知名度がそれほどあるわけでもないし、俳優さんを起用する意味はあったのか?300円で売られているところから見てもあまり売れたわけでもなさそうですしねぇ。まぁ内容はなかなか面白いんですが。でも小説を読んだ人間にしてみればもうちょっとストーリーがなぁ・・・と思ってしまいます。これじゃあドラクロワがただの悪役にしか見えません。彼には彼の想いがあっての行動なのに・・・。まぁゲームでは敵なんで遠慮なくぶった切ってしまいましたが(笑)

昨日は1年生の新歓オリエンテーションがありました。クラス役員決めたりするやつです。結構緊張するかな~とか思ってましたが、全然緊張しませんでした(笑)まぁ要領悪かったんで予想以上に時間かかってしまいましたが。後輩に頼りない先輩やと思われたんでしょうか・・・。しかし今だから分かりますが去年の先輩らも結構緊張してましたね(笑)1年のあのときは「先輩頼りになりそうやな~」とか思いましたが、よく考えればあの頃は先輩らも2年生に上がりたてで、つい先日までは1年生だったんですから緊張してたんでしょうね。だとすれば俺の要領悪かったオリエンテーションも後輩には多少頼りがいのあるものに見えたんでしょうか?そして来年には「あぁそういえば先輩も緊張してたな」とか思われるんでしょうね。ふぅ・・・。

さて、時代はウーロン茶です。すいません、独り言です。

・・・寝ます。そろそろ生活リズムを戻さなければ。では。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-04-09 01:16 | やくざの日常

寝れ

午前4時・・・。こんな時間までなんで起きてんねん俺?そしてなんでブログ更新してんねん?・・・暇人め。さて、いきなりですが、Yahooオクに参加しようとして5分であきらめました。いやぁ~欲しい本があったんですが、ヤフオクに入札するには会員登録が必要で月額いくらか払わなあかんらしいのです。それやったらAmazonで買っても結果的には大差ないなと思ったわけですよ。・・・欲しかったなぁ・・・「八百万の神々」。日本の神様好きなんですよ。まぁ日本の神様は妖怪との区別があいまいなモノとかおったりするから怖い神様が結構多かったりするんですが。ところで最近、というか3年ぐらい前やから最近ちゃうか・・・知ったのですが神社でお願い事するんって間違ってる・・・わけではないのかもしれないけれども、本来は神社のお参りってのは感謝をあらわすために行うのであって願掛けを行うものではないらしいですね。まぁ願いをかなえる神様として祭り上げられてる神様もおるからあながち間違いであるとも言えないのですが。もともと自然神なんかを祭ってあるとこってのは神の力を抑える、まぁあれですわ、怒らんように機嫌良くさせとくってことで祭ってあるとこ多いじゃないですか。だからお参りするときは「今年1年も平穏無事に済ませて頂いてありがとうございました」って感じに感謝をあらわすべき・・・と聞いたような気がする。まぁそんなわけでただでさえ平穏無事に済ませてやったんやからこれ以上神様になんかお願いするのはあつかましいぞ、ということに・・・なるのか?なにぶん昔聞いたことをうろ覚えで、しかも回転数低い朝4時の頭で思い出してるので、話の内容の信憑性になんら一切の自信がないです。はい。なので聞き流してください。

・・・ここで突然ですが・・・

「や」のつく探偵事務所設立~!

・・・いや、なんでもないです。最近推理モノのゲームがやりたくてしかたがないです。名探偵の真似事がしたいのです。推理小説はちょっと飽きました。ゲームの方が物語に動き(流動性?)があって(まぁころころ展開変わるってコト)探偵っぽいことをしてるなぁと感じられます。・・・でもなぁ、面白い推理モノのゲームって18禁のゲームとかになるねんなー。うーむ、ああいうのを買うのはためらわれる・・・。ネットで調べてみても、エロさを期待してはいけませんとか書いてあるから言うほど18禁ってわけではないのやろうけど・・・っていうかそれぐらいやったらシーンをカットしてPS2で出せばよいのに・・・。って出て・・・!る?あ、ちゃうわ。ドリキャスや・・・。はぁ・・・。ドリキャスなんかもう手に入らんし・・・。持ってるやつもうほとんどおらんやろうし・・・。PS2で出てればなぁ・・・。なんかドリキャスって海外の発展途上国とかでコンピュータがわりに使われてるらしいね。まぁなかなかのスペックではあるけれども・・・。ふぁ・・・お、そろそろ眠くなってきた。寝ます。ではでは。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-04-08 04:42 | やくざの日常

ヤリ対砲台

今日はパソ内部のデータ整理をしました。最近様々なデータが増えたもんで・・・。メディアプレーヤーに1800曲ぐらい曲が入っていたので適当に何曲かCDにうつしてデータとしておいておきました。しかし・・・こんなに曲あったんや・・・。まぁだいたいは①俺がカラオケで歌う曲②俺が見てたアニメの曲③俺がやってたゲームの曲④どっかから見つけてきたかっこいい曲 なんですが。一番多いのはゲームのサントラか・・・。これだけで700曲。家にCDある分はデータを消してしまってもいいんですが、主に音楽聞くのがパソなのでデータを消すと毎回CDを入れなければならないのがちょっとめんどい。のでほとんどそのままです。
・・・そういえば最近はバンド練習で歌って満足しているせいかカラオケに行っておりません。・・・まぁ歌いすぎてのどをつぶしてもいかんので頻繁には行けないのですが・・・なんというか、人の歌を聞きたい。俺は家で散々歌ってるしバン練もあるので「歌い鯛症候群」はおさまってるのですが、人の歌う、もの凄くうまい、聞き入ってしまうような、見てて面白い、そんな歌を聞きたいです。・・・あー、春に大阪帰ってないからそんなことになるんですかね。大阪の友達は全員歌好きなので、大阪に帰ると2日おきぐらいに6時間ぐらい歌いに行くので、もうどんな歌だろうが見るに堪えない歌だろうが(聞くに堪えないではなく)散々聞かせてもらえるので、人の歌う歌をまぁ半日分ぐらいの時間は聞くのです。・・・まさかラテン系アリプロを多少なりとも聞きたいと思ってしまう日がくるとは・・・。恐ろしい・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-04-04 17:36 | やくざの日常
・・・眠れません。そう、最近眠れない日々が続いているのです。おそらく日中起きてるのか寝てるのか分からないぐらいふらふらしてるのでそれで身体が勝手に睡眠時間は足りてるものだと勘違いしているのでしょう。とにかく眠れません。眠りたいです。12時間ぐらい眠りたいです。いや~実際、人間にはそれぐらいの睡眠時間が要ると思いますよ?8時間じゃ足りませんって。毎日4時間程度の睡眠で足りてるという人はもはや鉄人ですね。「てつひと」かも知れません。さて、そんなわけで日中無駄にテンションが高くて低いのですが・・・どうしましょう?ウザいです。そしてキモいです。なにがウザいってテンション無茶苦茶な自分自身の言動がウザいです。ワザいのかもしれません。他人の話を聞かない自分のペースで暴れるそして妙に不機嫌。帰って寝てろって感じです。つまり引きこもって寝ていればすべて解決です。怪傑なんです。永眠すれば世界は滞りなく恒久平和の幕開けです。むしろ開幕戦が始まって慌しいのかもしれません。眠し・・・。へぶしっ!・・・最近俺の日常が面白くなくなるにつれ反比例的に世間が面白くなっているような気がしてなりません(被害妄想)おそらく俺自身に楽しむ気がないからでしょう。日常で遊びたいぜ。人様の人生を遊ぶわけにはいかないから俺の人生で遊びたいぜ。棒に振れ振れ俺の人生。振り抜けば振り抜くほど当たればホームランだぜ。外れても悔い無しだぜ。・・・うわぁ、気が付けば標準語しゃべってるよ。ほんま気持ち悪い・・・。ところで最近クラスの方々にもこのサイトの所在がばれているようでそろそろ引越し時かなと考えています。

今月いっぱいで閉鎖します!

いや、嘘です。引越しなんてそんなめんどくさいことはしませんよ。・・・エイプリルフールは3日前?そんなんええやん。ちっさいころから嘘つきですから。むしろ餅つきなのかもしれません。・・・餅の話したら無性におはぎ食べたくなってきた。餅が・・・もっちもっちしたものが食べたい。そして眠い・・・寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-04-04 00:52 | やくざの日常

しーがつー!

4月です。新年度です。・・・ふぅ。後輩入ってくるよー。ヤバイよー。昨日寝る前に「今年度は俺は何をしていたかなー」と思い返し

「・・・。」

「・・・。」

「・・・ない!?俺はこの1年何をしていたのか!?」

と思ってしまうほどクリエイティブな行動を起こしていないのですよ。バンドは俺が始めたわけでもないし・・・。なので後輩に誇れるようなものが何もないやくざは後輩君たちに顔をあわせられません。「俺を見ないでくれー。俺は先輩でもなんでもない、いや、むしろ俺が後輩!?」などと思いながら寝たのですよ。まったく、誰も見てないっつーに。まぁ物覚えが甚だしく悪いやくざはこんな不安も新入生がやってくるころには確実に忘れているでしょうが。要するに杞憂。

さて、昨日は友人たちと熊本城までドライブしてきました。ドライブしてきたと言ってもまだ免許を取ってないやくざは完全に後部座席でお荷物です。

(-"-;)「あ・・・ヤバっ・・・」   (゜▽、゜)「・・・。」

( ̄〇 ̄;)「危ねー」       (゜▽、゜)「・・・。」

(-_-;)「疲れたー」       (゜▽、゜)「・・・。」

・・・。今年の夏は頑張って免許取りますね?ちなみに熊本城はさくらが綺麗でした。つーか予想以上にでかい!そして井戸深い!すっげぇ井戸が深かったです。城は大阪城を見慣れていたのですが、大阪城は割と新しいですからね。補修もかなり入ってますし。なので城内部の雰囲気が違いましたね。いやぁ古いものはいいものです。あー、全国城巡りってのもやってみたいですねー。とりあえず姫路城は見ておきたいです。はい。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-04-01 15:08 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko