やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

無理

なんとなく目に付いたので友人たちが置いていった「弟切草」を起動しようとしてOP見ただけでやめました。・・・いや、だって怖いですよ?だいたい、なんでうちに置いていったんや?そもそも俺は成り行きで「CLOCK TOWER&弟切草」大会についでで参加することになったはずやのに何故・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-05-31 22:03 | やくざの日常

俺は.hackers

さて、唐突ですがみなさん[.hack]ってゲーム知ってます?読み方は「どっとはっく」です。今、この[.hack]の2にあたる.hack//G.U.をやっていたりします。お金?もちろん今月赤字ですよ。まぁそれを語りだすと悲しくなるのでやめときますが。さて、.hack//G.U.です。凄いです。以上です。いや、なんでそれで終わんねん俺。違う、えーと・・・とりあえず今の状況を語ると、寝起きです。無理矢理テンションあげてブログ書こうとしてんのでなんか頭がまわらん・・・。つーか無理して書かんでもええのに俺・・・。まぁそんなわけで凄まじく良いのです.hack//G.U.。・・・いや?それほどでもないか。まぁ俺はハマってしまったと。前作もやったのですが前作で「あ~、もうちょっとこうなったらええのにな~」と思ってたことが盛り込まれていたりしてかなりGOODです。GODです。いや?それほどでもない。少なくとも不満点が見つからんというだけでかなり良作なのではないかと思います。いや、不満点あるか・・・。セルバンテス強すぎ。典型的なやられ系ザコキャラやのに主人公よりも強いとは何事か!?まぁ勝ったんですけど。

・・・と、書いたのがもう二日前ですよ。クリアしました。と言ってもまだvol.1ですが。.hack//G.U.は3部作なんです。スターウォーズみたいな感じ。で、とりあえず第1作が終わったと。はい、たいへん続きが気になります。なんつーか「え!?どうなったん!?」って、コレは普通のリアクションやな。えーと、「貢物しまくったのに!?」かな・・・?まぁとにかく続きが気になると。「続編は9月発売予定!」・・・微妙に遠いな。3ヶ月か・・・。話忘れてしまわんとええんやけど。・・・前作よりいろんな意味でパワーアップです。まぁシステムがかなり完成されてて、前作ではできた小ワザが使えないのは残念ですが。前作をやってるとさらに面白さアップです。色々とつながりが・・・。こ、こいつはまさかあいつなのか?みたいなことが多々。

なんでこんなに.hackの宣伝してんねん俺?・・・多分みんなが.hack知らんのが寂しいんでしょうねぇ。・・・ふむ。つーか眠し。寝る。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-05-28 21:17 | やくざの日常

疲れた・・・。

凄まじいバトン受け取ってしまった・・・。受け取ってしまったというより仕掛けられてたトラップにハマってしまったような気分。いやまぁ別に嫌ってわけではないんですが・・・正直しんどい。

・・・ではどうぞ

「オタバトン」
ルール
・見た人は絶対やること。絶対だから。スルーはしないでください。
・答え終わったら最後に一つ追加すること。

ここまで読んだ上でそれでも読みたい人はどうぞ。今、全部で100ありますから。

More
[PR]
by yakuzaneko | 2006-05-24 09:20 | やくざの日常

繋がったー!

インターネット繋がったー!!!というよりむしろ「また繋がらんかったんかい!」って感じなんですが。今回はファイアーウォールでした。ファイアーウォールめぇぇ!微妙に扱いづらい補助魔法みたいな名前しやがって!!!(効果はたぶん敵の足止め)まぁ今回はこやつがうまく働いていなかった・・・いや、働きすぎで全てのページを拒否してたみたいですね。セキュリティレベル暴走(笑)自分のブログすらブロックて、鉄壁すぎるやろ!どこやったらつながるっちゅうねん!はぁ・・・またいろんなサポートセンターに電話をしては「繋がらないッス~」と泣きついていました。情けない・・・。しかし何故に突然ファイアーウォールの設定が変わってしまったのか?最近は怪しげなサイトも近づかんようにしてるから大丈夫やと思ったのに・・・。まぁこれでようやく普段の生活に戻れるというものです。良かった良かった。

・・・風邪が流行っています。主に俺の体内で。2日前、世界が突然傾きました。こう・・・ふぉん、て。俺はてっきり「なんやこの高揚感は?(微熱です)俺は一体何の特殊能力に目覚めたんや!?いや、まさか!スタンド攻撃を受けているというのかこれは!?」などと一人考えていたのですが(というか既に思考能力が熱でてるときの状態ですね)はい、風邪でした。受けているのはスタンド攻撃ではなくウィルスの攻撃でしたね。その晩熱が出ました。のどが腫れました。翌日ライブに行きました。叫びました。声がかれました。・・・安静にしとけよ俺。でも友人のライブやったのでやっぱノッておくしかないと思い・・・自爆です。はい。つらいです。今日は大人しくしておきます。はい。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-05-23 15:56 | やくざの日常

おや・・・?

ひぐらしのく頃にPS2化?あわてて手に入れんでも良かったんやんけ俺!それだけッス。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-05-19 07:56 | やくざの日常

あー・・・

そうそう、あまりの疲れでへたれまくってすっかり書くのを忘れてましたが、ついこの間あった軽音部の新入生歓迎ライブで歌ってきました。はい。いやー、楽しかったッスよー。反省点は山のようにあるしやりたいことも山のようにできたし、なによりもっともっと上手くならねばと感じたライブでした。歌、上手くなりたいです。とりあえず腹筋からスタートかな。あとヴァイオリンを軽音のライブまで使えるレベルまで持っていきたいですね。とりあえずヴァイオリンはもうすぐ初級終了、次のステップです。来年の新歓打ち上げで後輩に「○○先輩(俺の名前)のヴァイオリンが格好良かったです」と言われるようになりたい・・・。1年でどこまでうまくなれるか。無理矢理叩き上げるか・・・。でも最近はフルートもやりたかったり・・・。いかん!浮気していてはヴァイオリンがモノにできん!楽器は恋人!(同級生複数人が言ったお言葉)・・・ほんまは楽器を持ち歩いて授業の合間とかに練習とかしたいんですけど・・・いや、すればええんやけど・・・はぁ・・・なんというか、エレキヴァイオリンは珍しい→奇異の目で見られる→弾いてと言われる→やくざ弾けない→やくざ終わり・・・。うーむ、手近な目標はDTM大会か・・・?それまでにオリジナル考えて弾けるように?・・・二重にむずかすぃ。・・・つーか寝よう。もう寝よう。明日は1限からあるんや!起きろ俺!いや、その前に寝ろ俺!おやすみ~。

・・・Sound Horizonなんか聞いてたらテンションあがって眠れねぇよ。とりあえずまず音楽を止めれ俺。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-05-19 02:20 | やくざの日常
はい、お久しぶりです。・・・いや?それほどお久しぶりでもないのかな?でも俺にとってはお久しぶりですアンダーグラウンドォォォ!!!そう、それはサーバー移転に伴う設定変更から始まった。設定変更後ネットを開こうとしたのですが・・・。

ポチっとな・・・

「ページが表示できません」

おや?なんで繋がらんのや?修復修復・・・

「インターネットに正常に接続しました」

よしよし。ではもっかい、ポチっとな。

「ページが表示できません」

・・・まぁ、調子悪いこともあるやろう。修復修復・・・

「インターネットに正常に接続しました」

ふふふ、これで大丈・・・

「ページが表示できません」

なんでや!?接続状態は!?

「接続で問題は検出されませんでした」

なんでや!?問題ありまくりやん!くそぅ、こうなったら、修復!

「インターネットに正常に接続しました」

「ページが表示できません」

修復!

「インターネットに正常に接続しました」

「ページが表示できません」

修復!

「インターネットに正常に接続しました」

「ページが表示できません」

修復!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

で・・・

「ページが表示できません」

はぁ・・・はぁ・・・なんで・・・繋がらんのや・・・?愛か?愛が足らんのか?(それはない)くそー、助けてプロバイダえもーん。

で・・・

「こちらでは異常は見つからないですねぇ・・・(苦笑い)」(オペレーターさん)

・・・ちくしょー!もう無線LANなんかにゃ頼らねぇ!LANケーブル様ぁぁぁぁぁ・・・!


・・・てな感じでダッシュで近所の電気屋行ってLANケーブル買ってきましたですよ。LANケーブル万歳。インターネットなくなるとニュースも天気予報もテレビ番組表も分からないですからね。まじ生活困ります。繋がってよかった・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-05-16 20:49 | やくざの日常

され竜・・・

ちわ・・・。久しぶりに小説の世界にどっぷり浸かってかなり深刻に陰鬱なやくざ猫です。・・・あかんね。鬱小説を読むときは間違っても世界に入ってしまってはいかんね。こっちまで鬱になるね。・・・救われねぇ。いやまぁ今日もそんなことぐらいしか書くことないんですが。

NHKのクラシックコンサートの放送を見て思ったんですが、ヴァイオリンってどうやって首に挟んだらあんなに安定するんでしょうねぇ?しかもビブラートかけるときは一緒に首動かして・・・でもヴァイオリンは動かない。・・・うーむ。極められるのかヴァイオリン。ところで最近、フィルの子から「フルートやらない?」って誘われてます。フルート・・・いやまぁ昔から横笛には魅かれるものがありましたが、しかしどの楽器もどっちつかずの俺が新たな楽器を始めようなどと・・・そんなことが許されるのか?許すも何も決めるのは俺ですが。でも、SoundHorizonにはフルートが要るしなぁ。・・・あれは・・・無理かな。この間SoundHorizonのDVD見ましたが、凄まじい笛さばきやったんで、なんつーか「格好よすぎ」っていうぐらいのフルートやったので・・・でも、SoundHorizonにはヴァイオリンパートもあるのか・・・。やりたいなぁ・・・。・・・とりあえず今月中にヴァイオリンの教本が次の本になるぐらいまではいきたいと思います。はい。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-05-14 21:26 | やくざの日常

がるぐるぐるぐる・・・

ちわーっ。久しぶりに小説の世界にどっぷり浸かってちょっとほんわか幸せなやくざ猫です。ここんとこ小説読む数が減ってたからねー。というのも最近はハマれそうな小説をあんまり見かけなかったからなんですが。結局昔から読んでるシリーズの続編を買って読んでました。あぁ~最終巻なんや・・・。いやまぁ面白かったんやけど寂しいような。できればみんなもっとしっちゃかめっちゃか暴れ続けて欲しいなぁと小説を読み終える度思います。

さて、1週間開きましたが特に話題にあげられるような話もないのでこのへんで~。では。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-05-13 08:54 | やくざの日常

恐怖ふたたび

「くけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ!」

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

すいませんすいません、調子にのりました。慣れたなんて言ってすいません。怖いッス。やっぱマジ怖いッス!

・・・つーか、あの「目」は反則かと。マジ怖いッス。「目」がなんなのか知りたい人はひぐらしのHP「雛見沢村 村興し実行委員会」へどうぞ。

・・・しかしこれでまた分からないことが増えましたねぇ。あぁ、ひぐらしの2作目が終わったんですよ。で、また謎が増えてしまったと。う~む・・・。

ところで今、NHKのサムライ7を見ています。最近NHKは深夜の時間帯にアニメやるんスよね~。・・・格好いい!近未来サムライアクションって感じかな?OPとEDは割とクオリティ高めやけど中身はそれと比べると多少落ちるかな?でも「今日から魔王」よりはクオリティ高め?なんつーかNHKのアニメはしっかりとセル画って感じのアニメなんすよ。いやまぁあれはあれでいいんですが、最近では見かけないなぁと。NHKのアニメは一目で「あぁNHKやな」って分かりますから。まぁそんなことはどーでもよく、やっぱ侍って生き物は格好いいですよ。侍そのものが刃のような生き方をしてますからね~。ああいう生き方をしてみたいものッス。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-05-06 00:58 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko