やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

生きるために生きるのだ

昨日、道端で子猫が命を落としていました。今日、子猫が怪我をして歩いていました。うちの近所は猫が多いのでてっきり猫の住みやすい環境なのかと思っていましたが、やはり野良というのは生きていくには厳しいようです。生きとし生けるものは皆等しく土に還る。生命は廻り、次なる命の礎となる。昨日死んだ猫も新たな命の礎となっていました。でも人間は、特に仏教徒の日本人は火葬してしまうのでどこにも繋がりませんね。かといって人間のようなでかい生き物は土に還るまで時間がかかりますし、その間に腐敗した遺体から悪い病気が蔓延しそうですし、命を途切れさせないための火葬という見方をすれば、我々人間の死も次に繋がっているのでしょうか?小さい頃から年に数回、葬式に参加していたため家族に死なれた人の顔というものをたくさん見てきました。けれど大往生したじいさん達が死んだときはみんな「いや~あの人もこんな年までよう生きたな~」とみんな笑っていました。もちろん内心は悲しんでいるのでしょうが、それでも笑顔で見送ってくれるのならば、泣かないでいてくれるのであれば、俺も寿命が尽きる最後まで生き抜いてみたいと思います。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-06-29 22:54 | やくざの日常

左手首の心

頑張らずに生きることは難しいらしい。

さて、風邪ひき3日目Death。しかし、風邪ひいてるときの方がブログの更新が多いとは何事か?・・・まぁその分ネガティブな内容が多いですが。

・・・おや?書く内容が無いぞ?なんでこんな状態でブログ更新しようなどと思ったのか。まぁええか。今日も早く寝ます。そして治します。頑張れ白血球!
[PR]
by yakuzaneko | 2006-06-29 22:53 | やくざの日常
熱が38度~♪俺の心もヒ~トぉ~♪テンションあがって暴走中!明日は絶対悪化してるぜ!

・・・まぁそんな日なのですよ。いや、実際はテンションヤバいぐらい低かったですけどね。


とりあえずお茶を4リットル飲んでみた。

・・・。

・・・。

・・・と、トイレ!ヤバい!破裂する!


風邪ひいたときは飯食って水分とってひたすら寝るに限ります。明日には治って欲しい・・・。
つーわけで今日は早々と寝ます。おやすみん♪



・・・と書いたのが30分前。寝れん。早すぎる。でも無理矢理寝なければ。寝れ!俺!では!
[PR]
by yakuzaneko | 2006-06-28 22:37 | やくざの日常

生きてるのか俺?

久しぶりに「NHKへようこそ!」を読み返してみる。・・・ぐはっ!こ、心が痛い。

ところで最近疑問に思ったのですが、なんで人間って生きていられるんでしょうね?いや、別に哲学的な高尚な話をしようというわけではなく、もっと科学的な話で。人間が電気信号と化学物質のやり取りで生きているのは知ってますが、ある日突然ぶっつりと切れてしまうことはないんでしょうか。天井を見上げ、扇風機から来る風に身を任せながら「あー、しぬー。脳みそとけてしぬー」などと「ええから死んでしまえ」と言いたくなる様な超ダル形態でのんびりまったり怠惰という言葉を具現化していたやくざは「あ、このまま死ぬかも」とかわけの分からん発想に思い至り、「死ぬわけないやん・・・いや、死ぬわけないこともないのか?」とか考え出して、んで、「なんで人間は生きてるんやろう?」というどうでもいい疑問に・・・。

・・・どうでもええか。

さて、ここんとこだるだるです。本当になんというか「生命活動をしているだけの人間」みたいになりつつあります。要するに精神的に立ち止まってます。成長する気配がありません。むしろ高校時代より後退しつつあります。高校の頃のあのアグレッシブさはどこへいったのかな。おそらく俺本人が心のどこかで「全力を出しても仕方がない」などとふざけたことを思っているのでしょう。普段から全力であるからこそ、いざというときに全力が出せるというものなのに・・・。でも俺は生まれてこの方「いざ」という瞬間に出会ったことがありません。大抵のことはピンチに感じません。・・・逃げるのうまいからなぁ・・・へたれめ。どうすればええんでしょうね。自分で自分自身を追い詰めるという方法がありますが、それすらもうまく避けてしまいます。詰めが甘い。

結局、高校を卒業したあの瞬間に全てが「どうでもよくなった」のかもしれません。他に生きる理由を見つけなければ一生惰性で生きていってしまいそうで恐ろしいです。それこそ無意味なことはない。・・・何がしたいんやろう。そもそも何が言いたいんやろう俺は?いや、全部分かってんのかな実は。どっちやねん俺。



扇風機は本当に良いものです。風です。・・・風邪かもしれません。なんか咳が止まらん。ふははっ!無敵のこの私が風邪など、どぅえっはっ!えほっ!えほ・・・。みたいな感じです。弱ぇ俺。弱・・・中・・・強・・・。

やくざ弱。やくざ強。やくざ微。やくざタイマー。首振りやくざ。

いや、ほんま扇風機ええって。これで今年の夏はクーラーいらず~。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-06-27 23:24 | やくざの日常

ベガすげぇ(笑)

これは笑った

さて、今日は関西圏人会行ってきました。一年生若ぇ!なんかすごいマッタリした会でしたが、俺はああいう方が大好きです。・・・最後はヤバかった。地が出るとこやった。

では今日はもう寝ます。では。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-06-25 01:57 | やくざの日常
失うことが怖くて立ち止まってはいけないと、テレビや漫画やとにかくままならない現実がままなってしまう特殊空間においてよく語られますが、怖いもんは怖いよ。でも俺の場合立ち止まることこそが俺にとって一番大切なものを失ってしまうことになると中坊の頃から気付いてたのに今更立ち止まってんじゃねぇよ俺。でも歩き出してもどうにもできないココ九州。いや、ゆっくり歩けばええのか。大阪人の歩行スピードは基本的に速いしな。うん。はい。

・・・何の話かって?俺にもわからん。

そういえば更新久しぶり・・・ってここんとこ毎回そうですな。書きたい内容が無いわけではなく、書けるだけの気力が俺と俺のパソにないのです。


そうそう、うちのパソコンが異臭を放ってます。いや、異臭っていうか焦げ臭いだけやねんけどね?

・・・ってヤバいやん!


と、大慌てでパソ冷やしたのがつい30分前。ヤバかった・・・。パソが天に召されるかと思った。放熱フィンがものすご熱くなってて熱気が・・・。なんとなく持ち運べた方が便利かな~と思い、ノートパソにしましたが、今思えばデスクトップでよかったですね。音楽データをどっかに移そうかな。音楽ファイルだけで7,5Gバイト。2254曲。多い・・・。まぁまだまだ空きはあるんですが、埋まってる分だけパソに負担かけますからねぇ。データ削ろう。

ところで最近髪の毛が暑苦しいです。・・・切れよ。高校の頃のように自分で切りたいな~と思ってるんですが、すきバサミが手に入らないんで躊躇してます。普通のはさみでやるのはムズいんですよ。角度をつけないとズバッと一刀両断してしまうんで。ふむ。

・・・またパソが加熱してきましたね。今日はこの辺で~。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-06-20 23:21 | やくざの日常
1週間ぶりです。ぶりぶりです。いろんなことがありましたが全部書くのは面倒くさいので適当に断片をば。えーっと・・・あれ?昨日の新歓コンパのことしか記憶にないですわ。なんかいろいろあったような気が・・・。ではとりあえず昨日のことを。

ふぅ・・・。焼きそばが焼きそばになってよかった・・・。

昨日のコンパで出された焼きそばを作る係やったのですが、さすがに10人前も作ったことないですからね。友達と2人で5人前ずつ作りました。おそらくちゃんと焼きそばになっていたのではないかと。あぁ、晩飯代わりにちょっと食べとけばよかったですね。味見はしましたけど麺2,3本食べただけでは焼きそばの味なんてしませんし。どうだったんでしょう。

あと先輩らが2次会へ行ってる間に俺は友人と3人でカラオケへ。以前歌おうとしてメロディ忘れて歌えなかったColors of the Heartを歌えたので満足です。やっぱカラオケは短時間の方が無茶できて楽しいですね。できれば3日おきぐらいで1時間ずつとかそんなカラオケ生活がしたいです。クラス全員でカラオケ行きてぇなぁ。男連中全員でリンダリンダ熱唱とかやりたいです(高校ときにやって凄まじかった)とりあえずペガサス幻想は歌いましたが愛を取り戻せも歌いたかった。3年ぶりぐらいにサウダージとかも歌いましたけど。でもやっぱ連れが歌ったGLAYの誘惑が熱かったかな。俺もGLAY歌いたかった。あー、1時間半やと歌いたい曲全部は歌えないですね。だからこそ3日に1回ペースで行きたいわけですが。次のときは久々にB'zでも歌うとしよう。誰か一緒に行きましょうぜ。

・・・で、実は新歓に出かける直前、部屋のベッドの角で左足の中指を思いっきりぶつけたんですが、まぁよくあることだと適当に放っていたら痛くなってきて、寝れば治ると思ってたんですが、目覚めても痛いままでした。青くなってます。内出血してますね。なんか突き指したときこんな感じだったかな?・・・まぁ2,3日様子を見ましょう。そのうち腫れもひくでしょうし、ひどくても骨にひびが入った程度ではないかと。つーかそうであって欲しい。たいへんに歩きづらいです。

さて、今日明日と何をしようかな?やらなければならないことは山のようにあったような気がしますが、何があったのか思い出せないということは多分やらなくても大丈夫なのでしょう。はい。宿題とかレポートとかあったような気がしますが・・・なんやったかな?まぁぼちぼちやるとしましょう。では。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-06-10 14:49 | やくざの日常
えー、今年度のやくざ名ゼリフ集のトップかと思われます。「死ね」はじゃんけんの掛け声じゃねぇよ(笑)実は結構前から知ってましたが、今ふと思い出したのでなんとなくタイトルに。・・・前にも書いたっけ?まぁええわ。

こんばんわ。やくざ猫です。買ったのに読んでない本がいつの間にか10冊ぐらい溜まっておりました。読まねば。というか読みたい。でもしんどい。小説読むのって精神力使いますよねー。こう自分の内なる世界に外から世界を迎え入れるわけですから疲れてるときに読んでも世界の再現力が不十分で感動が薄れてしまったりするのでなんとなくもったいない気がします。なので小説読むときは気力MAX・・・とまではいかなくても80%ぐらいは残ってるときじゃないと読む気になれません。こう、ないもんですかね?一気に気力を回復させる方法。

そういえばRPGでよくありますね、気力を回復させるアイテム。あれ、現実世界で言うところのなんなんでしょう?体力回復剤は疲労回復用の栄養剤として、気力回復は・・・精神高揚剤?・・・クスリ?・・・え?ヤバくね?確かに昔から魔術なんか使うときにはいろいろ薬とか儀式とかでトランス状態になるのが基本ですが・・・FFのエーテルってヤバかったんや・・・。なるほど、ポーションに比べてなんでエーテルはあんなに高いんかと思ってたけど、入手が難しいということなんですね。そら高いわ。

・・・まぁそう簡単に気力は回復するもんではないということですか。うーむ、気力回復・・・気持ちが高まるとき?・・・恋?まぁ確かに好きな人がそばにいると妙にやる気があがりますが。しかし・・・この干からびて砂漠化の始まりつつあるやくざ猫のハートにそんな特殊エンジンは積んでないですからねぇ。恋か・・・。恋人・・・変人・・・。

つーかそんなことよりもDTMですよ。どうするやくざ猫。何を作る?今日一日音楽制作用フリーソフトをいじって結局何もできなかったこのへたれっぷり。ブログ書いてる場合やないっちゅうねん。・・・そうやな。作ろう。何か。では。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-06-03 22:19 | やくざの日常

やくざ猫は迷走中

今夜のおかずはー

かに玉・・・2人前
サラダ(バナナ入り)・・・2人前
ご飯・・・1合

・・・食いすぎた( ̄〇 ̄;)つーか、かに玉って2人前用からしか売ってなかったのね。袋小さいから1人前の分量しか入ってないんかと思った。でもまぁこれで我が家に大量にあったタマゴは全て食べつくしました。良かったー。賞味期限3日前やってんなー。危なかったー。さて、明日からは何を食べようか・・・。まだバナナとトマトがあるから明日はとりあえずサラダにするとして・・・ってなんか微妙に野菜高い?レタスがなんか凄い高かったような気が。ニュースあんまり見てないから最近の野菜事情を知らんのです。しばらくはきゅうりかじるだけで我慢しようか・・・。今月もいきなりマイナス1万円から始まったので(.hack買ったから)ちょっと気を使いながら買い物しないと来月にまで赤字が・・・。・・・まぁ今月は特に出費も・・・あるかな?後輩との飲み会は俺らのおごり?・・・まぁ先輩もたくさん来るみたいやし大丈夫でしょう。・・・たぶん。

今日は昼間の明るい間にちょっくら「弟切草」やってみました。うん、怖かったよ昼間でも(笑)まぁ夜に比べれば一人でできるだけ怖さは落ち着いてるんでしょうが、やっぱ「目」とか人形とかは怖いです。人形か・・・。ちっさい頃、姉の部屋にあったフランス人形が怖くて怖くて仕方がなかった記憶が・・・。・・・あれ?・・・ないわ。俺、普通にあの人形抱いてたわ。赤と緑のドレス着たヤツ。あれ?じゃあ俺の人形への恐怖はいつからはじまったんやろう?・・・特にない?かも。うーん・・・まぁええか。とにかく今日はかに玉でした。ザ・かに玉!・・・別にそれほど気に入ったわけでもないんですけどね。美味しかったんですけど。ご飯によく合って食欲がわくというかご飯もう一杯というか・・・。あれ?気に入ってるやん。まぁそんなかに玉の日でしたー。

・・・結局何に迷走してるのか書いてませんね。・・・何に迷走しているんでしょうね俺は?迷走したいですね。いや、迷走してるんか今。分かりやすいのはDTMどうしよっていう悩みです。

DoラえもんToMoび太の節約生活~。

惜しいっ!(何が?)つーか節約せんとあかんのはお前や、っていうか俺や。お前って誰や?DTMとは「抱きしめたい捕まえたい森永牛乳」の略で、いかに牛乳を、いや、嘘です。つーか何の略やったか俺が忘れてしまったんですが、とりあえず何かを作るイベント(のハズ)です。俺もうその場でアドリブで歌おうかなー、って前言うたら「ちゃんと形あるものとして作って来なあかん」と友人に怒られましてダメと・・・。のぁー!無ー理ー!

そういえば「げんしけん」今月で最終回でしたね。面白かったです。漫画集めよかな・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-06-02 21:10 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko