やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふはははははは!

仮免許とったりー!

18日間・・・頑張った!つーか今日の技能試験、てっきり俺は満点やと思っとったんやけど(調子)きっちり20点減点の行為やってたみたいで正直危なかったらしい(合格は70点以上)
あー、次は路上か・・・。車乗ってると人が恐い恐い。真なる凶器は俺の車やというのに・・・。

さて、MeltyBloodは・・・

あれはもう非情な勝負の世界・・・そこに卑怯とかそんな概念は存在しない・・・

とか自分を適当に納得させて卑怯に生きていこうかと(笑)だってコンボできへんもん。コンボ狙うより卑怯にいったほうがダメージでかいねん!卑怯でいきます。

あと久しぶりに小説読んでます。CLANPの「×××HOLiC」小説版!著者は西尾維新!
もう買うしかないかと。印象として微妙にキャラが西尾維新よりになってる気がしますが、まぁ西尾さんですから俺よりは×××HOLiCに対する理解は深いでしょう。だからあれで正しいのではないかと。

ふぅ・・・明日は久しぶりに1日休もう。

本日のBGM:PROMISED DAWN(MeltyBlood SoundTrack)
Elegant Summerがとても良い。あとPE-RI-CAも。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-08-31 19:36 | やくざの日常

暑いッスねぇ・・・。

最近MeltyBloodにハマろうとしてます。「ハマった」ではなく意図して「ハマろう」としているところがポイントです(何の?)いやぁ、友人YがMeltyBlood.A.Cを買いまして、で、強くなっておこうと頑張ってるのですが・・・いかん・・・なんかどうも戦い方が卑怯や・・・。えーと、ちなみにMeltyBloodってのは格ゲーで、俺の使用キャラは夢つかむアームを持つさっちんなのですが、なんかパワーファイターで正攻法まっしぐらというか、人の裏をかくようなことできないような単純な子(のハズ)なのですが、いかんせん俺の戦い方があまり正々堂々として・・・ないような気が。もちろん本人(俺)はゴリ押しで戦ってるつもりなんですが、どうもCPUを相手にすると向こうの方が単純なせいか、こっちが卑怯な手を使ってるような気がしてならない。・・・うーむ。というかちゃんと第2回(3回?)MeltyBlood大会は開かれるのだろうか・・・。つーか雨降ってきた。洗濯物干してるのに・・・。普段は嫌と言うほど晴れてんのに、なんで俺が洗濯物干そうとしたり外出しようとする日に限ってこう雨が降るのか?こないだも繁華街行ったら見事に夕立にあってびしょ濡れになるし。2回も。・・・。そんなに俺が嫌いか地球め!チクショー!
[PR]
by yakuzaneko | 2006-08-27 13:48 | やくざの日常
お久しぶりです。あまりに何も無い日常だったのでブログの更新怠ってました。・・・いや、実は色々あったんやけど。そのどれもが中途半端にどうでもよいことだったので書こうか書くまいか・・・めんどいからええわみたいな(笑)まぁ久しぶりに書こうという気になったので書きます。

ハンターハンターの念能力判定(リンク張れない・・・スマン)やってみました。結果↓

 強化系・・・192point
 変化系・・・137point
 放出系・・・147point
具現化系・・・71point
 操作系・・・177point
 特質系・・・176point

きょ・・・強化系!?俺、強化系なんか!?予想外や。理想ではあったが。そうか・・・。

・・・なんか一番どうでもええことを書いたな(笑)近況報告としては、自動車の教習所通い始めました。アクセルの踏み具合がまだつかめません。あとグランディアはラスボス前で止めて、新たにFFTをやってます(なんでや?)でもFFTはシステムがちょっと使いづらいから途中で疲れてやめるかも。あとは・・・何やったっけ?まぁ思いだせんということはたいしたことでは無いんやろう。大阪から友達が泊まりに来てた気もするけど、まぁええや。まぁそんな感じでやくざは今日も生きてます。なんかみんなと全然連絡とられへんから、みんなちゃんと生きてんのかよう分からん(笑)まぁ夏休みはまだまだ暇な日が続きそうや。・・・どうしたもんか。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-08-19 13:18 | やくざの日常

さて

最近友人のブログが閉鎖したり更新停止したりしていて「あー」みたいな気分になっているのですが、よくよく考えてみれば、うちみたいに何のコンテンツも無いのに続いている方がおかしいのではと思うようになってきました。ブログの方向性考えたほうがええよな~。誰も読まんことを前提に日々の不満、愚痴、やくざ猫ダークサイドを垂れ流すというのがこのブログの方向性やったんですが、正直俺の目から見てもこのブログうざい(笑)特に最近ダークサイド片寄り気味やし。なのでひろぽんとこみたいにちょくちょく曲レビューしてみよかな?

・・・と思ったら最近まともに曲聞いてないなぁ。聞いてるのは・・・アニソンかゲーム音楽か同人音楽かウェブサイト上の個人製作音楽か・・・。J-Popなんて聞いてたんはいつの話やろう?(笑)

なのでとりあえず今グランディアっつーゲームやってるのでグランディア日記。ちなみにモロにテスト直前です(ぉぃ)

・・・えーと?あぁそうか。主人公たちのレベル上げすぎて特に苦労してないから書くこと無いんか(^_^:)ほんまに何も書くことが無い(笑)苦労と言ったらバグでフリーズするくらい?俺の敵はシステムエラーか・・・。レベル?えぇボス戦を無傷で勝つほどレベル上がってます。レベル上げ頑張りすぎで総プレイ時間30時間ですよ。勉強しろよ俺。

・・・うむ。やはり結論はいつもどおり勉強しろに行き着くなぁ。つーか勉強せなあかん時に限ってブログの更新してるんか・・・。つまり現実逃避手段。へいへい、勉強しますよ。ではまたテスト前に(ぉぃ)
[PR]
by yakuzaneko | 2006-08-06 20:39 | やくざの日常
久しぶりにグランディアを最初からやっています。ずっと前にラスボス直前までいって何故かやめたんですよね。で、何でやめたのかを先ほど思い出しました。

ツインタワー・・・迷路のような、つーか迷路のダンジョン。攻略2時間・・・終わって・・・村へ帰ってきて、セーブしようと宿屋に入ったその瞬間!

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・?止まった?・・・・・・・・・あぁ、そうか・・・このゲーム、しょっちゅうフリーズするんやったっけ・・・しかも再起不能の・・・。あぁそうか。だからやる気なくなってやめたんやっけ・・・。はは・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうやめよ。

・・・いや、マジへこんだ。ただでさえ今日はへこんでたのに。あぁ鬱や・・・。世界なんか終わったらええねん。終われ。終わります。・・・はぁ。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-08-04 23:14 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko