やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いやまぁ筋肉痛は徹夜作業の影響なんですが・・・。撮影どうなったんかな・・・?ネタバレできへんから何も言えんけど。

さて、内輪ネタですいません。って知り合いしか読んでないですがこのブログ(笑)
昨日はうちの軽音部のライブでした。いやー、みんな凄かったー。4バンドともバンドとしての完成度が凄い。隙がないっちゅうか空きがないっちゅうか。特に後の2組は一段階さらに上って感じでした。I.F.は音の塊叩きつけられるような音楽でしたし、SLOWMOTIONは・・・どう言えばええかな?空気の流れを掴んでるというか、俺が流されてる、かな?浮き輪つけて海に浮かんでる感じ。音の波が・・・。(音波のことではなく)どっちも心に響くものがありました。あんな音楽やりてぇなぁ。

そして昨日のライブで軽音の幹部が代替わりしました。先輩方、本当にお疲れ様でした。幹部ではなくなりましたが、まだまだ一部員として、一緒に音楽をやっていく仲間としてこれからもよろしくお願いしたいです。というかようやくtanaさんと酒が飲める(笑)わーい。
で、昨日はさっそく新幹部主催の飲み会やったわけですが・・・大丈夫やったんかな?途中で抜けたけど、ちゃんと人は来たのだろうか・・・?ま、幹部と言ってもまとめるのが彼らというだけで実務は部員全体で・・・でもやっぱ幹部の人らが頑張ることになるんやろうなぁ・・・。何かと手伝えるよう、手伝えなくてもせめて幹部がやりやすいようにすることだけでも心がけていきたいですが。

で、筋肉痛で昼までベッドの上で死体のようになってた今日ですが・・・あー、特に書くこともないか。いつもどおりの1日でした。明日からまた授業か・・・。最近授業面白いからええんやけど、でもしんどいなぁ・・・。もう一日休みが欲しかった。ではでは。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-10-29 21:40 | やくざの日常
.hack G.U. vol.2終わったー。

・・・ああぁぁぁ!vol.1に引き続きvol.2も続きが気になる終わり方でした。たぶんvol.3
も買うんやろなぁ。バンダイめ・・・。

さて、最近あんまり更新してませんがネタになるような事は色々あったりなかったり。

「ないんだね?」

「あるんです」

ただ面倒くさい時間がないつーか人に見せれない等の理由で書いていなかっただけで。

ちなみに今日ヴァイオリンの先生にビブラートのかけ方について教えていただきました。

「腕動かさないようにして手首を軸にして顔を扇ぐときみたいにぶらぶら~っと。あ、でも指先は固定してね?」

・・・手首を軸にして指先を固定?先生それって動くんですか?って動いてるよ。すげぇ。

試しにやってみる・・・。・・・・・・・・・。すいません動かせないっす。先生俺より関節の数多いんでは?そんなことはない?すいません。

まぁそんな先生と話していると意外な共通の知人がいることが分かりました。

「○○先生っていない?このあいだ私、その先生の演奏会で曲弾いてきたよ?」

うちの大学の先生でした。

「○○先生の曲って弾きやすいんだよー。演奏会の他の人は変な曲書いてきてたけど」

マジで?へー。その先生に今ちょうど作曲習ってたりするんですけどね。

「偉大な人だよね。というか世間ってせまいねー」

まぁそんな会話が5分ほど。おかげで次の人のレッスン時間5分食ってしまいました。すんません。

さて、最近奈須きのこ著「空の境界」を読んでおります。・・・うぅ。ブギーポップほどではないにしても、世界観が分かりづらい。月姫やってたからまだ入り込めるものの、概念が・・・。まぁそれでも面白いんですが。人を選びそうな小説ではありますけどね。
小説と言えば、「伝説の勇者の伝説」11巻~。買って来ました。ゆるい割に世界観がしっかりしている小説、第1部完結だそうで、カオスレギオンと並んで大好きな小説ですね。はぁ、最近小説読む量が減ってんですよね。以前は月に4,5冊読んでいたのに最近では月に1冊読むかどうか・・・。最近面白い小説がないってのもあるんですが。トリックスターズも途中やったな。・・・つーか買って読んでない小説が10冊ぐらいあるな・・・。

最近は授業も面白くなってきたしなー。先週は授業で土笛を作ったりしましたしね。なんかタチコマみたいになりましたが、吹けるんか?あれ。音楽も面白くなってしたしなー。ゲームもまだまだあるし・・・。その分対人関係が希薄になってきてるんですが。・・・引きこもりとして大成しつつあるな。まずい・・・。

・・・あー!あかん!最近まともに人と話してないから会話能力が!文章力が!ない!

いいさ。どうせだらだらするために作ったブログさ。ぐでんぐでんでいいや。はい。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-10-25 22:23 | やくざの日常
.hack G.U.vol.2・・・買ってしまった・・・。
いや、たぶんコイツの中古価格は日がたっても下がらんのやろな~と思い、どうせなら在庫がある間に入手しておこうと思いまして。

・・・・・・。・・・ほんまはやりたかっただけです。すんません。

おぉぉ!vol.1と変わらん!はっはっはっ・・・!ダメじゃん。でもまぁ前作からなかなか優秀なシステムやったし、面白いものも追加されてるし、買って損は無いかと。つーか話が気になるから続き買ってしまうんとちゃうかな。特に俺は初代.hackからやってますし。つーかドッペルゲンガーてなんや?そんなんおったっけ?あぁ!逃したのか!?ぐはっ!

さて、最近は暇つぶしに忙しい毎日です。というか俺が忙しい理由ってそれが多いような・・・。いろいろとやらなければならんこともあるんですが、それと同じくらいやりたいことがあるんです。うたわれるものらじおもちゃんと配信され直したし空の境界も下巻買ったしメルブラもまだまだ極めてないし・・・。でもそんなことそっちのけで適当に鼻歌歌いながらぼけーっとしてる毎日です。・・・仕事しろよ。そして音声学の課題やれよ。ふぅ・・・。つーかやろう。では。

ぬぁー!!!・・・ひぐらしを終わらせなければ。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-10-17 23:32 | やくざの日常

いったっ!?

久しぶりの更新ですな・・・。まぁ実は忘れてたんですが。

2日ほど前、口内炎ができました。口内炎というか、犬歯で唇を切って、そこが腫れてるだけなんですがこれが痛い痛い・・・。で、さきほど薬を買ってきて塗ってみました・・・。


・・・痛ぁ!!?いった!?いったっつーか苦っ!そしてやっぱ痛!


しみる・・・つーかしみすぎ。寝る前にも塗れって言われたけど、こんなん塗ったら目覚めるって。まぁ「良薬口に痛し」って言うしな・・・。・・・なんか違うな。まぁ頑張って塗ります。
それはそうと・・・

SoundHorizonの新曲キター!

あいかわらず遅いぜアマゾン。で、聞いてみました・・・。ふむふむ・・・。イントロから俺好みの民族調の戦争っぽい音楽が。で、今回心配だったボーカルはと・・・。おぉ!?これは中々良いんではないですか?今回はボーカル陣がどうなんだろうと心配していまいたが、なんというか今までの廃退と幻想の色の強いあらまりさんとはまた違った力強さと優美さが!ふむふむ、今回の方々は冒険譚の語りとしてはいい感じにはまってるんではないでしょうか。・・・あらまりさんが抜けたときにはどうなるかと思いましたが、こういう広がり方を見せてくれるなら必ずしも悪いことばかりではなかったと思いますね。霜月さんも今までのサンホラにはなかった青空のような明るさをみせてくれましたし。次回が楽しみです。・・・あぁ、ヴァイオリンソロが美しい・・・。

・・・ん?何か忘れてるような・・・。あぁ!免許取れました!楽勝でしたよ!(点数見てないけど)敏腕どらいばーYAKUZAが福岡を走る日も近い!ふふふ・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-10-06 19:12 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko