やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Sound Horizonのライブ行きてぇ!

というわけでローソンチケットで予約をしようかなと思って、いやその前に誰か一緒に行かんかな~とか思って同志に電話をかけてみたら繋がらなくて「のあぁぁ~タイミング悪かったか~」とかなってるやくざ猫です。・・・長い。1/6(土)大阪厚生年金会館ですよ。めっさ実家の近所です(笑)チャリで行けるぜわーい。まだチケットは余ってるみたい。でも前回のライブは完売したらしいしな。早く買いたい。

さて、久しぶりの更新です。いろいろあったのですが(学祭とか)あまりに死んでいたためブログ更新しておりませんでした。で、買いました。

Sound Horizon 5th Story CD「Roman」!

ふふふ・・・今回もなかなか・・・つーかだんだんと曲の雰囲気が大衆向けというか商業用というかそんな感じになってるかな~と思ったり思わなかったり。まぁやくざ猫はもろ大衆なんで構わないんですが。むしろもろHit?いや、でも前の雰囲気も好きやったんで、ああいうのも捨てて欲しくなかったり。って、みんなはあんまり分からないッスよね。「ああいうの」って何?って感じだと思いますが。興味ある方は狩ってみてください。・・・違う。買ってみて下さい。モンハンやりすぎや。変換が・・・。

あとは、FF12買って頑張ってます。序盤にしていきなり最強の矛の入手条件を逃してしまったらしく、ちょい残念な感じのやくざです。まぁ今回はかなりゲームバランス考えられてるみたいなんで、最強装備でないと倒せない、みたいな敵はいないんじゃないかな~。という希望を抱きつつ、早くも中盤です。気が付けばレベル40です。FFってたまにありえへん敵出るもんな~。もはや反則ワザ使わんと勝たれへんやんみたいなボス。8のオメガとか。とりあえずHPむちゃくちゃにあげとけばええんじゃね?みたいな敵。ドラクエシリーズの隠しボスは大抵レベル上げれば勝てますもんね。・・・まぁドラクエはそのレベル上げが大変なんですが。そうそう、友達の家で謎の男イベント見てきました。このキャラ一人に力注ぎ込みすぎやろというデキ。こいつだけクオリティ高すぎ(笑)いやまぁグラフィックとかは全体的にかなり高いんですが、ネタとしてのデキとか、専用グラフィック用意しすぎじゃね?っていう感じやったんで。いや~笑わせてもらいました。俺、あいつ大好き。多分スタッフも大好き(笑)他のイベントとかボスもアレぐらいのクオリティでやって欲しかったな~。何よりも音楽がショボい。まぁ戦闘と通常移動画面の境目を無くすために目立ちにくい音楽にしたんでしょうが、FFのウリは戦闘時の音楽でしょうに。あれでは印象に残りません。そこだけはちょっとなぁと思う。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-11-26 14:59 | やくざの日常

ふはぁ・・・

とりあえず風呂。そしてついでに髪染めてみた。うん。なんか変(笑)まぁいいや。

本番直前ですが雨が降りそう(というかもう降った?)なので学祭の企画できるのか不安ッス。雨は明日の午前までとさっきのニュースでやってたからライブはできるかな?と思っておりますが、やっぱ不安。

そして今作ってるコレは果たして明日に間に合うのか・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-11-18 12:06 | やくざの日常

ゼンヤイェー!

前夜ヤベェェェ!!!俺最強ぅぅぅ!(意味不明)

まぁ凄かったということです。俺もあの舞台に立ってみたい・・・。

じゃあ今から作業だ!俺の残りHPは?

6億/100

元気になっちゃった(笑)では行ってきます。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-11-16 21:39 | やくざの日常

頑張って更新してみる

うおぉぉぉぉ・・・学祭が始まる・・・。つーか前夜って始まってるって言っていいのか、それともやっぱり前夜やからまだ学祭ではないのか。まぁどっちにしろテンションMAXで行きますが。つーかいけるのかな?うちの準備がまだ、終わってない・・・。

さて、問題はライブのほうです。・・・学祭企画の方に集中しててあんまりライブの方に力入ってない気が・・・。歌の完成度は高めなんですが、それ以外でも頑張りたいなぁ。俺も前夜やったらまだ時間があったのに。あー、着たい衣装と歌に全然関わりがねぇ。金も無い。特に今月は先月の倍ぐらいのスピードで金が無くなる。ふむ、いろいろ、どうしたものか。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-11-16 03:32 | やくざの日常

うぉ!?

お~・・・初めて振り込み詐欺的な電話がかかってきてちょっとわくわくしたやくざです。といっても留守電に入ってただけですが、怪しかったんで電話番号をぐぐってみたら案の定詐欺師集団やったようです。なんであの人らってあんな分かりやすい電話かけてくるんですかね?まるでこっちに用があるような風に言って電話かけてくるのに、こっちの名前知らんとかありえへんやろう(笑)よく分からん会社名使ってるのに電話番号がフリーダイヤルって何やねん。怪しすぎや。ちゃんと会社の電話でかけてこいっちゅうねん。まったく・・・。でもあれで騙される人もおるんよなぁ。とりあえず変な電話かかってきたらこっちからは何もしゃべらず相手の言ってること、言うべきなのに足りないものとかを考えれば何とか対処できそうですが。別に電話の相手何分待たせようとかまわんと思うし。向こうから用事あるんやしね。・・・実際電話したらしたらどんな風に会話してくるんやろう・・・?まぁ会話したいわけでもないですが。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-11-13 11:16 | やくざの日常

いきなりですか?

さて、最近モンハンのお話ばかりしていますが、本日も例に漏れずモンハンの話です。

白モノブロス出ました死にました。

・・・瞬、ってほどではないけど殺られました。白ブロスってのは通常より強いモノブロスなんですが、普通は10匹ぐらい狩ってから出るんですが(蒼リオレウスは20匹近く倒してようやく出た)それが3匹目で出まして(笑)何の用意もしてなかったから一方的にやられました。


さて、本日もうたわれるものらじおを聞いてニタニタ笑っています。柚木さんが非常に可愛らしくそして面白いです。力也さんもあんな熱烈なアプローチかけられてよくスルーできるなぁすげぇなぁと関心いたしております。俺やったら1週目で陥落するね(笑)もう「結婚しよ?」とか言われた日にゃあもう・・・そりゃあもう・・・もうなんやねん?(笑)来週も楽しみです。

今日は久しぶりにウィルスバスターに何かひっかかりました。

「セキュリティホールが見つかりました」

・・・どこでできたんやろう。それだけが気になる。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-11-09 23:52 | やくざの日常

倒したー

フルフル倒したー。結局フレイムマロウで倒せました。まぁ今回はあんまりフルフルが逃げようとしなかったんで追っかけんのも楽でしたし、次は果たして倒せるのか分かりませんが、とりあえずおめでとう俺。あとはモノブロス狩りまくってディアブロスか・・・。いや、その前に2買うかも。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-11-08 15:38 | やくざの日常

骨髄キター!

うん、それだけ。これでフレイムマロウができる・・・。でもできればもう一段階上のイフリートマロウにしたい。でも火竜の骨髄が3つも・・・。出現確率2パーセントのアイテム3つ。1匹につき3回剥ぎ取り可能やから、リオレウス何匹狩ればええんや?・・・50匹?・・・ふぅ。

そうそう、蒼リオレウス倒しました。結構強かったな・・・。つーか2が4000円で売ってた。・・・まだ高いな・・・。せめて3000円にならんかな・・・?
[PR]
by yakuzaneko | 2006-11-05 13:49 | やくざの日常
フルフルに勝たれへん・・・。あぁ、モンスターハンターGの話です。
全身から放電で防御不可で?しかも体力ゲージ1/3以上持っていく攻撃?
なんやそれ?こっちゲリョスセットよ?雷耐性上げまくってんのに・・・。
連発すんなっちゅうねん。勝てるかんなもん。

と、いうわけで10回挑戦して10回とも殺されてふてくされているやくざです。
しかしあの放電強すぎ。身体で囲まれたら緊急回避すら使えんし、放電してる間は近付かれへんし・・・ガンナーで戦えと?ガンナー用装備買いなおし?
とりあえず攻撃力を上げようと鬼人薬使うも、放電連発でそもそも攻撃できず。
対フルフル用にと思って開発していたフレイムマロウは火竜の骨髄入手できず、製作ストップ。つーかリオレウス20匹倒して何で1つもでーへんねん!出ろ!

あまりにフルフルが強いため、いじけて適当に他の飛竜を狩ってたら、なんか楽々と飛竜を狩れるように。グラビモスですら今や支給品だけで倒せる始末。
でもフルフルには1度も勝てず・・・。どんだけ強いねん!

さて・・・ここからやくざガンナー伝説が始まることになろうとは・・・。つーかモンハン2でみんなが盛り上がってる中、一人Gで、しかもオフラインでぼちぼちやってる俺って何?
2がやりたいよー。というかオンラインでやりたいよー。

・・・購入したPS2が旧バージョン(オンライン接続にルーター?か何かが要る。新バージョンには内蔵済み)だったので、これは神様が「オンラインはやってはならない」と言っているのだと自分に言い聞かせ、今まで封印していたMHオンラインだが・・・だが・・・ここらで解禁しても・・・?

・・・。・・・どうよ?やくざ脳内会議の皆さん?

・・・。・・・だめですか。・・・ダメ?そうですか・・・。えーっとお金?あと廃人になる?あぁなるほど。で、却下?あぁ、そうか・・・。

・・・無理ですね。つーか何故に暇で小金持ちやった中学時代にこのゲームが発売されてなかったのか!?あの頃なら喜んで廃人になったものを!あぁ・・・高校時代でもイイ。一度はオンラインゲームで楽しんでおくべきやった・・・。はぁ・・・。

ふと、テレビを付けてみる。

「ニュローン♪」

ぷちっ。・・・ふー。そもそも俺がこっち来てからゲーマー化しているのはこっちのテレビ番組があまりにつまらんかったからなんやが。つーか夕方からC級芸人を出すな。深夜枠で頑張らせろ。・・・いや、今の連中は深夜枠にすら耐えられんか・・・。なんやあの頭の電球?あれを見て何処を笑えと?どうせやったら股間に付けとけっちゅうねん。

さて、かなり機嫌が悪く、毒づきまくってますが、そもそもの原因はフルフルです。
狩ります。殺ります。ほんま、このままでは俺の破壊衝動が収まらん。
・・・オンラインに繋いでればもっといい武器が簡単に手に入るから、ここまでの苦労はしなくていいのに。ただでやらせてくれへんかなー。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-11-04 19:03 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko