やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

旅気分

綿菓子のような雲とはよく言ったもので、あぁ確かに小さい子が綿菓子と思うのは無理ないなぁと思う、そんな雲。
雲がたくさん浮かんでいると空の境界線がよく分かる。気温の関係か気圧の関係か、雲は一定以上の高度でなければ生成されない。だからその底のラインというのか、その境目が目に見える。そんな神戸の空。

はい、やくざ猫。現在帰省中。携帯からの投稿でございます。うまくいってるかな?もう大阪に帰省すんのも慣れたもので、新幹線の中でもゆらりとしています。…ゆらりは違うな。ゆったりか。

新幹線の中で推理小説を読んで、あぁこれは多分アルファベットと言葉の頭文字を並べていったら答えになるんやろうな、言葉の頭文字が全部無理矢理なカタカナやし。…というとこまで分かってたのに暗号解読できませんでした。なんでや?昔から推理小説を読んで中途半端な正解を連発しています。トリック解けたのに犯人間違えたり、動機合ってんのに犯人間違えたり。…間違っても将来探偵とか刑事になることだけはやめよう。無実の人を有罪にしてしまうかもしれない。
…あー、こんなことでひぐらしは解けるのか?今回はパソも持って帰ってるから大阪でもできます。まぁそんな時間ないけど。

お?新大阪に着く。ではでは。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-12-28 15:40 | やくざの日常

おおぅ?

ひぐらし解決編、始め・・・てみたけど全然やってないな、そういえば。まぁぼちぼちやろう。
で、今日、フィリップにひぐらしのコミック版があるとの話を聞いたんで、ひぐらしのコミックを読んでいたんですが、とある事を思いつきました。そう、主人公の身に起こっていることについて。
もしお疲れ会で言ってた「××~~みたい」というのが(いちおう伏字)俺の考えどおりの意味なら、主人公の後をつけてくる足音というのは○○の足音なんじゃないかな~と思ったんです。それやったら祟り殺しとかで、なんで主人公が祭りにおったんかとか、最後主人公が死なんかったんかとか説明つきそうやし。・・・と、思ったんですが・・・結局犯人は誰や?ううむ・・・かなり大きな前進をしたはずやのに犯人が分からん。ん~、それにその考えやとレナと悟史もアレを経験したんでは・・・?気付かんかったんか?まぁ気付かんわな。ふむ・・・。

うん。やっぱ素直に解決編やろう。でも・・・気になることが多々あるから、頑張れば答えに届きそうな気がしないでもない。どこまでが本気で、どこまでが冗談なのか?どこからが真実で、どこからが主人公の勘違いなのか?なんとなくその線引きが出来てきたから「犯人と思わせるための叙述」というのが見抜け・・・てると思っていたら実ははまってたりね。いや、結構あってるはず・・・。でも犯人は誰やろう?なんかまだ足りんのよな~。オヤシロ様の○○と同じ×だけ~~があるという意味なら全部やらんと答えは見つからんということになってしまうが。ううむ。とりあえず解決編やるか。

しかし伏字ばっかで何言うてんのか全然分からん文章になってしまった。なんやこれ?まぁええけど。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-12-25 00:46 | やくざの日常

不覚・・・

朝起きて、学校行く準備をしようとして気が付いた。

「・・・今日、日曜やん。」

ぐはぁぁぁ!日曜やのにこんな早く目が覚めるなんて!普段は平日でもゆっくりしてんのに!あぁ、もうええわ。昨日買って来たアルタンでも聴いていよう。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-12-24 07:40 | やくざの日常
IRISH DRINKING SONGを聴いています。要するにアイルランドの酒場の音楽です。我が家は現在陽気なオヤジたちの宴会場。

俺が初めてアイリッシュ、というかケルティックになるのか?まぁそれに出会ったのはゼノギアスというゲームをやったとき。厳密に言うとケルティックではなくケルト音楽が好きな光田さんが作曲した曲ということなんやけど、当時中学生やった俺はあの音楽を聴いてぼろぼろ泣いてたわけですよ。音楽だけで。で、さっそくCD屋に走ったわけですが、まぁケルティックというても古いのからロックテイストのもあるし、何よりCD一枚3000円というのは中学生には厳しい金額で、ましてやバスケットやってたんで「バスケットシューズ>ケルティック」やったわけですよ。なので当時は「お金に余裕が出来てから買おう!」ということで見送ることに。で、お金に余裕が出来たのが結局6年もたった大学一年生で(笑)高校時代もバスケット命やったんで。で、さてお金が出来たが、まずはケルティックを買うべきか?それともまず光田さんの音楽を集めるか?と、迷った俺はCDの数が少なかったことから光田さんのCDの方にいったんです。あぁ何故に俺・・・。いやまぁ光田さんの音楽も良かったんですが、ゼノギアスの曲というのは光田さんの才能が完成する前にできた曲みたいで、だからこそ歪な魅力というのがあったんだなと、CD集めてから思ったんですが。え、あぁ光田さんのほかの曲も格好いいッスよ?完成度は他の方が高いし。で、しばらくゲーム音楽やら同人音楽やらアニソンやらに走ってたんですが、それが一昨日のクリスマスライブのGuinnessの演奏を聴いて「そうや!俺はアイリッシュサウンドが好きでここに来たんやんけ!」と一番大事なことを思い出しまして(忘れてたんかよ・・・)で、さっそく手頃なCDを買ってきたと。・・・CORRSのベストも買ってきましたが、思ってたほどケルトっぽくもなかったんでもうちょい古いCDを買ってこようかと思います。うん。ケルト音楽はいいよ。未だに黒ビールは飲めないですが。

さて、部会や。行かなければ。では。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-12-23 11:47 | やくざの日常

眠い

眠すぎる・・・。ブログ更新してる場合やないって。寝ろって。うん、寝る。あー、明日音声学クイズやー。そしてモノコード発表やー。さーぼりーたいー♪ららら~♪よし!寝よう!
[PR]
by yakuzaneko | 2006-12-21 01:47 | やくざの日常

バスケしたい・・・

・・・。・・・。・・・。

・・・さっむ!?

あまりの寒さに思わずリアクションとり損ねたわ!なんやこれ!?何か前にも同じようなこと書いたけど寒すぎやろ!?地球の叛乱?ガイアの逆襲?俺ナチュラルに凍死するって!!

そんな一日でした。どうも、やくざです。今真っ裸でこれ書いてます。ウソです。パンツははいてます。でも寒いです。

つーかですよ。あまりの寒さに暖を求めて立ち寄ったブックオフでスラムダンクを適当にぱらぱら立ち読みしてしまった。適当にというかなんかバラバラの巻しか置いてなかったからなんか陵南戦あたりを途中まで。・・・あぁ!気になる!覚えてるけど読みたい!誰か全巻そろえてくれ!というか俺が完全版買い集めればいいんか。・・・高いな。金か・・・。金・・・。サンタ狩り?

あぁ・・・つか家にあるゲーム消化していこう思ったら全然終わる気配が見えなくて正直どうしようかと。FFは無理矢理終わらせてもええけど、ヴィーナス&ブレイブスとかひぐらしとか終わらねぇ。・・・ひぐらし・・・解答編見ちゃおかな・・・。あー!なんかそれは著しく何かに反してしまっているような!?俺の探偵魂とかに。

・・・まぁええか。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-12-18 00:26 | やくざの日常
さて、珍しくも3日ぐらい連続して更新してます。更新してますが消してます。はい、何やってるんでしょうね。まぁそれだけ暇ってことですよね。早くFF12やってしまえ暇人め。で、今日もMediaPlayerを垂れ流しにして曲を片っ端から聴いているんですが、ランダム再生にしているとふと突然「~♪」と凄まじく格好良い旋律とかがくるわけですよ。で、その度に「むふぉぉぉぉ!きたぁぁぁー!!!」とか言って転がりながら曲を聴いています。はい。今の俺テンションたけぇー。人におすすめしたい曲は山ほどある。でもすすめてもみんな曲知らんし、曲もあんまり簡単に手に入らんもんばっかりで、しかも鬱てぃな俺の薦める曲なもんですから気の滅入ること滅入ること(笑)まぁ明るい曲も大量に聴いてますが。あぁー!吠えたい!月下で吠えたい!
[PR]
by yakuzaneko | 2006-12-13 21:16 | やくざの日常
とりあえず現在「金色ナリ我ガ姫ノ月」を聴きながら更新中・・・。・・・。・・・あぁ!月下に出たい!夜の散歩に出たい!(勝手に出ろよ)まぁそんなことを思ってしまう曲です。他にもいろいろ鬱を加速させるような曲聴いたり入水自殺したくなるような曲聴いたり・・・いかんいかん。

俺のMediaPlayer内もさらにわけの分からん曲が増えて正直どうしたもんか。まだ聴いてない曲も100曲近く・・・いや、100曲以上ある・・・。誰か俺の代わりに聞いておススメ曲教えてほすぃ。めんどい。あぁ。うん、まぁ自分で聴くけどな。ギルティの曲も数曲しか聴いてない。sukeⅢごめん。

そういえば歌月十夜終わってない。あぁ、ひぐらしもFF12もサモンナイトもヴィーナス&ブレイブスも!そうや!ヴィーナス&ブレイブスがまだ終わってない!物語中盤で既に1回泣かされた泣きゲー。早くエンディングに到達しなければ感動が薄れてしまう!

・・・と、言うてる間にもMediaPlayerでよさげな曲が流れて、何やこれは?これは・・・。・・・。・・・まぁええやんか何の曲やったとしても、うん。では寝ます。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-12-12 00:24 | やくざの日常

ラーイブライブ

ジャズ好きライブ行ってきました。ジャズ格好いいよ。やったらすげぇ楽しいんやろなー。あー。

「鳥籠荘の今日も眠たい住人たち」を読んでいます。アパートを探すとき、何よりも大事なのはどれだけファンキーな住人が住んでいるか、そこやと思います。やっぱお隣さんが面白くないと住んでてもつまらんやろうしなぁ・・・。そういう意味では今住んでるここはご近所付き合いというもんが皆無なんで、ちょっとさみしかったりします。ふむ・・・やっぱボロアパートに行くと生活状態ぎりぎりのがけっぷちな生き方をしている人達と会えるんやろうか。そう思うとちょっと住んでみたかったり。

初めてCDケースを踏みました。あぁ、どんだけ部屋汚くても足の踏み場がなくてもCDケースだけは踏んだことなかったのに・・・。ロマサガアレンジアルバムが・・・。俺の優雅な喫茶店BGMが・・・。まぁCD割れたんではないんで音楽は聞けるんですけどね。あー・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2006-12-09 22:30 | やくざの日常

無理

ギルティギア買いました。で、ラスボスなんですが勝てません。ノーコンテニューでラストまでいけるぐらいやから弱くはないはず。あまりに勝てないので戦闘モードをeasyより下のbeginingにしました。全然強さが変わりません。むしろnormalよりザコ戦が厳しくなってます。ザコ戦で2回もコンテニューすることに。ラスボスにいたっては20回以上コンテニューして勝てませんでした。・・・bigining?つまりコレに勝てないような奴はギルティやるなと?死んでしまえ開発陣(笑)勝てるかぁ!もうあきらめた。ギルティは誰か来たときの対戦専用ゲームにしよう。コンピューター難易度がバグとしか思えんほど意味分からん。お前はファミコンのロックマンか!もう寝る!
[PR]
by yakuzaneko | 2006-12-07 01:09 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko