やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっぱ欲しい・・・

今日も今日とてスラムダンクの単行本を2時間ほど立ち読みしてきました。・・・ええ加減買えよ(笑)

.hackの方はぼちぼちイベントこなしてます。ウトウトしながらダンジョン攻略してたら

1階→2階→3階→2階→1階・・・?あれ?入り口に戻ってしまってる?はっ!まさか「進んでると思わせて実は戻ってる」とかいうトラップでは!?

と思ってたら次は普通に行けました。寝ぼけて自分で戻ってたようです。やれやれ・・・。

.hackをやっているとオンラインゲームがやりたくなります。.hackはオンラインゲームをやっているという設定の普通のRPGなんですが、キャラのそれぞれにネットでの顔とリアルでの顔があって、リアルのキャラの様子が後から分かってくるとキャラが2倍魅力的に見えてきたりします。・・・えっ!?妻子持ち!?とか、えっ!?小学生!?とか。たぶんオンラインゲームやっててもこういうのあるんでしょうね。オンラインゲームか・・・1人でやるなら万能なキャラが便利やけど、多分器用貧乏な感じで弱いしなぁ。パーティ組んでやるなら・・・うーむ・・・先陣きって戦うのは面白そうやけど、後ろで冷静にパーティの様子を眺めながら魔法でうりうりすんのも楽しそうやし・・・。つーかお金も時間も無いか・・・。やりてぇなぁ・・・。

さて、部屋の片づけをしようとするとどうしても部屋にある漫画とか小説を読んでしまい、掃除が進まない。よくあることです。というわけで、久しぶりにウブカタトウのカオス・レギオンを読んでます。・・・Fateをやったときも思いましたが、やくざはこんな人間おらんやろって思えるほどの真っ直ぐな生き方をする人間が大好きなようです。まぁ、現実にはおらん。こんな生き方をしてる奴がおったら周りからは異常な目で見られるんでしょうね。でも、そんな生き方をしてみたいです。まぁそんな生き方をしなければならない程、困難な世界でもないので、する必要はないのでしょうが。・・・さて、片付けしますか。
[PR]
by yakuzaneko | 2007-01-30 22:15 | やくざの日常

そんなわけで

.hack G.U.の残ったイベント消化してます。・・・無駄に懲りすぎや!楽しいし嬉しいけど(笑)
[PR]
by yakuzaneko | 2007-01-29 23:12 | やくざの日常

はぁぁぁぁぁ・・・

・・・。

ぬおぉぉぉぉぉぉ!

・・・。

・・・.hack G.U.終わりました・・・。

・・・。

ぬおぉぉぉぉぉぉ!味な真似を!味な真似をしてくれる!あぁ、やくざ脳内ゲームランキングの順位が大きく変動しようとしている・・・。FF10を越えたんやないか?おぉぉぉ・・・。

・・・やばい。授業に遅れる・・・(-_-;)
[PR]
by yakuzaneko | 2007-01-29 12:45 | やくざの日常
目、覚めた。あー、頭イテェよ。ぬおぉぉぉ!二日酔いがぁぁぁ!うん、それだけ。なんつーかブログに八つ当たりを。・・・俺のブログやのにね。

そういえば聖剣伝説LOMの音楽作ってた下村陽子さんが茶太さんとCD作るみたいですね。茶太さんの声で下村さんの作曲か・・・。すげぇまったりできそう(笑)楽しみです。
[PR]
by yakuzaneko | 2007-01-29 01:28 | やくざの日常

歩くような速さで

.hack//G.U. vol.3・・・買ってしまった。

相変わらずグラフィック綺麗です。音楽もイイですし。前作(無印)よりもいろんな意味で完成度高いです。おまけも面白かったし(笑)果たしてストーリーはどんな展開を見せるのやら。正直敵が未だ誰なんかが分からん。誰やろう・・・。

というか中古で買うつもりやったのに新品買ってしまった・・・。まぁ値段下がらんやろうからええんやけど。あー、でもテスト終わるまで買わんといたほうが良かったカモ。絶対やってまう・・・。

サブタイトル「歩くような速さで」

・・・音楽用語だと思いますが、なんでしょう、優しい感じのする言葉ですな。うん。
[PR]
by yakuzaneko | 2007-01-25 01:42 | やくざの日常

作曲中・・・

「米だけで飯が食えるかっ!」

イタリア版・・・

「麺だけでパスタが食えるかっ!」

はい、そんな晩飯でした。・・・明日の作曲が終わりません。何を思ったか1から作り直しています。修正しようにも展開部が上手くいかんねん。あぁ、ただでさえ今日は睡眠時間足りんかったから寝っぱなしやったのに、明日果たして俺はリビングデッド化を免れているのだろうか・・・。

今日のBGM:「月詠」サントラとキングゲイナー

・・・あんまり気付いてなかったが、月詠、音楽もクオリティ高いやん。にしても何故にこんなダークな曲ばっか・・・。ほのぼのラブコメではなかったのか・・・?

キングゲイナーのOP、Youtubeで見てきました。

・・・。( ゜□゜)

踊ってる・・・。富野ワールドとは思えぬテンションや・・・。
[PR]
by yakuzaneko | 2007-01-23 00:50 | やくざの日常

1周年でした

帰ってきたら部屋が暖まってました。主の帰りを察知して部屋を暖めておくなんて、なんて賢いエアコンなんだ!・・・えー、はい、そんなわけないですね。エアコン切るのを忘れていただけです。うわー、5時間も無駄に電力をー!

さて、現在和風でおだやかな感じの音楽をかけてまったり中です。あー。魂が口から漏れ出しそうやー。そういえば.hackのvol.3が発売されたようですね。さっそくゲーム屋に見に行ってきましたが案の定売り切れでした。まぁぼちぼち中古で出るのを待つさ。なのでその前にvol.2の残った隠しクエストをやってます。あー、.hackのシリーズはなんというか、難易度が簡単なんですよ。というかプレイヤーの力量とかあんまり関係ない感じで、ただレベル上がれば勝てるだろうという感じの戦闘で。話が面白いし映像が綺麗なんで面白いゲームだとは思うんですが、多少緊迫感が足りんかなー。かといってレベル下げると一方的にやられるんで。うーむ、シナリオの続きが気になるんで買うわけですが。

あー、明日は何しようか・・・?
[PR]
by yakuzaneko | 2007-01-20 01:21 | やくざの日常

実にFUCKな気分ですな!

まぁ実際そうでもないんやけど。

さて、インキューブで1時間半もフィギアを眺めていました。・・・うおぉぉぉ!オーバーマンがっ!キングゲイナーが格好良すぎるっ!!そしてヤクト・ドーガがっ!うおぉぉぉ!

・・・欲しい。だってヤクト・ドーガですぜ?あとメタリック仕様のサザビーが!は、は、これは・・・。まぁ高いんで買えませんけどね?うわぁ・・・真ゲッター1がある・・・。でも欲しいのは真ゲッター3ですが。うおぉぉイングラム2号機がっ!あー、タチコマのプラモがある・・・。

で、次はジュンク堂へ。なぁぁぁ!?DDDが無い!そして空の境界が映画化!?マジすか!?

そして帰り道でヘルシングを立ち読みしてきました。うん、ヘルシングは台詞回しが格好良いんですよ。銃火器に正面から悠然と歩み寄るアーカード。そして対戦車用ライフルを振り回すセラス。あぁ、集めよかなヘルシング。

んで、我が家に帰還、と。あー、お金に余裕が出来たらなんかわけの分からんもんいっぱい買いそうや。

本日のBGM:「遠野妖怪前線」「phototaxis」

まぁ空中な感じな曲。
[PR]
by yakuzaneko | 2007-01-17 22:56 | やくざの日常
うん。意味はない。

つい先日までドラマがやってたのだめカンタービレですが、アニメの方も始まったようです。
で、アニメ版第一話をYouTubeで見てるんですが・・・おう?なかなか面白いんではないか?もともとマンガの方が好きでドラマ版は面白かったものの、なんとなく違和感っちゅーかギャグ方面で物足りないものがあったんですよ。やっぱ実写でマンガのノリをやるのは難しいですし。でもアニメ版はテンポもよくてなかなかよいかと。ただ音楽系マンガの難しいとこというか、作中で使用される音楽についてはどうなるのやら・・・でも、クラシックが多いから大丈夫かな?でもピアノソナタ「清掃」は聴いてみたかった。ぼちぼち暇があれば見ていこうかと。
・・・!?プリごろ太マーチ!?そっちはあるのか?
まぁ楽しみにしておこう。しかしエンディングテーマ格好ええな。CrystalKayか。久しぶりにJ-Popでも借りにTSUTAYA行こうかな。
[PR]
by yakuzaneko | 2007-01-15 01:28 | やくざの日常
誰か日本に・・・福岡の地に南風を・・・。

はい、本日もいろんな意味で凍えそうなやくざです。お久しぶりです。実家に帰ってました。あぁ、そうそう、あけましておめでとうございます。2007年です。平成19年ですな。びっくりです。

さて、今日も今日とてテンション低いです。つーか2時です。あー、明日寝坊するー。というのもゲームしてたんですが。最近、何にでも感動してしまう自分がいます。逆に自分のことに関するものには、どんどん関心が薄れていってしまっています。まずい傾向です。小説、ゲーム、音楽、いろいろとやってはどれにも深く感心しています。・・・そんなことよりも自分のことどうにかせんとあかんのに。自分には無いものがたくさんあるから感動すんのかね?まったく、無様や。昔から他人に合わせて生きてきたためか、自分のために生きるということがどうも苦手です。なるべく自分の我というものを失わないように自分では気を付けているんですが、どうも一人になると存在が希薄になります。・・・いぇー。俺空気いぇー。まぁそんなことを言いつつも多分大丈夫なんでしょうが。自分をフルに出せるのはマイク握ってるときぐらいでしょうか?カラオケ行くと元気です。・・・やはり、自分探しの旅というものが必要なんでしょうか?探しに行かんでもいつでもここにおるのに、探しに行かねばならんというのもおかしな話です。・・・いかん。12時過ぎるとあかん。こんなんはあかん。うん。寝る。
[PR]
by yakuzaneko | 2007-01-11 02:19 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko