やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やくざ猫高校

高校メーカーをやってみた
やくざ猫高校

・・・。とりあえず、海岸って何?蹴鞠も意味分からん。脆弱はもういい・・・。そして女子多っ!俺の夢が具現化された姿やと言うんかっ!?いや、確かに楽しそうだが・・・(実際は肩身が狭いらしい)偏差値59はやけにリアルな数字が出て嫌やな(笑)そして出身者職業ベスト3・・・ 俳人!思想家!演歌歌手!!どいつもこいつも収入安定せぇへんなぁおぃ!(笑)留学先もなんか「何故あえてそこに留学するのか?」って感じやな。進学率はまぁまぁ・・・え!?ほとんど四年制!?ほとんど女の子やのに?うわぁ・・・頭ええのかうちの女子は・・・?そして校歌は・・・

うぐいす色のセーラー服 努力より弁当の教えを守り 
ブルーのハンチング堂々と 店長目指す龍が如く 
放浪しようそうしよう 「現実逃避」の精神で 
スポイト or ロンリー たとえ夢だとしても
スポイト or ロンリー やくざ猫高校 

・・・。とりあえずなんか「逃げ」の方向よな、なんか。やる気あるの「店長目指す竜が如く」だけやん。つかハンチング帽では店長なられへんやんどんな職種やねんハンチング帽店長て!本屋か?本屋の老主人なのか?そして「スポイト」を選んだ時点で多分もういろいろロンリーやと思うねん。あかんわこの高校。

やくざ猫市は人死にすぎ。やくざ猫ジャーは俺好み過ぎる。そしてやめろやくざ猫Tシャツ。作るな(笑)
[PR]
by yakuzaneko | 2007-08-29 21:25 | やくざの日常

やってしまった

DS買っちゃった。海外版・箱、取説なし8800円。

・・・。

だって安かったし。

・・・。

・・・すいません。人としていろいろ反省してきます。


で、ルミナスアークを購入。さっそくプレイ。ルミナスアークってのはファンタジーな感じのシュミレーションRPGで、まぁ同じようなゲームを挙げるとすればサモンナイトとかかな。そう、サモンナイトとか・・・。

って、もろにサモンナイトやないかぁぁぁ!

ええんか?これ。まぁサモンナイトよりシステムがいろいろと制限されてたりするからかえって面白かったりするんやけど、うわぁ。そしてべた過ぎる展開・・・。あぁそれは確かにそうよな・・・「まさに予想通りや!」という展開が続きます。でもそれでも面白いのは見せ方がうまいから?
気付けば14時間・・・購入してから24時間。あかんわもう。
[PR]
by yakuzaneko | 2007-08-29 19:37 | やくざの日常
Sound Horizonの新シングル「聖戦のイベリア」が本日届きました。もちろん今回もアマゾンで購入。・・・引き篭もってますから。

・・・うおぉぉぉぉ!サァーウンド ホライゾンッ!いやぁ見事にサンホラしてます。しかし今回のを聴く限りアレですね、サンホラはこういう曲調でやっていくんですかね。第2次になってから曲調がガラッと変わりましたが、あれがあのCDだけの曲調なのかなとか思いましたが、どうやら今後もこんな感じでいくようデスネ。正直サンホラのあのダークさが好きやったんで、それが薄くなったのは若干寂しいですが、これはこれで俺の好きな音楽ジャンルど真ん中なんでOKッス。で、曲はと言うと、戦争です。戦争やってます。レーコンキースタ!レーコンキースタ!言うてますんで。あぁちなみに「聖戦」と名がついてますが、これはクロニクルの「聖戦」とはあまり関係ないようです。ほんまに某世界宗教の「聖戦」みたいっすね。十字軍とか。つーか相変わらずヴァイオリンが格好良すぎる!そして今回は随所に聞こえるベースが!これが!ギザカッコヨス!素晴らしい。エクセレントだRevo君。ん?今回もRevoさんは歌ってるんかな?これは。まぁとにかく、届いたばかりなのでこれからエンドレスで聞きまくります。ではでは。



ちなみに、ついでに「ヤミと帽子と本の旅人」のサントラも買ってみた。まだ聞いてないんで何とも言えませんが、アニメの世界観が俺好みやったんで多分音楽も好きなはず。・・・アニメも2,3話しか見てないけど。・・・大丈夫なはずや!「衝動買いで失敗。しかもアマゾン」とかにはならんはずや!
[PR]
by yakuzaneko | 2007-08-19 18:19 | やくざの日常

めんどくさ

中ボス強すぎ・・・。こちとらHP300~400の人間やのに200~300食らう全体攻撃を使う敵が3体て・・・。しかもむこうのHPは1400でこっちは1ターン100~200しか食らわせんっちゅうのに・・・。しかも回復魔法まで使えんのかい・・・。何やったら勝てんねん・・・?味方のAI頭悪いから指示出しても回復せーへんし、主人公を回復役に回したら誰も攻撃せーへんし・・・。即死魔法完全防御でカウンターすら無効・・・。つか中ボス?普通のシナリオ上のボスはノーダメージで勝てるレベルやのに?どうしたもんか・・・。


・・・って言うてたら2ターンで全滅した。つか1ターンで3人死ぬって何や?これ無理やろ?1時間かけてレベル上げしても言うほど能力値上がらんし・・・。ほんま運任せで全部よけろと?そしてこっちは全部当てて、かつ相手に回復されないことを祈れと?あー、だる


ぬおぉぉぉ!勝ったー!マジで避けまくったー!全部当たったー!回復せんかったー!
なんか女性キャラの装備をレオタードに変えたとたん全員避けだしたんですが(笑)女性キャラが身軽になって避けるんはともかく、残り3名の男性キャラはいったい・・・。
まぁそれでも8回目で、かつ死にかけの戦いでしたが。すげー。言うてみるもんや。
[PR]
by yakuzaneko | 2007-08-18 22:43 | やくざの日常

なるほどなー

あまりに色々面倒くさすぎて1ヶ月放置。もうあかんわ・・・。
いろいろと大量にネタはあったはずですが、ほとんど忘れたので最近のことをば。

ペルソナ3が面白すぎてたまりません。

あー、ペルソナ3より先にマナケミアをやる気満々やったんですが、なかなか中古が手に入らなかったんで、友達に貸してもらったペルソナを先にやってみました。そしたら面白い面白い。システムがしっかりしてるし、何より芸が細かい。細かくて丁寧というか。
ペルソナ系列はたいてい良作ですが、これほどとは・・・。ペルソナ3め・・・おかげでやり始めて1週間経ってないのに40時間越えてしまった。あかんわ俺。ちなみに「なるほどなー」はとあるキャラの変な口癖。ふだんは「~であります」「~でありますか」な口調やのに「なるほどなー」だけは「なるほどであります」にはならない。・・・スタッフのこだわり?まぁそっちの方が面白いからええんやけど。
困るのはボスより中ボスの方が強いところ。そしてそれ以上に主人公が強いこと。しかし本当に困るのはそれ以上に中間試験が手強いことやー!試験勉強て・・・ほんまに成績出るし・・・。勉強せんとほんまに点数取られへんし。ほんま・・・。複数の女の子を同時に口説かなあかんし。喫茶店やらゲーセンに入り浸らんとあかんし・・・。ダンジョンは期限を過ぎんと新しいとこに行かれへんし・・・。暇をもてあますRPG・・・。いや、暇つぶしも大量にあるんですが。ん?そのための暇つぶし?なるほど。いや、「なるほどなー」。

っていうかダンジョンにお金落ちてるんです。いや、ドラクエとかでも3000G落ちてたりするんですが、このゲーム、通貨単位が普通に「円」なんです。しかも手に入る金額がランダムなんで「3192円手に入れた」とか「18215円手に入れた」とか、誰の財布拾ったん?って感じで。しかも30万円ぐらいの金額が落ちてたりするし・・・。俺もこんなダンジョン行きてぇ。まぁ命の危険ありまくりなんですが、でも!30万円が落ちているなら!

・・・。そういえばテスト終わったんで夏休みですね。・・・まぁ満喫しまくってますが。
[PR]
by yakuzaneko | 2007-08-16 10:36 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko