やくざ猫のマタタビはもう勘弁

yakuzaneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

失敗してからでなければ失敗に気付けんとはどうしたものか…。それも自分一人のことならいざ知らず、人様に迷惑をかけることになろうとは。昔からつまらんことは先読みできるのに、大事なこと、特に自分の人生や他人の人生に関わることに関してはまったく先読みがかないません。人生なんてものは普通見えんものやろうが、しかしこれは状況を整理して考えればどうやっても真っ先にいやでも気付くことやのに全然気が向いていないという始末。やっぱり世の中に対して興味というものをもっとかんと、人間いびつになるねー。
[PR]
by yakuzaneko | 2008-01-16 02:04 | やくざの日常

そういえば・・・

久しぶりです。そろそろこのブログも閉鎖時期かなと考えていたりします。あんまり書けへんし、俺しか見てないし。一人反省用ブログ。

ところで、先輩のバイトを引き継ぎます!・・・と意気込んで言ったはいいものの、それってつまり就職活動しない宣言なんやないかと、ふと思ってしまいました。バイトしてたら大阪とか行かれへんし・・・。・・・まぁ就職決まっても一年はこっちにおるしな・・・。言った以上は頑張ろう。

最近視力の低下が著しいです。まぁゲームのしすぎゆうのもあるんですが、それ以上に睡眠時間が足りなさすぎゆう感じですわ。目が痛い・・・。

最近のやくざ猫
 ・ニコニコ中毒な毎日・・・ひとりでバッカーノとか
 ・漫画購入・・・月姫、ブラックラグーン、ヘルシングをば
 ・小説購入・・・ラノベ5,6冊、とりあえず久しぶりのブギーポップでし
 ・ゲーム購入・レイトン教授、.hackをちゃっかり最初からやり直していたり
 ・音楽購入・・・それはもう同人音楽ばかり

そうなんですよ。大学入ってから同人音楽ばっかり買ってたんですが(J-PopはTSUTAYAで借りれるし)いつのまにか東方アレンジの蔵書?蔵音?がけっこうな数に。いうても毎日全部聞けるわけもなく、かといって俺の周りはあんまり同人音楽とか興味なさそうなので、どうしたものかと。う~む、誰か東方好きな変態はおらんのか?・・・おしゃれな音楽も大好きですが、それだけやと昂揚感が得られないんすよね。こう、人の反応を超える感覚が生まれると頭の回転がすーっと飛ぶんすよ。そういう感覚を導くのに東方の音楽はもってこいでして。・・・分かる人がおらんもんかね、この感覚。あと、オーケストラで東方とかやりてぇなぁ。WAVEのアレンジのような。A-Popの募集トピに今年の秋に東方系のイベントをやりたいみたいなことが書いてましたが、実は正直かなり参加したい。参加してたらいろんなものがいろんな意味で終わりますが。見に行くのは間違いないんですが、できれば参加してぇなぁ。秋までにキーボードでピロピロ弾けるようにならねばならんか・・・。ヴァイオリンも。むしろその前にDTM的なアレンジ活動を始めた方がええやろか?・・・なんで一年のはじめに気付かなかったのか。やりたいことをやるためにやらねばならんことが山のようにある。一年では足りん。そのために院へ行くってのもなぁ。あこがれの放送業界へ就活で行けたら、それはそれで万々歳なんやが。やりたいことを先にすべて終わらせてしまうべきか。むしろやらなくていいものを消してしまうとこから始めたほうが結果的には早いかも?う~む。検討の余地がある。ありすぎる。でも今はそれよりも目の前の試験とレポートやね。ふむ。
[PR]
by yakuzaneko | 2008-01-16 01:40 | やくざの日常

ブログを利用した備忘録


by yakuzaneko